• ベストアンサー

カーブミラーの移動

交差点の角に駐車場があります、そこにカーブミラーがあり、出入りに不便です。 隅きりがしてある交差点で、柱を反対側にすれば、誰にも迷惑がかからず、ミラーの位置も向きも変わりません、つまり、柱の位置をかえるだけで、車の出し入れがスムーズになります。 道路は、市道です。 今度、大きな車に乗り換えたので、なお更気になります。 どこに頼めば移設してくれますか?? また、お金は取られますか? いくら位かかりますか? ご存知の方、教えて下さい。

• gonba
  • お礼率100% (165/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200051
noname#200051
回答No.1

カーブミラーは役所が担当だと思います。管理版付いて居ると思います。まずは確認して下さい。

gonba
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 役所に電話して、頼みました、来週現調に来るそうです。

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

ミラーの設置は市の土木課です。 移設に関しては相談してみないと分からないです。 自分は安全の確認が困難な場所へミラーの設置をお願いした事がありますが無料で行ってくれました。

gonba
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 役所に電話して、頼みました、来週現調に来るそうです。 多分、無料でやってくれそうです。

• r_muu
回答No.2

ミラーの設置は確か市か警察か自治会等もしくは個人だったりするので、設置した人を探さないといけませんね。 自治会などの地元の団体や警察なら、詳しく知っている可能性があります。 料金的にには、場所や工法にもよりますから、もしご近所で土建屋さんを見かけたら相談してみてください。 相談するだけならタダですよ。

gonba
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 役所に電話して、頼みました、来週現調に来るそうです。 無料でやってくれるみたいです。(多分)