• 締切済み

病気なのでしょうか(/_;)

今、体育でバレーをしているのですが、ボールを打つ時に頭がプチッといって、同時にじわーっと熱くなってくることがよくあります。体育以外でも振り向いたときになることがあります。友達に聞いてみても、なったことがないと言っているので、自分だけなのかと心配になり質問させて頂きました。これは病気なのでしょうか。

  • knk25
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
knk25
質問者

お礼

有難う御座います!(^^)!

関連するQ&A

  • これは病気的な物ですかね?怖いです^^;

    小学校5年生の女子です。 学校で起きる現象についての質問です。 運動会も終わり、最近の体育の授業ではボール運動をやっております。 ペアでやるのですが、私はボール運動が水泳の次に苦手でして、どうせなら同じような体育苦手な子と…と思っていたのですが 生徒はペアを決められず、先生方が決めるので 私と正反対のクラスで一番運動が得意な子とペアになってしまいました(ノω`;) どうすることもできず、仕方がなく一緒にやらせていただいてたんですが、やはり上手くできず必ずボールをよけてしまいます^^; でもちゃんとやらなきゃなーと思い よけずに立ってみたら 冗談じゃなく風並みに速いボールを正面から受けてしまいましてwww なんて馬鹿なことしてんだ私はwwwww …と思う間もなく先生の笛が鳴り 礼をした瞬間目の前にコバエ程の大きさの点が126個程現れて意識飛びました(・ー・; ただ、近くの友達に支えられてたようで 怪我はせずに済みました^^ やはり顔面or後頭部まともに打ち付けるのは怖かったので、普通になってから「うっわなんかごめん!!いや本当ありがとう!!マジありがとう!!!」と知ってる限りの日本語使ってお礼しまくりましたw まぁこんなことは生きてればよくあることだと思ったので特に考えることもなくほっときましたb その後もやはり意識飛ぶことはよくあったのですが、まぁこんなことは生きt(ry と軽く流してました。 ただ、最近になって考えると 秋になってからこういう感じになるの15回超えてないか…?と思いまして急になんか怖くなり^^; ここまで頻繁に起きるとさすがに怖くなってしまいます^^; これは病気的な物なのでしょうか?違いますよね…? 原因的なものはよく分からないのですが、友達のことを深く考えたり心配したりしてる時に 掌や頭などが痛くなって最終的に^^;って感じです。 自分のことを考えてる時は不思議なほど起こりにくいです。 これは病気ですか? 想でもいいのでYes or Noをお願いします…m

  • 精神的な病気でしょうか?

    本気で心配になってきたので質問しようと,,, 最近、突然笑いが止まらなくなって困っています。 始まりはちゃんと笑い始める理由があったのです。 (理由といっても授業中に人の頭を見たらとか、音読するのをきいていたらとかですが...) しかしこの前体育の授業中に突然何もおもしろいことはないのに笑いが止まらなくなって、笑っていることが辛くて号泣までしてしまいました。 友達はみんな、私の行動に大笑いしていたからよかったのですが、引かれてたらと思うとちょっとこわいです。 友達何人かには精神病じゃないかきかれました。 こんなことが続いたらと思うとこわい。 ネットで「笑い 突然 止まらない」と調べたら、統合失調症とでてきました。 その症状を見たのですが、幻覚なんか見えないし、だれかになにかされているという妄想もしませんし、あてはまるものはほとんどありませんでした。 そこでチェックしていく形式のやつをしたんです。 そのチェック項目のなかに、「独りごとや独り笑いをする」「ついさっきしていたことが思い出せなくなる」というのがあって、あ,,,と思いました。 私はいつからかお風呂の時だけですが、一人でしゃべり続け、一人で踊ったりするようになりました。 意識的にしているんではなくて、いつのまにかしてます,,, 昨日はやめようと思いながらお風呂に入ったのですが、気を抜いたときにやっちゃってました。 そういうときに今自分が何をやっていたか思い出せなくなるんです。数秒前のことなのに。 わたしは何か病気でしょうか,,,? 病気になる理由なんて、ここ1年の出来事だけをみると何もないです。 いじめられたこともありません。

