• 締切済み

インターネットが出来ません。

インターネットが出来ません。 ネットワーク接続を見ると、ローカルエリア接続は「接続」となっています。 隣の1394接続も接続となっています。インターネットゲイトウェイというのは切断となっています。 これが原因なのでしょうか?

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

1、モデムやルータの電源を一度切り、数分後電源ON。 2、モデムやルータのランプは正常点灯しているか確認する。 ランプの状態でWAN側かLAN側に問題があるか判断できますのでマニュアルを参考に確認。 3、ルータがあれば、モデム直結にし確認する(この場合PCにプロバイダの接続設定、広帯域接続等の設定が必要)。 OKであればルータの不具合が想定される。 4、2、のランプが正常なら、IPアドレスの取得状況を確認。 スタートから「ファイル名を指定して実行」を開き、「cmd」と入力し「OK」 コマンドプロンプト画面が開くので「ipconfig」と入力し「Enterキー」 IPアドレス、ゲートウェイ項目に「192.168.X.X」(X、Xは任意の数字)と表示されるか、確認する。 192.168.X.X以外であればIPアドレスが取得できていない。 ルータの設定が不具合になった可能性があるので、初期化し再設定を行う。 その他 PC名(メーカ、OS、型番)、モデムやルータ名や他に使用機器があれば機器名の捕捉記載をお願いします。

• beingpeace
回答No.2

関係ありません。 機器環境、回線環境書かないと原因特定できません。

• violet430
回答No.1

現象としてはそれが原因と言えます。 では何故そうなるのかとなると切り分けしないと分かりません。 LANデバイスのドライバを入れ直してみる価値はあると思いますが、パソコンに標準内蔵のデバイスの場合、パソコンメーカのサイトでアップデートがでていないか探すことです。 それでも解決しない時は、パソコンメーカに相談するか、LANデバイスを増設するか、パソコンを再セットアップして確認するかのいずれかでしょう。