• ベストアンサー

インターネット接続が途切れます・・・

OSはXPのサービスパック2です。 ルータ等は使わずVDSl装置(モデム)に有線で繋いでいます。 最近パソコンを購入し光のVDSLでインターネットを始めたのですが すぐにインターネット接続が途切れて困っています。 BB exiteをプロバイダーに使っているのですがフレッツ接続ツールを使いしばらくすると ”Windows セキュリティの重要な警告! コンピュータを保護するため、このプログラムの機能の一部がWindowsファイアウォールでブロックされてます。 このプログラムをブロックし続けますか? 名前…uaeuvsu (ここはいつも違った名前が出てきます) 発信元…不明 Windows ファイアウォールで、このプログラムでのインターネットやネットワークからの接続の受信をブロックしました。プログラムを認識している場合、または発信元が信頼できる場合は、ブロック解除することができます。どのプログラムに対してブロックを解除できるか表示します" というメッセージが現れブロックしても、しなくてもインターネットが途切れてしまいます。 右下ツールバーのフレッツ接続ツールの所には”限定、または接続なし” と表示されます。 色々と調べ、同じような質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1999111 の回答5なども試したのですが改善されません・・・ どうすればいいのでしょうか? 解決方法をご存知の方いらしたらお教えください。 切実です・・よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

>限定、または接続なし 正常な表示です。 >コンピュータを保護するため、このプログラムの機能の一部がWindowsファイアウォールでブロックされてます。 おそらくフレッツ接続ツール所の何かのプログラムのことを言っていると思うのですが、定かではないのでNTTへ問い合わせを行ってください。 No1の方の仰る通り、広帯域接続での接続をお勧めします。

その他の回答 (3)

• conti4xz
回答No.4

回答にはなりませんけど、 当方のルーターはRT200NEです! 私もフレッツ接続ツールで設定したら、回線が途切れるようになりました!でも再起動すれば問題がなくなります、、 フレッツ接続ツールを削除してXPのPPPoE機能で接続していますが、、症状は改善されませんでした、、、 今いろいろ試していますので、、まだ質問は終わりにしないでちょっと待っててください!! フレッツ接続ツールを削除しても改善されないってのが、、、、 どっかのレジストリがおかしくなってるような、、、、

• Yama-Jun
回答No.3

私もmurakami19さんと全く同じ状況で大変困っています。 インターネット接続をしていると突然「Windows セキュリティの重要な警告」が出て、接続が途切れます。 こうなると、PCを再起動するしかなくなります。 私の場合は、最初「フレッツ接続ツール」でこの症状が発生し、 「広帯域接続」に変更したのですが改善されませんでした。 NTTに問合せようと思っていますが、他に対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答をお願いいたします。

• tama_001
回答No.1

えーと、まずXPをお使いでなぜフレッツ接続ツールが必要なのでしょうかがわからないのですが、PPPoE機能をサポートしていないOSについては必要ですがXPには標準でその機能がありますのでそちらに切り替えてはいかがでしょう。