• 締切済み

インターネット接続

ウィルスセキュリティソフトをインストール又はサイトからダウンロードするとインターネットに接続できなくなってしまいます。アンインストールすると再び接続が可能になりますがどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#150436
回答No.5

補足(ANo.2) ZEROはこのサイトで色々と質問が多いようで 問題が多いのは確かのようです。 少々時間がかかってもサポートに連絡した方が良いです。 絶対に繋がらない事はないです。 それと私も設定などで対処出来そうに思います。 また、購入して最初からそのような不具合があるなら返品も可能だと思います。 出来れば他のソフトを使われた方が良いと思います。 まだ新しいソフトなのか不具合が目立つようなので

littletiny
質問者

お礼

とりあえずサポートセンターにかけ続けてみます。 ご返答ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.4

ソースネクストのウイルスセキュリティであれば、ソースネクストの「速答くん」で調べた方がよいです。 ソースネクスト ウイルスセキュリティサポート http://sec.sourcenext.info/support/ 速答くんで調べた結果です。その方法を試してください。 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559
littletiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 速答くん調べてみます。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

ウィルスセキュリティソフトというのはソースネクストの 「ウイルスセキュリティ」のことですか? 一般にウイルス対策ソフトはインターネットに接続するのを 遮断する機能を持っています。 設定で解除してやらないと駄目です。

littletiny
質問者

お礼

製品名は「Sourcenext」ウィルスセキュリティZEROです。 色々試してみました。 BIGLOBEのファイアウォールを解除してインストールしても駄目でした。サポートセンターもいつも繋がらないのでもう半分あきらめ状態です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そのソフトは購入時にPCに付いていたものですか? もしそうならPCメーカーのサポセンに聞いた方が良いです。 自分で購入したものならソフトのサポセンに連絡を 恐らく相性が悪いようなので、別のソフトに変えると言うのもありますが

littletiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製品名は「Sourcenext」のウィルスセキュリティZEROです。 自分で購入しました。サポートセンターに問い合わせてもいつもでたっても繋がりません。 4000円は無駄になりましたねたぶん。。 ありがとうございました。

• salvager
回答No.1

原因は複数考えられますが、使用している「アンチウィルスソフト」「セキュリティソフト」等の製品名を補足してください。 補足して頂ければ、適切な回答が得られやすくなるかもしれません。

littletiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製品名は「Sourcenext」のウィルスセキュリティZeroです。 CD-ROMからインストールしてもサイトからダウンロードしたものでも状況は同じで、アンインストールするとインターネットは接続できるようになるのですが・・ Biglobeがすでにもっている?ファイアウォールをはずしてからインストールしても状況は同じでした。 どうしたらよいでしょう。 サポートセンターはいつも通話中でつながりません。。