- ベストアンサー
rajiko
カテゴリーがこちらでいいのかどうかわかりませんが、、。 毎日、ipadでrajikoを聞いているのですが、突然、切断? されてしまい、聞けなくなります。 「インターネットに接続されていないためサービスエリア判定が完了しませんでした」 と表示されますが、先程まで聴いていたのに? 何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
文字通り、iPadの無線LAN接続が何らかの原因で(一時的にでも)切れてしまったことが原因でしょう。 「iPad 無線LAN 切れる」等で検索をかけていただけると判りますが、結構頻発する問題のようです。 ざくっと言ってiPad側の(というよりもiOSの)バグと言っても問題ないと思います。 ご質問のような症状が出た場合、手っ取り早く解決するには一旦電源を切って再起動すると良いでしょう。 当方もiPod Touchで似たような症例が度々発生しますが、「はいはいまたですか」と諦めて再起動することにしています。 以上、ご参考まで。
お礼
回答ありがとうございます。 結構頻発する問題、、、なんですか? 皆さんも、同じなら、少し安心しました。 「はいはい、またですか」 笑っちゃいました。 それくらいの気持ちで、対応したいと思います。 ありがとうございました。