- ベストアンサー
ノートンのインターネットセキュリティ06でインターネット接続ができなくなってしまった
- ノートンのインターネットセキュリティ2006をダウンロードした後、インターネット接続ができなくなってしまいました。
- セキュリティソフトの影響かどうか悩んでいますが、再度インターネット接続する方法がわかりません。
- 東芝Sateliteを使用しており、Windows XP,2002年版、Service Pack1という環境でパソコン初心者です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
#1さんの仰る確認を行った上でなおダメであれば。 >ダウンロードして2週間ほどは接続できていました。 接続できなくなった丁度その境目辺りでNortonの設定を弄ったり、新しくソフトをインストールしたり、Windowsの設定変更を行ったりしてはいませんか? 2週間は動いていたのであればNortonはあまり関係ないような気がします。 システム復元ポイント次第ですが戻してみるのも手かもしれません。 まずは原因の切り分けをしましょう。 1.マニュアルを参考にWindowsのインターネット関係の設定が正しく行われているか確認 2.Windows上で無線LANアダプタ(子機)が正常に動いているか確認 3.無線LAN親機の確認。 ホームゲートウェイへアクセスできるかどうか、出来るのであれば設定に間違いがないかどうか、回線状態も同時に確認。 こんな感じで機器異常の有無が確認でき、なおかつ接続出来ないのであればWindows再インストールかな?
その他の回答 (3)
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
原因は多分 》英語OSでWindows XP,2002年版、Service Pack1です。 ダウンロード商品は日本語バージョンではなかったですか。日本語バージョンの使用条件は日本語OSに限定されています。不具合が出てきても不思議ではありません。 思い切ってリカバリーorOSのクリーンインストールではないでしょうか。
お礼
すばやいご回答、ありがとうございます。 ダウンロードするときにうっかり日本語をダウンロードしてしまいました。 リカバリー…そうか、やっぱりしないとだめかなあ。 しかし昨日からリカバリーCDを探しているのですが、見つかりません。(涙) 引越しを何回かしたので、どこかへやってしまったのかも。 それとももともとついていなかったのかなあ。 東芝さんに電話したら「こちらでは情報がないのでシンガポール支店に聞いてみてください」とのことでした…。はあー。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
とりあえずは、シマンテックサポートページの次の方法を試してください。 シマンテック サポート 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html それで今現在のパソコンとノートンの状況を確認してみてください。
お礼
すばやいご回答、ありがとうございます。 教えてくださったサイトに行ってみたのですが これはインターネットと接続できるパソコンが対象のようなんですが…。どうしたらよいのでしょうか?? いずれにしても21日のうちに皆さんからご回答をいただけるとは思っていなかったので、驚きです。 本当にありがとうございました。
- junra
- ベストアンサー率19% (569/2863)
インターネットセキュリティ2006で接続のパスが通ってるか確認ください。 ファイアーウォールの設定を見て、使用のプラウザの許可をされてください
お礼
すばやいご回答、ありがとうございます。 で、でもインターネットセキュリティ2006を削除してしまったんです…。 パソコン初心者で、何もわからなくてすみません。 削除しても「接続のパス」云々はわかるのでしょうか?
お礼
すばやいご回答、ありがとうございます。 さっそくチェックしてみました。 すると…あ、あれー? 「Lan or High-Speed network」の画面からバッファローのWirelessアイコンが消えている!! 無線LAN親機は正常に動いているようです。 子機はEthernetに緑のランプがついています。 ただAOSSのランプは消えたままです。 もう一度ドライバーを再インストールする必要があるのでしょうか。 で、でもどうやったっけ?(汗) 確かまず日本語OSのPCにつないでからだったっけ…。 もしよろしかったらお教えください。