• 締切済み

ハンゲームとノートンインターネットセキュリティ

ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/でゲームがダウンロードできないので、ノートンインターネットセキュリティのセキュリティを無効にしました。 そうしたらダウンロードできるのですが、セキュリティが無効なので心配です。 セキュリティを有効にしたままゲームをダウンロードしたり、プレイできたりできるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

InternetSecurityのファイヤーウォールが邪魔しています。 下記の方法で一度試してみて下さい。 [1]InternetSecurityを開いて下さい [2]状態と設定の項目でファイヤーウォールを選択 [3]設定ボタンを押し、ネットワークを選択 [5]追加のボタンを押して個別にチェックボタン [6]追加したいURLを記入します [7]OKボタンを押す InternetSecurityのバージョンが分かりませんが、 基本的に、ファイヤーウォールのネットワークの オプション機能を利用すれば大丈夫です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/index.html

関連するQ&A

  • ノートンのインターネットセキュリティによる接続障害

    ハンゲームの接続について、サイトへのログインはできるのですが、 ゲームをダウンロードしようとすると(ゲームスタート)のボタンを押すと 「ゲーム情報が取得できません」と表示され、ダウンロードできません。 ちなみに、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですが、 それを無効にするとダウンロードができるので、 インターネットセキュリティの設定を変えればいいと思うのですが、 どのように設定変更をすればいいのでしょうか?

  • Norton Internet security2005の無効時のインストール

    私は「Norton Internet security2005」を使っているのパソコン初心者です。 ハンゲームのゲームをインストールしたいのですが、この「Norton Internet security2005」を有効にしているとインストールできません。 といって無効にしてインストールするのもウイルスが入ってきそうで不安です。。。。 やっぱりインストールなどをするときに無効にするとウイルスは入ってくるのでしょうか?

  • ハンゲームで

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、 「ゲーム情報を取得できません」とでます。アンインストールもしましたが、だめでした。しかしノートンのセキュリティを無効にすると出来ました。そうすると、パソコンが危なくなるので違う方法を探しているんですが、何かありますか?できるようにするにはどうしたらいいですか? あと、その時にノートンから「○○がインターネットにアクセスしようとしています」とでます。 常に遮断する(推奨)と書いてありますが、これを許可するに設定してもできると思いますが、そうすると危ないですか? 質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

  • Norton Internet SecurityのUpdate、Norton Internet Securityは「無効」にする?

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。 「常駐ソフト」っていろいろありますね。アップデートやフリーウェアのダウンロードの時、どれを停止させればいいのか教えてください。 例えば1)Windows Update の時、Norton Internet Securityは「無効」にした方がいいのですか? 例えば2)Norton Internet Security のアップデートをする時は、Norton Internet Security は「無効」にしたほうがいいのですか? モニター右下のアイコンはだいたい「無効」とか「exit」にした方がいいのでしょうか? スクリーンセーバーや電源offまでの時間設定も「なし」の方がいいのですか? 今までは何も気にせず、いろいろ「有効」のままやってきたのですが、疑問が生じたので質問しました。

  • Norton Internet Security2008

    僕は「Norton Internet Security2006」を利用していましたが、約20日後に期限が切れるので、最新の「Norton Internet Security2008」をダウンロード版を購入しました。そして、手順通りにインストールしましたが、なぜか利用中のウィルスソフトが「Norton Internet Security2006」のままで、有効期限が約20日後のままです。原因が分かりません。 考えられる原因がありましたら教えて下さい。

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • Norton internet security

    Norton internet securityを起動しているとネットに接続できなくなってしまいました。ネットをやってるときにNorton internet securityのウインドウが開いて、常に遮断を選んだ後からです。どうやったらなおせるでしょうか?今はNorton internet securityを無効にして接続しています。

  • Norton Internet Securityを無効にして、ファイルをダウンロード・・

    特定のサイトでファイルをダウンロードを試みるのですが、Norton Internet Securityを無効にしないとダウンロードすることができないため、渋々設定を無効にしてダウンロードが完了次第、有効に再設定する。という手順を取っています。 なぜ無効にしないとダウンロードできないのでしょうか。無効にしたままでもダウンロードできるようになるような設定方法があったら教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004ですが

    ノートンインターネットセキュリティ2004を使っています。 先日久しぶりに「エキサイトのチャット」に入ろうとしたら、入れませんでした。 PCを買い替え、以前ノートンの2001の時は普通に出来たのです。 少しだけ、調べたらファイアーオールがあるからだと書いてありましたが、以前の2001にもあったと思うのです。 それを、無効にすれば良いのでしょうか? でも、チャットをしている間のセキュリティが心配です。 その間に感染でもしたらと思うと怖いです。 何か、方法はありませんか?

  • ハンゲームができません

    先日バイオのパソコンを買いました。ヤフーADSLの設定もでき、いざハンゲームをしようと思うと、ゲームが起動しないのです。インはできますがゲームのみできません。そこでノートンを無効にして見ました。そうするとゲームはできたのですが・・。それではセキュリティの意味がないと。どうしたらいいのでしょうか・・

専門家に質問してみよう