• ベストアンサー

NORTON INTERNET SECURITY 2005へのバージョンアップ

本当に、本当に初心者です。 NORTON INTERNET SECURITY 2002を 使用していましたが NORTON INTERNET SECURITY 2005を シマンテックのオンラインショップで購入し デスクトップに「SETUP」というアイコンを ダウンロードしました。 (ダウンロードマネージャーというもの?) 質問1:2002のアンストールはプログラムの     削除でなんというプログラムを削除すれば     いいのですか?シマンテックとかNORTONとか     書いてあるのはすべて削除すればいいのか? 質問2:「SETUP」というアイコンをクリックし     実行→開始とか進んでいくうちに保存先を     聞かれたが、どこに保存すいればいいのか?     C:のPROGRAMとかいうところ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akrz09
回答No.1

マニュアルは無かったのでしょうか? 質問1:多分、Norton同士なので、アンインストールしなくて大丈夫な気がしますが。。。 指定するのであれば、Norton Internet SecurityとかAntiVirusとか書いてあるものだと思います。 質問2:多分デフォルトで、Norton Internet Securityとか入っていると思うので 特に指定が無ければ、そのままで良いと思います

fumako
質問者

お礼

お教えくださり ありがとうございました。 なんとか無事インストールを 終えることができました。 とても参考になりました。 今後もいろいろお教えください。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加と削除ですべて、Norton,Symantecの文字列のあるファイルを削除します。  さらに、NORTON INTERNET SECURITY 2005 を表示されたフォルダにインストールします。成功したら、早速、NORTON INTERNET SECURITY を開いて、Liveupdateを しましょう。

fumako
質問者

お礼

お教えくださり ありがとうございました。 なんとか無事インストールを 終えることができました。 とても参考になりました。 今後もいろいろお教えください。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

1の質問ついて回答します。 Norton2002については、原則として、完全に削除した方が安全です。 というのは、過去の質問を検索してみるとわかるのですが、 Norton2005のインストールのトラブルに巻き込まれてどうしたらよいでしょうかという質問が来ていて、 最終的には、リカバリしか無いという例が多いです。 ですから、完全に削除することを勧めます。 RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法 文書番号(ID):20020416202403947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 上記ページの、1.3.4を実行することを勧めます。

fumako
質問者

お礼

• kerman
回答No.2

ご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security 2002 または Norton Personal Firewall 2002 のアンインストール方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040304102151947 ダウンロード版の Norton Internet Security 2005 をインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041209115944947 ―――――――――――――――――――― 質問1について 2002シリーズの場合は必ずアンインストールしてから2005を入れる必要があるようです。 質問2について ダウンロードしたファイルの保存先になりますので例えばデスクトップに一時保存してCDメディア等にバックアップしておいてください。 ↓一つしか入らないので上を入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040304102151947
fumako
質問者

お礼