• 締切済み

接続できません

ウィルスバスター2003リアルセキュリティのファイアーウォールをインストールするとインターネットに接続できなくなります。メールの送受信もできません。 元々パソコンにインストールされているファイアーウォールをアンインストールしてもう一度ウィルスバスターファイアーウォールのインストールを試みましたがやっぱり接続できません。 修正モジュールもダウンロードしてみましたが接続できませんでした。 セキュリティレベルを低にしても駄目でした。 WIN XPを使用しています。宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

>修正モジュールもダウンロードしてみましたが接続できませんでした。 適用したTrend MicroのSolution番号を書き込めばよいアドバイスがあるかも....

yoshiyoshiman
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

ファイヤーウォールをアンインストールするのではなく、設定で、無効にするだけじゃ、ダメなのですか? ウィルスバスターの設定の画面の、設定のパーソナルファイヤーウォールをクリックして、有効にするのチェックを外す。 私は、この設定で、利用してますが・・・

yoshiyoshiman
質問者

お礼

ええとですね。ファイアーウォールをインストールした状態でネットに接続したいんです。 アンインストールしないと無効にするだけじゃネットに接続できないんです。