勢いでゲットできたメルアドにメールして平気ですか?

このQ&Aのポイント
  • 今日、市が主催のバドミントン教室が最終日で、その解散会みたいな形で飲み会があり、参加してきました。バドミントン教室で気になる女性と出会い、彼女との会話も楽しく、メルアドを交換しました。ドライブに誘いたいと思っていますが、アタックする価値があるでしょうか?
  • 女性が美人で可愛く、気になってしまったバドミントン教室の参加者と飲み会で出会い、楽しい時間を過ごしました。彼女との会話でドライブの話題が出て、連れて行ってもらえるかもしれないと思っています。しかし、勢いでメルアドを交換したので、アタックするのは適切なのか迷っています。
  • 最終日のバドミントン教室の飲み会で美人で可愛い女性と出会い、意気投合しました。彼女との会話で趣味が合うことがわかり、ドライブに誘いたいと思っています。ただ、メルアドの交換は酔った勢いで行ったため、アタックするのは無理があるのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

勢いでゲットできたメルアドにメールして平気ですか?

今日、市が主催のバドミントン教室が最終日で、その解散会みたいな形で飲み会があり、参加してきました。実は、このバドミントン教室で、気になる(好きになってしまった)女性がいます。10くらいは上っぽいのですが、美人で可愛い人です。くじ引きで決まった席が、偶然その人の隣で、初めはなかなか話もできませんでしたが、彼女は僕に料理を取ってくれたり、お酌をしてくれました。偶然だとは思いますが、彼女の手が僕の太腿に触れたり、彼女の肩が僕の肩に当たったり、彼女の太腿が僕の太腿に当たって彼女の温もりを感じたりしました。もう、変な気持ちになってしまいました。 飲み会は大盛り上がりで楽しかったのですが、そんなこともあって、彼女と上手く話もできず、彼女にお酌する人も多くて話をする時間が少なくて、焦っていましたが、お開きになって、最後の〆のあと、彼女の方から 「あーあ、もう終わっちゃった。楽しかったね」 と言われて、僕は、 「僕は、バドミントン続けるつもりですが、○○さんは続けますか?」 って聞いたら、 「続けるよ」 って返事でした。そして、僕は、何の脈絡もなく(もう会えないなら理解できるでしょうけど)、酔った勢いで、 「メルアドください」 って、お願いしたら、 「良いよ」 って、即答してくれて、メルアドを交換しました。さっそく、ドライブにでも誘いたいです。飲み会中、彼女との会話で、 「ドライブが趣味です」 って言ったら、 「じゃあ、今度、連れて行ってもらおうかな」 って、言ってくれました。多分、社交辞令だとは思いますが、アタックする価値ありますか? 僕は、今年、就職したばかりで、この地に赴任してきました。彼女は・・・詳しくはわかりませんが、地元の人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それを誘わないバカがどこにいますか! ここに書く暇があるなら、誘って見るのが先でしょ。 土地勘が無いことも明かして、どこかいいとこ無いかな~。なんて聞いてみるのが妥当かと。 そこでもっといろいろ話してみて、お互いをどんどん知っていくんですよ。 そして・・・これ以上書くと腹がたってきそうなんで、寝ます。

okuk2evoli
質問者

お礼

朝早いかとは思いましたが、ドライブに誘ってみました。 ああ! 「ドライブ行きたい」って返事が! ビックリです。 土地勘のないことは、ちゃんと話しておきます。それで、どこが良いか教えてもらうと良さそうですね。なにしろ、相手の女性の方が年上ですから。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

メルアドゲットおめでとう。 順調でいいんじゃない?誘ってみたら? うまくいくといいな。

okuk2evoli
質問者

お礼

朝早いかとは思いましたが、ドライブに誘ってみました。 ああ! 「ドライブ行きたい」って返事が! ビックリです。 ありがとうございます。

回答No.2

メールするためにアドレスを聞いたんですよね?彼女もメールをもらうために教えたのだと思うのですが。 社交辞令だとしても、誘う価値大有りです。ぜひドライブに行ってください。楽しいドライブになることを祈っています。

okuk2evoli
質問者

お礼

朝早いかとは思いましたが、ドライブに誘ってみました。 ああ! 「ドライブ行きたい」って返事が! ビックリです。 ありがとうございます。

回答No.1

すぐに行動に移せるあなたがうらやましいです そんな人間になりたかった、、、 本気ならどんどんアプローチして問題ないと思いますよ がんばってください

okuk2evoli
質問者

お礼

朝早いかとは思いましたが、ドライブに誘ってみました。 ああ! 「ドライブ行きたい」って返事が! ビックリです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酔っ払った勢いで・・

