• 締切済み

SP2を入れたらインターネットに接続できない。

先ほどサービスパック2を導入したのですが、導入した後からインターネットに接続できません。接続ツールではしっかり接続完了となっているのになぜなのでしょうか。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.2

XPですよね? えーとハードウェア構成教えてもらえますか? [モデム]-[PC本体]で直接なのか [モデム]-[無線LAN親]~[無線LAN子]-[PC本体]の様な構成なのか? もしくはルーターは間に入るのか・・・ で、もしも可能であればIPアドレスどうなってるか教えてください。(ローカルIPなのかグローバルIPなのか。数字は伏せて構いません)

sup
質問者

補足

210.141.***.**これでよろしいでしょうか?==; ちなみにPC本体に直接せつぞくしています。

• syunmaru
回答No.1

サービスパック2は、ウィンドウズ標準のファイアウォールが有効になります。 一度、無効にして、試して見てください。 それでも駄目なら、他に原因が有ります。 他の異常は無いのですか???

sup
質問者

お礼

はい。ただ、フレッツ接続ツールで接続完了となるのに、インターネットに接続できないのです。