- 締切済み
原因と対処法を教えてください。
au光を利用しているのですが、ほぼ毎日のように、「ネットワークに接続していません」と表示され、インターネットが切断され、閲覧できなくなります。 ルータを再起動させると、また通じるのですが、原因がわかりません。パソコンを買い替えたのですが、関係があるでしょうか。 原因として考えられることと対処法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.2
大きく分けて、auひかり側に起因する場合と、 質問者様の宅内環境に起因する場合とありますが、情報が足りません。 ・auひかりの契約形態(戸建て/マンションの別や配線方式) ・auひかりから貸与されている機器 ・auひかりから貸与されている機器の下流側にご自身で接続している機器 ・新しいパソコンの仕様 ・新しいパソコンとauひかりから貸与されている機器までの経路(有線LAN/無線LAN) 多くの場合、質問者様の宅内環境に起因する場合がほとんどです。 たとえば、宅内の無線LANが2.4GHz帯のみで運用されている場合は、 様々な影響で接続が切れる、ということが想定されます。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11110)
回答No.1
AOSSやWPSなど 自動接続により影響なのでは?と感じます 自動接続 自動編集でもあります 複数台登録してパソコンより通信頻度が多い 以前の機器の使用歴が長い などなど ルーター情報不明ですが パソコンのIPアドレスを固定してみては如何でしょう ルーター側で固定する必要があるので 御利用機器の情報を調べてみて下さい
質問者
お礼
ありがとうございました。私には解決が無理だとわかりました。
お礼
ありがとうございました。私には解決が無理だとわかりました。