    20代後半の男です。 今年の初めに飲み会である女性と知り合いました。その日は終電が無くなってしまった為、タクシーで帰ることになり、自分、その彼女、僕の友達の3人で帰ることになりました。席の順番は後部座席にその彼女、僕、友達といった感じです。彼女は楽しかったのか相当酔ってました。 僕が最初に降りる予定だったのですが、その彼女は僕が降りるまでの間、太ももを触ってきたり、首筋にキスしてきたりといった状態でした。僕が降りた後、彼女が降りる場所までは5~10分くらいだけど、友達は終始眠そうだったので、大丈夫だろうと思い僕は降りて家に帰りました。 その後、彼女とは遊びに行ったり、飲みに行ったりして僕は次第に彼女に惹かれていきました。ただ、その飲み会からしばらく経ってからタクシーで帰った友達と飲んだとき、彼がその彼女と酔った勢いでしてしまったことを聞きました。彼の話ではちょっと強引に誘った部分はあるもののしてしまったことと、酔いが覚めた後で彼女は友達に対して遊びだからすぐするんでしょと言ったそうです。僕としては友達を責める気にはあまりならないのは彼女がタクシーで僕に対してしてたことがあるからです・・・ 長文になってしまったのですが、僕が聞きたいのは酔うとそうなてしまう人はちゃんとした彼氏ができても、酔ったら同じことをしてしまうかどうかです。 誰でも過去に言いたくないことはあると思うのですが、付き合ってからも変わらないのであれば、僕は多分彼女をほんとに好きになれないと思います。 似たような体験をした女性の意見を聞かせてもらえば嬉しいです。

  • テーブルとイス席でのお酌

    テーブルとイス席でのお酌 こんばんは 今度職場の飲み会があります。 座敷ではなくテーブルとイスの席です。いつも迷うのですが、テーブル席に座っている人にお酌する時、立ってお酌?中腰でお酌?どれが正しいのでしょうか。 立ってお酌だとなんだか偉そうですし、中腰だと体勢がきつく大人数に回るのが大変そうです。 もしも、お酌の最中に話がもりあがったとき、しゃがみこむのはマナー違反ですか?それこそ中腰では辛そうです。 また、部署が変わって初めての飲み会で(まだ会話をしたことのない人にもお酌して回ろうと思っています。)あまり喋り上手ではないので、会話に困らないか不安です。皆さんはお酌する人とどんな話をしますか? 話題をふってきてくれる人はその話題に乗ればよさそうですが、相手も口下手な場合、どのような社交辞令でのりきっていますか?

  • この後の展開どうしよう?? 飲み会でメルアド貰っちゃったけど!!

    4日前の話です。 料理教室で知り合った方々と料理教室が終わってから飲みに行きました。 飲み会の帰り道で、女性からメルアドを聞かれました。 その日初めて会った方です。 当方フリーですし、素敵な方だったので喜んで教えました。 別れてからメールをいただけました。 内容は 「楽しかったです。またみんなで集まれたら良いですね。」 というような内容でした。 僕はそれを受けて 「僕も楽しかったです。また是非遊んでください。」 と返しました。 それ以来ぱったりなのですが、また会うにはどうすればよいのでしょう。 皆で集まるといってもその時のメンバーは全員初対面で連絡先もほとんどわからないですし… いきなり2人きりというのも引かれてしまいそうですし… お互いの友達を集めて合コンみたいな形が良いのか… 相手が何を求めているのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 同じ職場の女性からメルアドを渡されたら・・・

    今の職場で働き始めて1年が経ちました。 同じ職場の医師の事が気になって仕方ありません。 彼はまだ40代半ばという若さで、既に部長(脳外科)なのですが、自らの権威を見せ付けるような横柄な態度が全くなく、大変好感を持っています。 普段、彼は詰め所でも、看護師相手にあれこれ話に花が咲くタイプではなく、とにかく見た目がクールで物静かな雰囲気の人です。 昨年の忘年会では、全く話も出来ませんでしたが、今年の忘年会では少しでも話せれば・・・と思っています。 ま、少しでも話が出来ればそれだけで満足なのですが、欲を言えば、当日、飲み会の席で「私、先生の大ファンなんですよ~。これ、私の名刺なので、もし宜しければ貰って下さい!」ってノリで、メルアドを渡したいなぁ・・・と思っています。 一方的に相手のメルアドを聞くのはさすがに気がひけますし、そもそも飲み会の席なので、周囲の目もあり、そんなチャンスはないでしょうし。 彼は既婚者なようですし(あくまでも看護師同士の話)、メルアドを教えたからといって、それ以上の発展は望めませんが・・・。 同じ職場で、顔は知っているが話した事のない女性からメルアドを貰った場合、男性ってどうなんでしょうか? 同じ職場なだけに、相手にとっては迷惑なだけでしょうか・・やっぱり。

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。 補足 普通に「メアド教えて」と聞いて困るのは「何で?」と返されたときなんです。

  • 男が触るときって・・?

    男の人が初対面の女性に対して、まだほとんどはなしてもいないのに脈絡もなく不自然なところで肩に触れてきたり、腕をつかんで話をしてきたりということをするのってなんでなんでしょうか?(セクハラみたいにいやらしい触り方ではなく)これって軽い女としてみられてるってことでしょうか?

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります。