• ベストアンサー

かわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方を教えてください。 私はちょっと笑っただけでも大笑いしただけでも上の歯の歯茎が見えるのがコンプレックスです。結構見えるんです。しかも歯並びも汚くてガタガタなのできれいに笑うにはどうしたらいいでしょうか?なのでいつも笑おうと思っても歯茎が気になって固まったような笑い方しかできません。自然にかわいく笑えている友達がうらやましいです。 歯茎が見えないようなきれいな笑顔の作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

私はとても歯が小さいので歯茎が丸見えになります。 で、鏡でどうやったら目立たないか調べたら、奥歯を合わせて口角を上げる形の笑顔だと目立ちませんでした。 奥歯を合わせるだけでもかるい笑顔になりますので鏡を見て試してみてください。また笑顔が作りやすいですよ。 あと口を"▽"(三角)にするイメージで笑う癖をつけると目立たない笑いが出来るようになってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔が作れない

    私は、顔にコンプレックスがあって笑顔を作る事が怖いです。 歯茎が人より露出し、目立ってしまうので、 にっこり笑うと歯茎が丸見えになってしまいます。 それに大きい前歯も見えてしまうし、 団子っ鼻が横に伸びて鼻がでかくなる、 まぶたが分厚いので笑うと目が小さくなる それを意識してしまって、明るい笑顔、楽しそうな笑顔を作る事が怖いです。半笑や、苦笑いのようになってしまいます。 学生の頃は笑い顔を女の友人に見られるのは平気でした。 でも、社会に出て色々な人と関わるようになってから、営業スマイルをするのも怖くて、挨拶の時も笑いにくくて、口を開けると歯茎が...鼻が...と思ってしまいます。 前歯が大きいので口を閉じて笑う事ができません。引き結んでるようになってしまいます。 笑顔が大事なのは分かっているのですが、笑った顔がコンプレックスなので上手く微笑む事ができず無表情になってしまいます。 歯の矯正をしても歯茎は変えられないし、整形もしたくありません。 どうしたら、笑えるようになるでしょうか?

  • 笑うと歯茎がさらけだされます…

    笑うと歯茎がさらけだされます… 写真とかでもほんとに楽しくて気ぬいて笑っちゃうと歯茎ばかりが目立ってきもちわるいしゃしんになっちゃいます。 どの写真を見ても歯茎が出ています… 出っ歯ってわけではないのですが、顔の割には歯もちょっと大きめだから、さらに口元が強調されます。 大笑いした時なんかには、歯茎が唇にくっついて気付かれると気まずい感じです。 口角をぐっとすれば歯しか見えなくなりますが、時々不自然な笑顔になります。 また、生活中では意識してもうまく隠すことができません。 一番のコンプレックスです。 歯茎が出ないように話せる+笑える方法なんてありますか?? 回答お願いします ><。

  • 歯並びが悪くても笑顔を作る方法

    こんにちは。社会人1年目の19歳女です。 私は小さいころから歯並びがものすごく悪く、いつも歯を出して笑うことができずに、いつも損をしてきたと思います。(今、歯列矯正のお金を貯金中です。) そこで質問なのですが、歯並びがすごく悪くても自然に笑顔を出せる方法はないのでしょうか? もし何か方法があるのなら、詳しく教えていただきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 歯並びがコンプレックスです…

    何時もお世話になっています。 15歳、女です。 私はタイトル通り歯並びがコンプレックスです。 笑顔になっても歯は大事な部分だと思いますが、私の歯並びでは笑顔が気持ち悪く見えてしまうのが何よりも嫌いです。 元々歯並びが悪くなったのは乳歯が抜け始めた頃です。 どういう感じかというと、上前歯(真ん中の2本)がでっ歯になっており、八重歯(といわれるんだろうと思うのですが)があります。 その2つの根本的原因は、この2本に挟まれた歯にあります。 2本に挟まれた歯は抜けるのが早く、そのくせ永久歯が生えるのが遅かったので2本の後ろに生える形になってしまい、2つが前に出ている…という感じです。 できることなら矯正したいのですが、私の家は裕福ではなく、とても「やりたい」と言い出せる環境ではありません。 母も矯正したそうです。 私は毎日鏡を見るたび憂鬱になってしまうほど、歯並びが嫌いです。 歯茎も弱く、歯磨きをしていて血が毎回出てしまうほどです。(苦笑) 私としても、どうしてもこの歯並びをどうにかしたいのですが、何か打開策はないものでしょうか。 別に矯正でなければいけないとは私は思っていません。 どうにかできる策はないでしょうか? こちらとしても真剣なので、宜しくお願いします。

