• ベストアンサー

Norton Internet Security 2005がインストールできない!!!!

Norton Internet Security 2005のダウンロード版を購入したのですが、インストールができません。 以前はNorton Systemworks 2002を使用していたのですが、サポート期間が過ぎ、更新期限も迫ってたので新たに購入しました。 systemworksはアンインストールしているのですが・・・。 OSはWindows Meです。 シマンテックの手順に沿って(http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp)やっています。 ダウンロードをしたsetup(.exe)ファイルから製品プログラムのダウンロードはできました。 その後、インストールのプロンプト?が表示され、インストールをするのですが、何も起こりません。 (インストールの進行状況は普通に進み、終わると、そのウィンドウが閉じ何も起こらないんです・・・エラーメッセージもなにもでないのですが、特になにも変わらないのです。)コンピュータを再起動しても、インフォメーションウィザードは表示されません。デスクトップアイコンもなく、スタートメニューのプログラムにも新たに表示はありません。何も起こらないので対策のしようがなく、非常に困ってます。もし、何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 555in
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

回答と言うより、私もノートンがダメでした。 動作環境に問題はありませんか? メモリーの不足はありますか? 私は2005を入れてインストールしてから 自動的にウイルスチェツクを始め、終わり。 それから全く動かなくなりました。 なぜ?それは私のパソコンのメモリーが128MBで 最低必要な動作環境がなかったからです。 パッケージを観て確認してください。 すでにウィルスかワームに侵されている場合、 オンラインのウィルススキャンをトレンドマイクロ社から してみてください。 それから、ノートンは重いので、今はウィルスセキュリティーを使っています。 以上。

555in
質問者

補足

ありがとうございます。 メモリーなど、最低必要な動作環境は満たしています。また、オンラインのウィルススキャンはインストール前に実行して問題ありませんでした。念のため、回答を頂いてからトレンドマイクロ社のウイルススキャンをしたのですが、問題ありませんでした。 なんでだろー?

その他の回答 (3)

  • k-izumi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

答えではありません。私も似たような状況です。Norton Internet Security 2005の体験版をダウンロードし,インストールしようとすると,何も起こりません。普通にインストールが始まるますが,終了してもインストール前と全く変化がありません。コンパネのプログラムの追加と削除の項目にも,Norton Internet Security 2005は記載されていません。このサイトで質問もしましたが,原因が分かりません。どうにかNorton Internet Security 2005の体験版まで試用してから,パッケージ版を購入しようと考えて,今はavast4でつないでいます。

555in
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・。 他のソフトをためした方が無難ですかね。 いままで、norton systemworksをずっと使っていたため、問題なくインストールできると思っていたのですが。 私も購入前に体験版を試せばよかったです。 反省(>0<)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

WinMEと、Win2000のディアルブートは、考えておられないでしょうか???。 これで、Win2000側に、インストール出来ます。 私は、この方法を選択して、ノートンインターネットセキュリティを、使用しています。 フリーズも無く、快適に使っています。

555in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディアルブートの方法がわからないので、特に考えていませんでした!! 簡単にできる作業なのでしょうか? PCの性能がそこまでよくないので心配があります。

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

すいません、私の場合、ダウンロード版ではなく、 パッケージ物でした。参考にならないかったかも。 いっそ、ノートンをやめてほかのを入れたらどうですか。 ノートンがダメでしかもワーム、ウィルスに汚染された 状態でしたので、仕方なく初期化(W98)しました。 宣伝みたいですが、ウィルスセキュリテーは軽くて ファイアーウオール機能付き、恐ろしいくらい 不正アクセスを防御してくれます。

555in
質問者

お礼

いえいえ、すぐに回答頂いてありがとうございました。 他のほうがいいですかね?ずっとノートン使ってたので、入れたかったんです(>_<) 少し検討してみますね。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2005のインストール後

