小学生の体育の問題でよく意識が飛びます。病気ですか?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女子が体育の授業でボール運動が苦手で、得意な子とペアになってしまいました。ボールをよけられずに正面から受けてしまい、意識が飛んでしまいました。
  • 最近、体育の授業で意識が飛ぶことが頻繁に起きているようで、怖くなってしまいます。友達のことを考えている時に特に起こります。
  • 病気の可能性や原因については分かりませんが、自分のことを考えている時は起こりにくくなるようです。質問者は病気であるかどうか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは病気的な物ですかね?怖いです^^;

小学校5年生の女子です。 学校で起きる現象についての質問です。 運動会も終わり、最近の体育の授業ではボール運動をやっております。 ペアでやるのですが、私はボール運動が水泳の次に苦手でして、どうせなら同じような体育苦手な子と…と思っていたのですが 生徒はペアを決められず、先生方が決めるので 私と正反対のクラスで一番運動が得意な子とペアになってしまいました(ノω`;) どうすることもできず、仕方がなく一緒にやらせていただいてたんですが、やはり上手くできず必ずボールをよけてしまいます^^; でもちゃんとやらなきゃなーと思い よけずに立ってみたら 冗談じゃなく風並みに速いボールを正面から受けてしまいましてwww なんて馬鹿なことしてんだ私はwwwww …と思う間もなく先生の笛が鳴り 礼をした瞬間目の前にコバエ程の大きさの点が126個程現れて意識飛びました(・ー・; ただ、近くの友達に支えられてたようで 怪我はせずに済みました^^ やはり顔面or後頭部まともに打ち付けるのは怖かったので、普通になってから「うっわなんかごめん!!いや本当ありがとう!!マジありがとう!!!」と知ってる限りの日本語使ってお礼しまくりましたw まぁこんなことは生きてればよくあることだと思ったので特に考えることもなくほっときましたb その後もやはり意識飛ぶことはよくあったのですが、まぁこんなことは生きt(ry と軽く流してました。 ただ、最近になって考えると 秋になってからこういう感じになるの15回超えてないか…?と思いまして急になんか怖くなり^^; ここまで頻繁に起きるとさすがに怖くなってしまいます^^; これは病気的な物なのでしょうか?違いますよね…? 原因的なものはよく分からないのですが、友達のことを深く考えたり心配したりしてる時に 掌や頭などが痛くなって最終的に^^;って感じです。 自分のことを考えてる時は不思議なほど起こりにくいです。 これは病気ですか? 想でもいいのでYes or Noをお願いします…m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここでは診断は無理です。 (医師法違反等) 総合病院の受付で、事情を伝えれば、 適切な診療が受けられます。 早い方が、いいですよ。 お大事に!

namekonhunhu
質問者

お礼

誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#206651
noname#206651
回答No.1

えっと回答させていただきますね。 とりあえず、その症状はご両親にお話しされましたか? それと、ここで質問するよりも一度しっかり病院に行って診察した方がいいと思います。 ここで、大丈夫と言われても本当に大丈夫なのかわかりませんし、病気と断言出来るわけでもないです。 まずはご両親にしっかりとその症状と不安をお伝えしてください。

namekonhunhu
質問者

お礼

誠にありがとうおざいます。

関連するQ&A

  • 高校生人間関係

    もう限界です。今日体育の時間にペアを作る時に先生が適当に作りました。5人ペアになり、私の仲の良かった子もいました。でも、私の事を嫌いな子が私をはぶいてといって全然ボールをまわしてくれませんでした。信じてた子にもはぶられたので凄く傷つきました。仲の良い子がどんどんいなくなりました。態度も前とは全然違います。クラス替えがないので辛くて仕方ありません。親には絶対に相談できません。もうどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • 日光に当たってはいけない病気について

    友人の一人に日光に当たってはいけない、体育などの屋外運動ができない子がいます。室内では運動できます。そして髪の毛が治療によって薬で抜けてしまったそうです。親からの遺伝か病的なものかわかりませんが目が大きく人よりは出ている気もします。そして日には当たっていけないいけないはずなのに一年中肌は黒めです。 情報は少ないと思いますがこの子がだいたいでいいのでどの病気かわかりませんか?二年目ほどに心臓病で友人を亡くしてから病気がちな子が心配になってしまいます。出来るだけのフォローがしたいので協力お願いします。

