• ベストアンサー

歯並び 前歯

前歯4本ブリッジに変えました。 もともと前歯が短く、ガミースマイルが目立つ歯並びでそれがコンプレックスでした。 ですが出来上がりが前歯だけ極端に 長く感じます… 歯医者では前歯と隣の歯は歯茎側1-2mmは前歯が上にあるのが普通だと言われました。 一般的に見たときにすごく変ですよね?!

• asmkt
  • お礼率15% (3/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
回答No.1

きっと前から2番目の歯が左右で歯茎の位置が違うからでしょう。左側はあまり違和感がないですが、右側は歯茎が下がっていないので、1番目の前歯との長さに違和感を感じるのでしょう。質問者様がどうしても腑に落ちないのならば、やり直してもらった方がよいですよね。きっと高い金額を支払うのですからね。

asmkt
質問者

お礼

土台の長さを変えるとなると歯茎を切ったりしなければならないそうです…ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。上顎中切歯の長さをもう少し短くすることは可能ではないですか?一回試着みたいにしなかったですか?歯茎を切除はないですね。