• ベストアンサー

男性に質問です赤面症の彼女が居るとして考えて下さい

私は昔から赤面症で誰と話していても顔が赤くなってしまうんです。 それを彼氏が、いやそうにしてるんです。 『他の奴にそんな顔見られたくない』 と言うんです。でも、わざとじゃないしどうしようもないんです。 でも何で赤面した所を見られたくないんだかよくわかりません。 あと、男性の方も彼女が他の人に赤面するのはやっぱり嫌ですか?? 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakesu-
回答No.5

自分もNo.2の回答と同感です。 彼は赤面症が嫌いなのではなく、 他の男性に「意識している」と勘違いされるのを 嫌がっているのではないでしょうか。 他の回答にもあるように、むしろあなたのチャームポイントで、 彼も気に入っていると想像しますよ。 ただ、男の恋心的に他の男がその気になって近寄るのを 嫌うのは攻められませんよね。 「私にはあなたしか見えていないのよ」と自信を持たせると 少しは理解してくれる方向に向かうんじゃないかな。 彼は赤面するあなたを独り占めしたいんだね。 自分が彼の立場でもそうかも・・。 だって可愛いと思うよ。そんな彼女!

その他の回答 (5)

noname#171967
noname#171967
回答No.6

わたしは男性ではないですが・・。 他の方がおっしゃるように 男性と話していて顔が赤くなるということを 嫌がっているなら 赤面症は 自分の意思とは関係なしに 顔が赤くなるのだということをちゃんとお話しした方がいいですよ。 わたしの知り合いですが、 奥さんが赤面症です。 極端な話、店員さんに何かものを聞くだけで赤くなるそうですが、 旦那さんはおもしろがっているそうです。 「あー、あったかい」ってストーブみたいに 奥さんの顔に手をかざしたり。 付き合うなら(結婚するなら)それくらいの男性の方がいいと 思いますよ。 よく彼氏さんとお話してくださいね。

回答No.4

こんにちは 私も赤面症です 今、44歳ですがやはり若い時はひどかったです 最近はましですが相手の目を見てまともに話すことができません これは男女ともに共通に現れてしまう反応です 自意識過剰なのと緊張しやすいのが原因と自分で分析しています ところで質問ですが私は今まで彼氏や夫にそういうことを言われたことはありません 私の年齢からみるとかわいいやきもちに感じます ただ今まで誤解を受けたことは数知れません 男に人に自分を好きだと思われるのです かなりからかわれたりもしました それで若い頃は赤面を隠すためかなり厚くファンデをぬっていました 彼氏のことですがきちんと説明するのが一番と思います わかってもらえるといいですね

回答No.3

赤面している質問者様がかわいいからでしょ。きっと、かわいいところは独り占めしたいんだろうね。 ただ、まぁ、体質に関してはそんな急には変わらんし、ちょっと男性、器小さいかな。

• 3mb
回答No.2

彼が「他の奴」と言ってるのは、男性限定の話ではないですか。 異性と話して赤面していると、「自分に気があるから赤面している」という誤解を招きそうですからね。 彼氏としては、そんな場面を想像して気が気でないのだと思います。 でも、赤面症では仕方ないですよね。彼には時間をかけてでも、理解してもらえるといいですね。

回答No.1

男がちっちゃいな。 赤面しても可愛いなって普通思います。