• ベストアンサー

寒いです

SherlockHolmes2の回答

回答No.2

お金を使わずに・・・というのであれば、常に動き回る。厚着する。等。 多少お金を使っていいのであれば、ヒートテック等の保温が効く下着を利用する。等。 私は、あまり動き回れないので、下着は全てヒートテック等の保温効果の高い素材の物を使ってます。 上は長袖、下は足首まであるようなヤツです。 暖房を入れる目安は、「どうしても寒くて我慢できなくなったら」ですかね(^_^;)

関連するQ&A

  • 天気予報で最低気温が何度を目安に暖房

    http://tenki.jp/vote/result-112.html >天気予報で最低気温が何度を目安に暖房を利用しようと思いますか? このアンケートに >10℃‥は温かいでしょ!設問が意味不明。 0度を基準に考えてます。 の回答があります みなさんは天気予報の最低気温が何度位から暖房を利用しますか? 0度なんて信じられないので質問します。

  • エアコンの容量について

    リビング12畳、寝室6畳の部屋にエアコンを取り付けようとしているのですが、 ■畳数の目安:おもに10畳  ・暖房:7~9畳 (12~15平方メートル)  ・冷房:8~12畳 (13~19平方メートル) ■暖房能力:3.2kW (最小値 0.7kW~最大値 5.1kW) ■冷房能力:2.5kW (最小値 0.7kW~最大値 3.5kW) ■通年エネルギー消費効率(APF):5.3 ■冷暖房平均エネルギー消費効(COP):4.90 ■省エネ基準達成率:80% ■年間電気代目安:23300円(税込) ■畳数の目安:おもに12畳  ・暖房:9~12畳 (15~19平方メートル)  ・冷房:10~15畳 (16~25平方メートル) ■暖房能力:4.2kW (最小値 0.7kW~最大値 5.5kW) ■冷房能力:3.6kW (最小値 0.7kW~最大値 4.0kW) ■通年エネルギー消費効率(APF):4.6 ■冷暖房平均エネルギー消費効(COP):3.72 ■省エネ基準達成率:76% ■年間電気代目安:34500円(税込) この2種類で迷っています。 小さい方にすると後悔する可能性が高いですかね? 2台取り付けるつもりはありません。 価格差は約1万円です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • このエアコンってどれくらい電気代安いですか?

    RAS-2256D TOSHIBA 電源 100 V 冷房(木造和室目安) 6 畳 冷房(鉄筋洋室目安) 9 畳 暖房(木造和室目安) 5 畳 暖房(鉄筋洋室目安) 6 畳 冷房消費電力 790 W 暖房消費電力 1015 W ▼機能 除湿 ○ 内部乾燥 ○ ▼省エネ性能 期間消費電力量 900 kWh 期間電気代 20700 円 なんですが安いでしょうか?よろしければ夏に1時間つけるのにいくらくらいかかるかも教えてもらえたら助かります。よろしくお願いします。

  • 16畳の床暖房の値段は?

    マンションです。 ガスの床暖房にリフォームすると安くてどのくらいが相場でしょうか? 目安も分らないので、 宜しくお願いします。

  • 寒くなってきましたが・・・

    私は、東京都在住、一人暮らしの学生なのですが、暖房っていつからつけてます? とうとう、我慢できずにたった今暖房のスイッチをつけました。 暖房の電気代って高いだけに、躊躇してしまうんですが、皆さんは、なにか暖房をつける基準みたいなものはありますか?

  • エアコンの新省エネ基準

    先日TV通販か何かで見たのですが、最近の新省エネ基準達成のエアコンは、機種にもよると思いますが、1日18時間使って冷房で2~3千円/月、暖房で3~4千円だとか・・・・。 そんなに安いの~!!と驚きです。 我が家は冷房はそれほど使わないのですが、冬場の暖房(ガス)に6~7千円/月かかっていることもあり、いっそのこと暖房も電気エアコンにしてしまおうかと思っています。 実際、省エネ基準のエアコンで暖房されている方、電気代はどんな感じですか?

  • エアコンのkw能力の目安について

    我家は木造2階建てでリビングは1階です リビングは15畳あるため目安的に 200Vの4.0kwタイプが合ってると思い取り付けました。 そしたらとても良く冷えすぎて、 風量は5段階ある最低にして温度も28~29度に設定しても 東京なのですが日暮れ後は半袖だと寒くてダメです。 目安というのはいい加減なのかと思い、 他の2階にある二部屋は8畳あるのですが 一番安い2.2kwタイプを付けてみたら 全然問題なく真夏でもすごく良く冷えてくれます。 ちなみに暖房はリビングは床暖房と ガスファンヒーターを併用していて 暖房としてのエアコンはほとんど使いません。 又、1階の熱気が上に上がってきて2階は暖房をつけなくても 結構暖かいです。 5年前の話なのですが、 200Vの工事をしてもらい高いタイプをつけて損した気分です これなら100Vの2.5~3.6kwでも大丈夫だったかもと感じます。 いやいや2.2kw+扇風機でもいけたかも?と思うのですが さすがに2.2kwじゃダメでしょうか? 目安って高い機種を売るためのものと感じてしまいます。 今度付け替えの参考にしたく ご意見ありましたらお願いします。

  • 暖房器具のランニングコスト比べ

    現在、石油ストーブを使用していますが、今年の冬は買い替えを検討しています。 石油をはじめガス、電気等いろいろあって何を買ってよいやら迷っています。電気ストーブが一番手入れも簡単だし手軽のように思うのですが、はたしてそうなのかもよくわかりません。(さらに電気ストーブにもいろいろ種類があってなにがなんだかわかりません) そこでひとつの目安として、日ごろのランニングコストがもっとも安い暖房器具はなんでしょうか。もちろんコストだけで判断するつもりはありませんが、一つの目安にしたいと思います。 また、なにかお勧めの暖房器具があれば紹介して下さい。 よろしくおねがいします。

  • 暖房における室外温度の基準について

    これから寒くなりますが、暖房の適正な温度は確か18度で、室温が40%だと思います。  では室外温度が何度以上になれば暖房を入るべきなのでしょうか。室外温度の基準があれば教えてください。ちょっと困っています。

  • 暖房を入れるのは何度から?

    こんにちは。結構温暖な地区に住居しているものです。ここのところ冷え込む日が出てきているのですが、暖房なしでもどうにかすごせます。「寒くなってきたけど、暖房入れる?」「もう少し寒くなるまで待つ?」なんて会話を家ではしています。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、気温が何度くらいになったら暖房を入れ始めますか。気温だけでなく他の条件もあるかも知れませんが、そうでしたら「家ではこんな事を基準にしているよ」と言うのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう