• 締切済み

インターネットに接続できません。

教えてください。  Windows service pack2をダウンロードしましたが、ウィルスセキュリティーを有効にしていると、インターネットに接続出来なくなりました。セキュリティーのバージョンUP等も行いましたが改善できていません。

みんなの回答

  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)
回答No.1

ソースネクストのウイルスセキュリティですかね。 そのなかのファイアウォール(不正侵入を防ぐ)の設定があると思いますが、そこで、インターネットエクスプローラーを許可しない設定になっていると思いますので、それを許可するにすれば良いと思います。 ファイアウォール全体を開放はしないほうがいいと思います。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00545&sugtype=3&logid=13430221

関連するQ&A

  • インターネットへの接続

    ウイルスセキュリティ(無期限)を使っています。 1.先日、ウイルスセキュリティのバージョンアップのため、ウインドウズSP2をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなったため、すぐに削除しました。その後、不具合が続き、現在は、ウイルスセキュリティの「全ての機能を無効にする」にしてからインターネットに接続しており、非常に心配です。プロバイダーから「ウイルスセキュリティのセキュリティレベルを下げたらどうでしょうか」と言われましたが方法がわかりませんので教えてください。 2.また、ウイルスセキュリティの「ウイルス自動検地」機能も有効にすることができません。どなたかご教示願います。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー9が開きません。

    今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インターネットに接続できない

    私はデスクトップPCを有線のCATV回線でネットしてます。 ところがある日PCの電源を入れると「限定または接続なし」と出ます。 何度再起動しても結果は変わりません…。 しかもそれと同じくらいに ウイルスバスター2008が起動できなくなりました。 Windows標準ファイアウォールも使えなくなってしまいました…。 Windowsファイアウォールを有効にしようとすると 「関連付けられたサービスが実行されていないため、Windowsファイアウォールの設定を表示できません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)のサービスを開始しますか?」と問われ「はい」を選ぶと次は「Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始できません」と出て終わります。 ちなみにウイルスバスター2008は、おかしいのでアンインストールしました。 何か関係が有るのでしょうか?お答えお願いします。 PC情報 NEC Mate MA21X WindowsXP Pro Version2002 Service Pack2

  • インターネット接続

    ウィルスセキュリティソフトをインストール又はサイトからダウンロードするとインターネットに接続できなくなってしまいます。アンインストールすると再び接続が可能になりますがどうしたらいいでしょうか。

  • インターネット接続が出来なくなってしまい困っています。

    インターネット接続が出来なくなってしまい困っています。 先日セキュリティソフト(kaspersky)の更新の為2009年度版をアンインストールし2010バージョンアップ版をインストールしていましたが、既にアンインストールしたはずの2007ウイルスバスターのデータがPC内に残っていてインストール出来ませんでした。 なのでトレンドマイクロのHPより一度2009をダウンロードし中のツールでアンインストールし直しPCを再起動させたら接続出来なくなってしまいました。 あまり詳しくないのでどの様にしたら良いのか判らなくて困っています。 自作PC(XP) フレッツ光 で繋いでいました。 宜しくお願い致しますm(._.)m。

  • ノートンのインターネットセキュリティ06を入れたらインターネットに接続できなくなってしまいました

    パソコン初心者です。 質問はタイトルどおりなのですが…。 使用しているPCは東芝Satelite、 英語OSでWindows XP,2002年版、Service Pack1です。 バッファローの無線LAN(WHR3-AG54・E)を使っていて、最近まで問題なくインターネットができていました。KDDIの光ネットをいれています。 先月ノートンのインターネットセキュリティ2006をダウンロードしました。その後、インターネットに接続できなくなってしまいました。 シマンテックのサイトにしたがって、インターネットセキュリティを削除したのですがやっぱり接続できません。 ダウンロードして2週間ほどは接続できていました。 何が原因なのでしょうか? 私としてはセキュリティソフトが原因なのかな、と思ったんですが…。もう一度インターネットに接続したいのですが、どうしたら良いんでしょうか??困っています。 皆様のお知恵をお貸しください。(涙)

  • マイクロソフトサービスパック2にアップデートするとインターネットに接続不能になった。

    マイクロソフトのサービスパック2をアップデートした所、インターネットに接続不可となった。ウイルスセキュリティーを無効にすると接続出来る。どの様な処置をすべきでしょうか。

  • インターネットが接続できません。

    おはようございます。いつもお世話になっております。昨日、インターネットエクスプローラ7.0にバージョンアップしたら、アウトルックは大丈夫で、メールの送受信はできますが、インターネットの接続ができません。考えられる、セキュリティも解除し、プロバイダのアドレスもあっているのに接続できません。どなたかお知恵をおかしください

  • インターネットへ接続できません。

    Windows Server 2008 をインストールしました。Windows Update は正常に動いているのですが、インターネットに接続できません。 「セキュリティーの問題でインターネット接続は無効になっています」とのメッセージが出ます。この状況は正常でPCの設定の問題だと思います。どこを設定すればインターネットに接続できるのでしょうか? Microsoft のダウンロードセンターからツールをダウンロードするために、インターネットに接続する必要があります。 お知恵を貸してください。

  • 困っていること-インターネットに接続できません。

    困っていること-インターネットに接続できません。 プログラム-internet explorer-バージョンは分かりません。 時期-さっきから 頻度-常に エラー情報-ネットに接続しようとしたら(インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません)と表示されます。 思い当たる点-Winnyをダウンロードしてセキュリティソフトのポート開放を行った後に接続できなくなりました。 NECのVW700/Dで512MBだったと思います。 ウイルス対策ソフト-ファイヤーウォール-バージョンは分かりません。 スパイ対策ソフト-分かりません。 ブロバイダ-NTT 回線-光回線 ルーター-分かりません。