• 締切済み

疲労回復の方法

疲れがたまっているせいか、いくら寝ても眠気が取れません。日中、動いていても意識が飛びそうになる事もあります。 簡単に疲れを取る方法やスタミナ料理など教えて下さい。

みんなの回答

noname#163709
noname#163709
回答No.6

食べたいものを食べて、飲みたいものを飲む。 眠いのは、肝機能が弱ってるんじゃないですか。

回答No.5

毎年、春秋の健康診断では、ノー・プロブレムなのですね。 睡眠時無呼吸症など睡眠障害はないでしょうか。 仕事や私生活で充実していて 不完全燃焼な感じなどはないのですね。それは 素晴らしいですね。 先ずは、 3週間分の食事のメニューを書いたメモを持参して、 メディカルチェックを受け、ドクターと管理栄養士さんと 食事の分析と対策をしてみませんか。 疲労を除去するエクササイズがあり、 数分で可能ですので採用してみませんか。

yoshideth
質問者

お礼

お答えありがとうございます。疲労回復のエクササイズですか。どのようなものですか?

• dragon111
回答No.4

お休みを取って体を休められた方がいいですよ。 枕の高さが合わないか、無呼吸症などで、ちゃんと眠れていない可能性も。 多忙であるという事であれば、肝機能の心配はそれ程要らないかもしれませんが。 疲れを取りたいのであれば、肝機能を高めるしじみ、カレーなどのうこん料理、しょうが。 タウリンの入った牡蠣などがいいですよ。 がっつり元気を出したいなら、休前日にでもニンニクをたっぷり使って焼き肉でも食べて下さい。 それでも疲れが取れなければ一度病院できちんと検査を受けましょう。

yoshideth
質問者

お礼

お答えありがとうございます。いろいろと参考にさせていただきます。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

その症状が続くようですと、軽く見ない用心をしておいてもいいかもしれません。  睡眠の問題として、睡眠時無呼吸症候群というものが知られるようになりましたが、その他にもナルコレプシーを始めとするさまざまなものがあります。  また、知らずに貧血が進行しているといった、睡眠以外が原因のこともあります。仮に貧血が重症化していたとすると、貧血から来る急性症状自体も警戒せねばなりませんが、貧血の原因のほうも要注意となります。  とりあえず、かかりつけの内科を受診して、問題がないことを確認されておくのも、いいのではないかと思います。  

yoshideth
質問者

お礼

お答えありがとうございます。定期的に献血しているので、貧血は薄いと思いますが、いびきが凄いと言われた事があるので、それは気にはしています。

回答No.2

近場の温泉に入って その温泉施設にマッサージがあれば 肩や背中などマッサージをうけてみては?? 週2回位、温泉行くだけでも違うと思いますよ。 あと 整体なんかも探してみるのもよろしいかと・・・。 体のゆがみを矯正すれば、疲れにくい体に なる可能性もありますよ。 一度お試しを。

yoshideth
質問者

お礼

お答えありがとうございます。温泉ですね。試してみます。整体と言うか整骨院は通ってますよ。

• atcoffee
回答No.1

肝臓が悪くないか一度医者に見て持っらたほうが良いかも知れませんね。 もし悪くなければ私はクエン酸をオススメします。 クエン酸を1.5リットルくらい飲んでます。 ダイエットもできて一石二鳥でした。

yoshideth
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。お酒は余り飲まないのですが、肝臓ですか…。クエン酸は試してみます。ありがとうございます。