  • 笑顔のつくり方について

    何気なく、笑顔を作る事が出来る人って、好かれるし、憧れています。 僕もそんな風な人物になってみたいのですが、 僕、普段、笑顔を作る習慣がないんです。 周りに、いつも、ぶすっとしてばかりいる方いらっしゃらないでしょうか。 そういった方に、僕は近いです。 (確かに面白い番組を見たりした際は、大笑いします。対人関係で 大笑いする事ってあんまりないです) 笑顔の作り方について、本を読んだりセミナー行ったりしているんで すが、なかなか身につきません。最近、そもそも習慣がないのが問題 ではないかなと思い始めました。 難しい内容ですが、お返事お待ちしております。

  • 笑顔が。。。

    ずばり、笑顔が可愛くないと主人に言われます。 主人いわく「前歯が顔の大きさに比べて大きいから、圧力を感じる」そうです。 実は笑うと左目だけが、小さくなってしまい、 確かに不恰好だと物心ついたあたりから気にしていました。 何度か言われているのですが、 はじめは「もう、そしたら笑えないじゃん」なんて冗談として笑ってましたが、気にしていただけに深刻になってしまいました。 会話をしているときに、爆笑すると主人に 「うわっ!その顔やめて、怖いから」って言われます。 主人は冗談のつもりのようです。 全く悪びれてないです。完全に冗談モードです。 そうなだけに「実は傷ついているの。。。」なんて真面目にいえません。私も冗談として「もう、本当に傷ついてるんだから」って言う程度。 主人は笑うと本当に可愛い顔です。うらやましいほど。 一緒に写真に写るとき、私はいつも笑えません。 ニコッてするだけです。 最近は一緒にいても、なるべく笑顔を作らないようにしてます。笑うときはタオルで顔を全部隠しています。 ふだん顔はコンプレックスでもないし、むしろ気に入ってます。不細工ではないと思います。 ただ笑顔がコンプレックスです。 そこで、主人の言うように前歯が大きいならば、歯を入れ替えようと思っています。 みなさん、どう思いますか?

  • 歯並びについて

    私は歯並びが悪くてそれがとてもコンプレックスです。 歯科矯正を考えた時期もありましたが今は受験期で忙しくなりそうだし なにより家が貧乏なので出来ません。 歯並び良い友達とか見ると笑顔がとても素敵だし清潔感があります。 それに比べて私は出っ歯だし八重歯もあるし並びもガチャガチャです。おまけに歯茎もむき出し状態。 そんな歯並びの女の子を見てどう思いますか? やはり、育ちが悪そうとか口が臭そうとか笑顔が可愛くないと思われますかね? この写真の口元を見てどう思いますか? ちなみに全力で笑ったときの口元です。

  • 笑顔の時、歯茎が見える人について

    好きずき、好み等あると思いますが、 笑顔の時に、歯茎が見える人についてどう思いますか? こういうのって、ホモサピエンス間で伝染というか、流行というか、 伝わって広まるものの様に感じます。 というのは、最近のテレビの街頭インタビューなどで、 女性で異常にそういう人が目に付きます。 もちろん、意識してみているからかもしれませんが、 どうしても、上唇が異常に上がって上の歯茎がくっきりはっきり見える人が多いように感じます。 また、別人で、その人特有の事象として、 先天的に笑いすぎると上唇が骨から剥がれるのではないかと心配してしまうぐらいの方も いらっしゃるので、それはその人の特徴の一部として認識します。 きれいな笑顔。というのはまた説明が難しいのですが、 上の前歯が見えていて、かつ、上の歯茎や下の歯・歯茎が見えない状態と認識しています。 今、思いつくのは演歌歌手の氷川きよしさんの笑顔が良いですね。 画像検索するとやはりきれいな笑顔の口になっています。 上下どちらでも歯茎が異常に見える(2.3mmは可ですが)笑顔の方は、 好意のレベルが若干下がりますというか、残念な気分になります。 みなさんはどう思われますか?

  • 披露宴での自然な笑顔の作り方

    来月結婚します。 以前から写真が苦手な私はいつでも同じ笑顔(ちょっと引きつった笑顔)しか出来なく悩んでいます。 せっかくプロのカメラマンに写真を撮ってもらうので、自然な笑顔の写真を残したいです!! 歯並びが悪いせいで歯を見せて笑えないのが原因だと思いますが、 大きな口を開けずに(前歯をたくさん見せない)自然な笑顔になる秘訣を教えてください!!

  • コンプレックスで笑顔になれない…

    30歳、女性です。 今までまったく気にしたことがなかったのですが、 最近自分の口の形(特に笑顔)が変なことに気づきました。 具体的にどう変なのか説明できないので画像を見てください。 左が無表情、真ん中が歯を見せずに笑った形、右が歯を見せた笑いです。 特に右の笑い方がすごく嫌で、会話している相手を 不愉快な気分にさせていないか不安です。 自分なりに気持ちの悪い笑い方にならないように 鏡の前で練習したりもしましたが、綺麗な笑顔になれません。 口のことをコンプレックスに考えるようになってから 急に笑顔に自信がなくなってしまいあまり笑いたくありません。 どなたか、整形しなくても素敵な笑顔になれるトレーニングなど なにか知っていたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。