  • 体育が苦手で、困っています。

    こんばんは。 私は、専門学校に通っていますが体育の授業があります。体育が苦手です。皆の足手まといになるばかりで辛いです。 中学校の時の体育でバレーなど数人でやるスポーツの時に、私はコートの中にいるだけでもいっぱいいっぱいで…ボールを相手のコートに入れないとけないと思えば余計気が焦ってしまい、失敗ばかりしていました。「ちゃんとやってよ!」などと周りから言われて悲しくなった時もあります。あまりにも失敗ばかりした時には、「いてもいなくても変わらない。私らのチーム不利じゃん。」などと私に聞こえるように言われたりしました。中学校の時に体育が嫌いになりました。 そして専門学校に入り体育の授業をしました。バレーをしているのですが、コートに入ると過去の嫌なことを思い出して動けなくなります。言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが…。やろうと頭では思っているけれど出来ません。私が、ボールを取れないと笑ったり仲間同士で目を合わせては「ダメだ。こいつは。」みたいな合図をしているように見えてどうしたらいいか分からなくなります。私の学校は社会人経験者も多いのですが、そういう人たちがサーブで私の番になると「もうだめだ。」みたいな顔をしているので悲しくなります。体育の先生には、「出来なくてもいいから出来ないなりに頑張れば良い。」と言われました。次からはそうしたいですが、周りの目が気になってしまいます。周りの人は私がどういう気持でいるかなんて知るはずもないし…こんな人と一緒のチームは嫌だとか迷惑だ。としか思っていないでしょう。友達はいますが、チームが違うし私もこのことは言っていません。 私は皆の足手まといにならないようにしたいです。 バレーの試合?でサーブは絶対に成功させて他にも一回でもボールを返せるようにと目標を定めていますが、上手くいきません。 私は、アンダーパスしかできません。色々バレーの本などを読んでみて コツとか覚えようと思って見たりするのですがなかなか出来ません。 この苦手意識をなくすにはどうすればよいのでしょうか? 少しでも体育を苦痛に感じないようにするのはどうすれば良いでしょう?周りの目を気にしない方法はありますか? 文章を書くのが下手なので分かりにくいとは思いますが、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 病気?!

    ちょっとみなさんにお聞きしたいのですが、 友達がここ3日くらいずっと右側だけの頭が痛いと言っています。ひどく痛いときは、触るだけでも痛いらしいのですが・・・。 前からその友達は頭痛がよくしてたらしいのですが、寝ても覚めても痛いらしく病気なのかなぁと心配しています。 病院には仕事が忙しく行く時間がとれないようなのですが、何か対処法あるいはこんな病気が考えられるというようなことありましたら、教えてください。

  • 体育で…

    今体育でバレーボールをやっているんですが私が下手過ぎて試合とか私がいるせいでポイントが取れていません… 私以外の子逹は、バレー部とかでめちゃめちゃうまいけど私がいるからポイントが入らないんです。 ボールが来たとき頑張ってアンダー?とかしていますがボールは変な所に行ってしまいます… 体育の日があると嫌で嫌で死にたいくらいです。 私に良いアドバイスください。どうしたらいいでしょう…

  • 身体が痺れてます。病気に詳しい方いますか?