    プリインストールされていたNorton AntiVirus 2003が期限切れ近い為Norton AntiVirus 2005をダウンロードで購入。2003をアンインストール後2005をインストールした。インフォメーションウィザードからアクティブ化に進むはずがインフォメーションウィザードが表示されず、デスクトップ上の2005のショートカットアイコンをダブルクリックすると「cfgwiz.exe-コンポーネントが見つかりません。」CCTrust.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。と出ます。 シマンテックのサポートにもメールで質問中ですが返事が来ません。土日のため? OSはWINDOWS XP SP1です。 やはり再インストールしかないでしょうか。 それにはアンインストール後再インストールという順ですよね。簡単な方法はないでしょうか。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • Norton Internet Security 2005をインストール出来ないのです

    はじめまして 上記のとうりのお約束トラブルが発生しましたTT アンインストールを一応完了しましたが 途中で「中止・再試行・無視」のウィンドウが表示され、 再試行が出来ないので、無視を押すと進行し 何度か同じ事を繰り返した後、完了!と表示され ようやく新しいNorton2005をインストールしようとすると 「アインストールに失敗しました、プログラムの追加と削除からSymantec製品を全て削除してください。インストールを中断します」 の様なエラーが出ました。 ですが、追加と削除のプロクラム一覧にはすでに Symantec製品の名前は見当たりませんでした。 ので、「無視」した分が、断片的に残ってるのだと思い、 ファイルの検索で探したところ ドライブ:Cの中のプログラムファイルから Symantec Symantec Shared ドライブ:C ダウンロード・ファイルから Symantec AntiVirus scanner Symantec RuFSI Utility Class ドライブ:C Windows Tasksから Symantec NetDetect 実行するファイル名「Program Files\Symantec\LiveUpdate\NDetect.exe"」とあります Symantec   D:\Documents and Settings\All Users\Application Data など6個出てきました。 これらを全て削除すればよいのでしょうか? プログラムファイルをいじると怖いので ご存知の方、お願い致しますTT

  • Norton Internet Security2008がインストールできない

    Norton Internet Security2008をインストールすると、必要なコンポーネントがインストールできませんでした。とメッセージがでてその先に進めません。 表示されているアドレス http//www.symantec.com/LCV3 の指示通りにしましたが結果は同じです。 使用OSはWindows Vista Business で最新のアップデート済みです。 ダウンロードした試供版でも結果は同じになります。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2005がインストールできません

    Norton Internet Security2005優待版を店頭で購入しました。CD-ROMからインストールしようとすると、途中で‘C;\Program Files\Norton InternetSecurity\Norton AntiVirus\navapsvc.exe`が見つかりません。名前を正しく~と表示されます。無視して続行すると、エラー1706 製品Norton AntiVirus2003に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラ続行できません。と表示されます。どうしたらよいですか? 実は、以前同ソフト2003を使用していました。更新期間は過ぎています。なかなかインストールできないので、2003版はアインストールしました。シマンテックのサポートページを見てもわかりません。助けてください。

  • Norton Internet Security 2007 インストールできません

    こんばんは。 ご回答何卒よろしくお願い致します。 先日、Norton Internet Security 2007のDL版を購入したのですが、 インストールが出来ません。 ファイルのDLはでき、その後の”ファイル抽出中”という画面になった後、 シマンテックのDLの仕方の説明では自動的に”使用許諾契約画面”が出てくるとなっているのですが サイトを見ても何度やってもその画面が自動展開されず、どのようにインストールすれば良いのか分かりません。 説明下手で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton Internet Security 2006 + Norton SystemWorks 2006 Basic Editionをインストールしたら

    ” Norton Internet Security 2006 + Norton SystemWorks 2006 Basic Edition”をインターネットで購入したが、ダウンロードがうまく行かず、電気店に持ち込みインストールしてもらったが、何をするにも動きが遅くなった。256MBメモリーにプラス500メモリー計756MBにしてもらったが、変化がなくアンインストールしてもらい、思案にくれている。私のコンピューターはWidows XP (PC-VC500IDID) です。うまく早く動くようにしたいのですが‥‥。