• ベストアンサー
  • 困ってます

このエアコンってどれくらい電気代安いですか?

RAS-2256D TOSHIBA 電源 100 V 冷房(木造和室目安) 6 畳 冷房(鉄筋洋室目安) 9 畳 暖房(木造和室目安) 5 畳 暖房(鉄筋洋室目安) 6 畳 冷房消費電力 790 W 暖房消費電力 1015 W ▼機能 除湿 ○ 内部乾燥 ○ ▼省エネ性能 期間消費電力量 900 kWh 期間電気代 20700 円 なんですが安いでしょうか?よろしければ夏に1時間つけるのにいくらくらいかかるかも教えてもらえたら助かります。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1541
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1773/5139)

一般的に電気料金を計算するときは1KW/H=24円です 冷房消費電力 790 Wなので 1時間 24x0.79=17.38円になります(夜10時以降だと夜間割引で3割とか安かったりします これは地域の電力会社や契約で違うので確認してください)  これはあくまで平均なのでフルパワー時や温まった部屋を冷やすのにつけた直後は 最大電気消費になりますし 温度が安定したあとは消費は小さくなりますのであくまで目安と考えてください 毎日1時間だけで 1ヶ月30時間なので 1日だけ30時間連続運転なら後者の方が電気料金は安くなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

エアコンって言うのは、簡単に電気代など出せない物なのです。 消費電力の少ない能力の小さい物は、冷えない、冷えが遅いと言う事にもなる訳です。 単に消費電力だけで考えた場合、小さい物の方が消費電力から見たら少ないですが、フルパワーで動きっぱなしになり、それでも冷えないとなります。 大きな消費電力の物の場合は、最初に一気に電気は使いますが、冷えて来れば出力を下げますので、時間当たりの電気代は少なくなります。 エアコンの効きの違いは、部屋へ入り込んでくる熱の量と、部屋で発生する熱の量が決めてになります。 条件が同じだと、エアコンの大きさは、小さくてフルパワーででも、能力が足りない場合を除いて、同じになり、違いは、快適になるまでの時間と、出入りしたなどでの外から熱が入って来た時に、どれだけ短期間で元に戻せるかという違いでしか在りません。 基本的に、今の物でインバーター方式であれば、消費電力はそんなに大きく変わる物でも無いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#142573
noname#142573

そんなにエアコンの事が気になるなら量販店や、家電屋とかに行ってみてはどうですか…? 何か貴方の質問、エアコン関係の質問が頻繁にあるから…(・_・;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!