    20歳男専門学生です。何かの病気ではないのか不安なので質問させていただきます。 苦しいので早めの回答に期待します。 一つ目 最近、身体がよく痺れます。 それは座っていたとかの理由がなく ても、寝転がってるときでも歩いていても突然痺れたりします。 友達に「あー!痺れた!」とゆうと「また??病気じゃね?」と言われるくらい多い頻度で痺れます。 それに加えて、顔が痺れる時があります。今は右足裏、顔、両こめかみ、両腕、胴体と、上半身の頭以外すべてが痺れています。痛みはありません。表面だけぴりぴりするだけです。不思議です。 二つ目 最近、胸(心臓?)が重たい時がよくあります。いつのまにか治るのですが、またすぐ重くなります。 重いときは酷くは無いのですが、かるく肩で呼吸をするよーになります。苦しいです 酒飲みます(週2回くらい) たばこ吸います(一週間で一箱) 軽い運動はよくしています。 脈拍今数えたら 59回/1分 でした。 ずっと健康だったので怖いです。 兄弟がずっと病気なので親に心配かけたくないので相談していません。 上に挙げた全ての症状で痛みはあるものは一つもありません。痛くはないんです。 なにかの病気の兆候でしょうか? 詳しく教えてくれると嬉しいです たくさん回答よろしくお願いします。

  • すぐ泣いてしまいます…これは病気でしょうか⁇

    私はいま高校三年生なのですが、二年生の半ば頃からとても涙もろくなってしまいました。 小説を読んでいても登場人物が泣き出したと同時に泣けてきたり、また勉強の内容が分からなくても泣けてきます(しかも学校の中です)。このように原因があるならまだ良いのですが、本当に何もない時にも突然涙が出てきます。また、友達と話している時に自分の発した言葉で辛かった思い出がフラッシュバックしてしまい、それまでの気分や状況に関係なく泣けてしまうことがあります。それから頭の中で考え事をしていて、自分の考えに突然感情移入(?)してしまい、涙が出てくることもあります。本当にこんなことが何度も起こり、1日に何回も涙が出てきてしまいます。この文章を書いているうちにも、二回ほど涙が出そうになったくらいです。 上手く言葉で表現出来なくて意味の分からない文章になってしまい申し訳ありません。でもあまりにも涙もろすぎると思い、不安になって質問させていただきましたが、これは何かの病気の疑いがあったりするのでしょうか⁇ それから最近かなり些細なことでイライラしやすくなったのですが、これも関係があるのでしょうか⁇

  • 何かの病気でしょうか?

    安静時の脈拍が100以上で、平熱が少し高めです。手が震えたり、少し動いただけで息切れします。 はじめは、体育以外で運動することが全然なかったり元々の体質的に疲れやすいだけなのかと思っていたのですが、手が震えだして不安になってきました。 何かの病気でしょうか?

  • アンダーハンドサーブ

    今度、体育の授業でアンダーハンドサーブのテストがあるのですが、 一向に上達しません。 ネットまで届かずにボールが手前で落ちてしまいます。 現役バレー部の友達にも教えてもらっているのですが、 何かコツなど無いでしょうか?? あれば是非教えてください!! このテストに受からないと体育の成績がつかないので、 切実です。 どうかよろしくお願いします。

  • 誰でもいいので私の悩みを聞いてください

    私は、今中1で口下手で、人見知りです…。新しく中学校生活が始まって、頭の中では友達を自分から積極的に話して友達をたくさんつくりたいと思っていたのですが、いざとなると結局あまり友達は作れづに、『静かな子』『大人しい子』とクラスでもそんな感じで見られていると思います。私は人見知りの他に極度の運動オンチです。体育のある日は正直に言うと学校を休みたいですがいつも仕方なくやってます。最近、体育の時間にバレーをやり始めてこの前ちょっとした試合をやったんですがその時に、相手チームが私の方をみてコソコソ話してたんです。なにかな?と思ったらどうやら、作戦を練ってたらしくその後の最初のサーブがどれも私はの方へきて(しかも強いボール)勿論頑張ったのですがやっぱりどれも打ち返せぬまま試合が終わりました…。私は何もできない、ただただ勉強だけやっている自分が大嫌いです。どうして皆んなのように上手く楽しく会話が出来るのか、口下手な自分が悔しくて悔しくてたまりません…。長々とゴメンナサイもしよろしければコメントお願いします

専門家に質問してみよう