パワハラを受ける上司にどう対応すれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司が私にパワハラをしてきます。彼はチンピラの社員を使い私をいじめます。日々過酷な労働や陰湿ないじめに悩んでいます。どのように対処すればいいのでしょうか?
  • 私の上司は意地悪で根性が悪いです。私よりも身体的にも精神的にも優位な立場を利用して私をいじめます。私は彼に対してどう反応すべきでしょうか?
  • 上司が私にパワハラしてきます。彼は私の仕事のやり方に不満を持っているようで、意地悪な命令を出してきます。どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パワハラを暴力得意チンピラな上司で意地悪する会社

職場の上司がすごい真面目なんですが、私にパワハラしたいが賢いので会社のチンピラの社員を使い私にパワハラをしてきます。私よりガリガリで顔がイケメンです。いつも私にいちゃもんをつけてきます!頭が悪いのか毎日過酷なくらいの労働陰湿ないじめ今日も一人で20時まで仕事しろとかいうから嫌ですって言ったら目を三角にして怒ってオラオラと拳で威嚇してくるから思わず29才の女なのに怖くなりグーで殴りつけてしまった。殴りつけて殴り返されの大変なことに!私の方が体が大きいから負けませんでしたがその時点で上の賢い上司の思うツボ。(ToT)どうやら私の仕事の有り様が気にいらないらしく上からの命令で意地悪するようにさせてるようです。その後辞めろ辞めろの猛攻撃。このような意地悪な根性悪い上司にどう対応したら良いでしょうか?会社辞めるしかないのだろうか?ご意見お願いします。

noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.1

懲戒解雇です。 >グーで殴りつけてしまった いくらいろいろ理屈を並べても、貴方から殴っているのなら懲戒解雇が普通です。さらに刑事事件にもされます。 貴方の職場は暴力団ではないですよね。「私の方が体が大きいから負けませんでした」とか、なにを言ってるんですか。暴力を振るうために会社に来ているならそのような人は解雇するのは当然です。 上司が意地悪するとか、チンピラだとか言う前に貴方の暴力的態度を改めないことにはどこに行っても通用しません。

質問者

お礼

かかってこいよみたいにやられたんだが騙された私の負けや…ご意見ありがとうございます。