• ベストアンサー

【初心者】ノートンを有効にするとインターネットに接続できません

今年から大学生になり寮に入り生活をすることになりました。 新しいパソコンを買い、なんとかほとんどの設定を終えたのですが、なぜかノートンのセキュリティを有効にするとインターネットに接続できなくなってしまいます。 今はノートンを無効にした状態で接続しています。 接続はLANで、買ったパソコンの機種はVAIOのVGC-H_2シリーズで、ノートンはNorton Internet Security2006です。 初心者なので何か足りない情報等あるかもしれなく申し訳ないのですが、もしなにかそういったものがあれば聞いていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

noname#183848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

以下URLにアクセスしてみてください。 「ノートン接続問題解決ツール」にて解決できるかもしれません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp

質問者

お礼

そこのページは見てはいたのですがノートン接続問題解決ツールはやっていませんでした…。 おかげで接続することができました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19021
noname#19021
回答No.3

ちょっと原因は分かりませんが、次のような報告がありますので、症状等同じなら、試してみてください。 (symantec FAQ:コンピュータの再起動後 [セキュリティ] の設定が [オフ] と表示される (Norton Internet Security プリインストール時)) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20051219134546947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp

質問者

お礼

すいません、、先にNo.2さんのをやっていたら解決してしまいました。 また何か問題があったらそちらも参考にさせていただこうと思います。 ありがとうございました。

• ohnoah
回答No.1

mako-sweetさん、こんにちは。 ノートンのホームページで確認出来ませんか? あとは問い合わせ先に電話するとか(親切でしたよ)

質問者

お礼

こんにちは。 すいません…先にNo.2さんのを先に試して見たら解決しました。 また何かあったら問い合わせてみようと思います。 回答ありがとうございました。