• ベストアンサー

Norton Internet Security 2005がインストールできない!!!!

Norton Internet Security 2005のダウンロード版を購入したのですが、インストールができません。 以前はNorton Systemworks 2002を使用していたのですが、サポート期間が過ぎ、更新期限も迫ってたので新たに購入しました。 systemworksはアンインストールしているのですが・・・。 OSはWindows Meです。 シマンテックの手順に沿って(http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp)やっています。 ダウンロードをしたsetup(.exe)ファイルから製品プログラムのダウンロードはできました。 その後、インストールのプロンプト?が表示され、インストールをするのですが、何も起こりません。 (インストールの進行状況は普通に進み、終わると、そのウィンドウが閉じ何も起こらないんです・・・エラーメッセージもなにもでないのですが、特になにも変わらないのです。)コンピュータを再起動しても、インフォメーションウィザードは表示されません。デスクトップアイコンもなく、スタートメニューのプログラムにも新たに表示はありません。何も起こらないので対策のしようがなく、非常に困ってます。もし、何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

• 555in
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkamisan
回答No.1

回答と言うより、私もノートンがダメでした。 動作環境に問題はありませんか? メモリーの不足はありますか? 私は2005を入れてインストールしてから 自動的にウイルスチェツクを始め、終わり。 それから全く動かなくなりました。 なぜ?それは私のパソコンのメモリーが128MBで 最低必要な動作環境がなかったからです。 パッケージを観て確認してください。 すでにウィルスかワームに侵されている場合、 オンラインのウィルススキャンをトレンドマイクロ社から してみてください。 それから、ノートンは重いので、今はウィルスセキュリティーを使っています。 以上。

555in
質問者

補足

ありがとうございます。 メモリーなど、最低必要な動作環境は満たしています。また、オンラインのウィルススキャンはインストール前に実行して問題ありませんでした。念のため、回答を頂いてからトレンドマイクロ社のウイルススキャンをしたのですが、問題ありませんでした。 なんでだろー?

その他の回答 (3)

• k-izumi
回答No.4

答えではありません。私も似たような状況です。Norton Internet Security 2005の体験版をダウンロードし,インストールしようとすると,何も起こりません。普通にインストールが始まるますが,終了してもインストール前と全く変化がありません。コンパネのプログラムの追加と削除の項目にも,Norton Internet Security 2005は記載されていません。このサイトで質問もしましたが,原因が分かりません。どうにかNorton Internet Security 2005の体験版まで試用してから,パッケージ版を購入しようと考えて,今はavast4でつないでいます。

555in
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・。 他のソフトをためした方が無難ですかね。 いままで、norton systemworksをずっと使っていたため、問題なくインストールできると思っていたのですが。 私も購入前に体験版を試せばよかったです。 反省(>0<)

• syunmaru
回答No.3

WinMEと、Win2000のディアルブートは、考えておられないでしょうか???。 これで、Win2000側に、インストール出来ます。 私は、この方法を選択して、ノートンインターネットセキュリティを、使用しています。 フリーズも無く、快適に使っています。

555in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディアルブートの方法がわからないので、特に考えていませんでした!! 簡単にできる作業なのでしょうか? PCの性能がそこまでよくないので心配があります。

• ohkamisan
回答No.2

すいません、私の場合、ダウンロード版ではなく、 パッケージ物でした。参考にならないかったかも。 いっそ、ノートンをやめてほかのを入れたらどうですか。 ノートンがダメでしかもワーム、ウィルスに汚染された 状態でしたので、仕方なく初期化(W98)しました。 宣伝みたいですが、ウィルスセキュリテーは軽くて ファイアーウオール機能付き、恐ろしいくらい 不正アクセスを防御してくれます。

555in
質問者

お礼

いえいえ、すぐに回答頂いてありがとうございました。 他のほうがいいですかね?ずっとノートン使ってたので、入れたかったんです(>_<) 少し検討してみますね。