ネットワークに接続できません

このQ&Aのポイント
  • ネットワークに接続できずにエラーメッセージが表示される問題について
  • ネットワーク接続の修復ができず、IPアドレスの更新が必要な状況
  • ネットワーク管理者に問い合わせて問題の解決をする必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークに接続できません

同じような質問が見つからなかったので 質問させていただきます。 さきほど、ウェブサイトを更新しようと いつものように FTPサバに接続しようとしたのですが、 「ページが表示できません」という、(サーバが見つからないかDNSエラーです)表示がでてしまい繋がりません。 もちろんインターネットには接続してあります。 使用しているのは光で、WEBサイトの閲覧は通常通りすることができます。 早急に更新がしたかったので 別のレンタルスペースを借りてきたのですが、そちらも同じエラーメッセージがでてしまい使用できませんでした。 ネットワークの接続   LANまたは高速インターネット      ローカルエリア接続(ここでいいんですか)を見ると ------------ 「接続状態:限定または接続なし」 インターネットやネットワークリソ-スにアクセスできない可能性があります。ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 ------------- ローカルエリア接続の修復 というものをしたのですが↓↓↓ ------------- 次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。 IPアドレスの更新 詳細は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 ---------- というエラーメッセージがでてしましました。 (※ネットワーク管理者って誰でしょうか??) なにが原因で、どういった解決方法がありますでしょうか? 御存知の方よろしくおねがいいたします! 確実なお答えでなくとも、「こうやってみたら?」とか 「ここに問い合わせてみるといいよ」等でも大変助かります。 よろしくおねがいいたします!     

• izax
  • お礼率49% (62/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンピュータ業界では「再起動」したら直ることが良くあります。 ルータを使用されているのであれば、ルータも含めて再起動してみてください。 ゴールデンウィーク、お盆、正月などは利用ユーザー数が減るので、機器をメンテナンスする絶好のチャンスでもあります。 レンタルスペースを提供してる会社のWebサイトでメンテナンスの告知が出ていないか確認してみてください。