• ベストアンサー

ノートンのインターネットセキュリティによる接続障害

ハンゲームの接続について、サイトへのログインはできるのですが、 ゲームをダウンロードしようとすると(ゲームスタート)のボタンを押すと 「ゲーム情報が取得できません」と表示され、ダウンロードできません。 ちなみに、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですが、 それを無効にするとダウンロードができるので、 インターネットセキュリティの設定を変えればいいと思うのですが、 どのように設定変更をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion6619
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

2006の場合は、 インターネットセキュリティメイン画面の「ファイアーウォール」をクリックし、右側に表示される「設定」をクリックしてください。 画面が表示されたら、上部のプログラム制御を選び、「追加」ボタンをクリックしてください。 ここでハンゲームのプログラムを選択してこのプログラムのアクセス許可をすべて許可にすればアクセスできると思います。

toru007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードできるようになりました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

下記のパーソナルファイアーウォールの設定をします。 アプリケーション規則を作成 ファイアーウォール インターネットアクセス制御 追加 アプリケーションを選択するとそのインターネットアクセスを設定できます 規則を追加するアプリケーションの実行ファイルを選択する開く インターネットアクセス制御 以下省略下記URLを。 「Norton Internet SecurityやNorton Personal Firewallにファイアウォール規則を追加する方法」 ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/a85920e33a4d4cb688256b090077f28b?OpenDocument

toru007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLでノートンのホームページを見てきましたが、 私が使っているのはインタネットセキュリティ2006なのですが、 解説(図解)があるのは、もっと古いバージョンで、よくわかりませんでした。 2006バージョンで、設定方法がわかるものはないでしょうか?

関連するQ&A

  • ハンゲームとノートンインターネットセキュリティ

    ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/でゲームがダウンロードできないので、ノートンインターネットセキュリティのセキュリティを無効にしました。 そうしたらダウンロードできるのですが、セキュリティが無効なので心配です。 セキュリティを有効にしたままゲームをダウンロードしたり、プレイできたりできるでしょうか? 教えてください。

  • Norton Internet security2005の無効時のインストール

    私は「Norton Internet security2005」を使っているのパソコン初心者です。 ハンゲームのゲームをインストールしたいのですが、この「Norton Internet security2005」を有効にしているとインストールできません。 といって無効にしてインストールするのもウイルスが入ってきそうで不安です。。。。 やっぱりインストールなどをするときに無効にするとウイルスは入ってくるのでしょうか?

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使っているのですが今日アップデートしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。 セキュリティーを無効にしたりファイアーウォールを無効にすれば接続出来るのですがこれでは不安です。 ヘルプを見てもいまいち分からなかったので困ってしまいました。 何処を設定すれば直るのでしょうか? OSはWindows 2000 Proです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と接続障害の関係

    お世話になります。 以前ディズニーonフレッツに接続できないと質問した事があります。(質問No・854115) 昨日まで全く同じ状態だったのですが、私も半年くらいこのPCとネット環境を使いこなしてきて、もしや・・・と思い、思い切ってノートンインターネットセキュリティ2004を無効にして繋いでみました。 すると、思ったとおりログイン画面まで進む事が出来、ユーザー登録等を済ませて、念願の「ディズニーONフレッツ」を楽しめるようになりました。 その後、ノートンインターネットセキュリティを有効にしても、今度はきちんとつながるようになりました。 今回の私の方法は、危険だったでしょうか? セキュリティレベルを下げるとかの方が良かったのかなと今更反省しています。 このようにセキュリティの関係でうまくつながらない・ダウンロード出来ない時に、こうやったら比較的安全だよという方法があったら、教えてください。 まだまだ素人なので、判りやすい言葉だったら助かります。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • Norton internet security

    Norton internet securityを起動しているとネットに接続できなくなってしまいました。ネットをやってるときにNorton internet securityのウインドウが開いて、常に遮断を選んだ後からです。どうやったらなおせるでしょうか?今はNorton internet securityを無効にして接続しています。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005

    ノートンインターネットセキュリティ2005を色々触っていたらネットに接続できなくなりました。無効にしていれば接続は出来るみたいなのですが困っています。どこをどう触ったかはっきり覚えていません。今無効で接続していますがセキュリティが不安です。よろしくお願いいたします。

  • 【初心者】ノートンを有効にするとインターネットに接続できません

    今年から大学生になり寮に入り生活をすることになりました。 新しいパソコンを買い、なんとかほとんどの設定を終えたのですが、なぜかノートンのセキュリティを有効にするとインターネットに接続できなくなってしまいます。 今はノートンを無効にした状態で接続しています。 接続はLANで、買ったパソコンの機種はVAIOのVGC-H_2シリーズで、ノートンはNorton Internet Security2006です。 初心者なので何か足りない情報等あるかもしれなく申し訳ないのですが、もしなにかそういったものがあれば聞いていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ノートンのインターネットセキュリティ

    インターネットセキュリティを有効にするとネットに繋ぐことが出来ません。 勿論無効にすれば繋がりますが無効にして、ネットに接続→有効にすると見ることが出来なくなります。 ノートンのHPに対処法が書いてありましたが、それでもどうにもなりません。 一度、有効にしても繋がるようになりましたが、パソコンを終了するとまた繋がらなくなります。 どうしたら良いのでしょうか? 毎回毎回設定し直さないといけないのでしょうか? それとインターネットセキュリティをインストールしたら画面の画像が悪くなったのですがどうすれば直りますか? 教えて下さい。

  • ハンゲームで

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、 「ゲーム情報を取得できません」とでます。アンインストールもしましたが、だめでした。しかしノートンのセキュリティを無効にすると出来ました。そうすると、パソコンが危なくなるので違う方法を探しているんですが、何かありますか?できるようにするにはどうしたらいいですか? あと、その時にノートンから「○○がインターネットにアクセスしようとしています」とでます。 常に遮断する(推奨)と書いてありますが、これを許可するに設定してもできると思いますが、そうすると危ないですか? 質問ばっかですみません。よろしくお願いします。