  • 大学の体育の授業

    大学1年生です。 大学の体育の授業で、バトミントンをしています。 2人組になり、打ち合うのですが、私にはペアになる子がいません。 友達はみんな違う曜日の授業なので、知ってる人は全くいない状態です。 いつも先生に「ペアがいない子!」と聞かれた際、1人だけ手をあげるのが苦痛です。 以前勇気を出して話しかけ友達を作ろうとしたのですが、私が入ることで奇数になってしまい、やはり1人余ってしまいました。 この前の授業で、先生が友達が休んでペアがいない子に、私とペアを組むよう言ったのですが、 その子が「えー、3人じゃだめなの?やだぁーあんな友達いない子とするの!」 と先生に言っているのが聞こえ、泣きそうになりました。 単位のため…と自分に言い聞かせていますが、これが後期も続くと思うと本当に嫌です。 運動が上手ければまた違うのでしょうが、私は太っていて、極度の運動音痴です。 大学には友達もいて、授業も楽しいし充実しているのですが、この授業だけは本当に嫌です。必修科目のため、逃げるわけにもいかないのです。 どうか御助言、お願いします。

  • 成績表

    体育についてですが、 運動あまりできない子(水泳苦手)が1学期10段階9 (筆記テストは95点?くらい) で、走りも速く実技もそこそこできる(水泳苦手)の子が1学期10段階8(筆記テストは94点) という結果でした。 これってどういうことですか? 運動あまりできない子に聞くと、先生によく質問したり、媚を売っていたようです。 こんなの運動できるできない関係ないと思いませんか? 体育の成績って運動神経関係ありませんね。

  • 体育にて・・どう思いますか?

    以前、体育でバスケをしました。そのときにペアを組むのですが、 私はAちゃんと組んだんです。Aちゃんはもの凄く大人しい子で、運動も苦手・・・という感じです。 その子とペアでやっているうちに4人チームを作ることになって、ちょうど 近くにいたKちゃんとHちゃん(この二人は普段でもグループ)と4人チームで 練習することになったんです。私にとってKちゃんはある事情で 長年苦手意識として見続けていたため、「嫌だな」と思いながらもうまくやっていこうと思っていたのですが Kちゃんが私とAちゃんを見るなり、Hちゃんに耳打ちし、それから私に向かって 「これってゲームになるの?」と言ってきました。 私は体育大好きという程でもなくむしろ嫌いで、やっていけば みんなとついていけるのですが Kちゃんから見た私とAちゃんのコンビは 「足引っ張り組」と見ていたようで、この言葉にカチンときました。 それからこのチームでパスなどの練習をしていたのですがAちゃんがルールをわかっていなかったりなどで ボールをキャッチしなかったり、ドリブルが上手くできなかったり・・ 私はできる限りAちゃんに教えていたのですが Aちゃんの行動でKちゃんが 「だめ、全然練習にならない」、「楽しくな~い」、「いつまですんの?」、「即終了」 など・・・文句の連発でした。Kちゃんは態度のみならず言葉や雰囲気も悪くするようなことを平気で言います。 批判・陰口が好き、という感じです。それから8人グループとなって 練習することになってチーム決めで、2つグループを作るのですが その1つのグループに私とAちゃんがいたとき、Kちゃんが 「ちょっとちょっと、おかしいでしょ」と笑って言ってきたんです。 そのあとに 「まあいいか、○○(一緒のチームだった子)がいてくれるなら、そのグループなんとかなるよね」 ・・・この言葉にも腹が立ちました。私が1つのグループにいて何が悪いの?パスぐらいできるよ!!と思いました。 それでなんとか体育は終わったんですが・・・終わったあとKちゃんが Hちゃんにいろいろ何か言っていました。おそらく私とAちゃんのことだと思います。 Kちゃんは必ず陰口を言うときはHちゃんに同意を求めます。 Hちゃんは従うまま・・という感じです。ちなみにKちゃんの評判はあまりよくありません。 私が思うには、自分に同意してくれる人がいないと寂しくなるのか?と思うのですが・・・ 私は「悪口しか言えないなんて悲しい人だな」とスルーしていますが、 今度また、Kちゃんともし一緒のチームになったら・・と思うと凄く嫌な気分になります。 どうしたらいいですか?こういう子の場合・・・・

  • 告白しようと思います!

    先輩に告白しようと思ってます。 先輩にうちが先輩のこと好きってばれてます 先輩とは、、、 同じ部活だし、目めっちゃ合うんだけど これってうちが見てるから目合うだけ? 向こうもたまに見てるときある←たまーに視線を感じる。 今日テニスの試合で男女合同に行ったのね、 そこでペアでボール使って練習するときに、 ボールがうちの方向来て誰かな―って思ったら好きな先輩が練習してる ペアの人が飛ばしちゃったボールみたいで、まぁそこゎふつーに取って 先輩に投げて渡しましたよ。 んでまたボールが来たんですよ! それも、うちの好きな先輩のペアの人が飛ばしたボール。 あっまただ、って思って取って好きな先輩に渡したら 何回も何回もごめんねって言われて全然大丈夫ですって言ったんだけど そしたらその先輩がペアのね飛ばした相手に向かって お前それわざとやってんだろ!(笑) って言ってボール飛ばしたペアの相手爆笑 んーこれゎどーゆー意味だって思いながら試合に出たんですけど うちのほうにくるボールゎ早いボールとかじゃなくて 転がってくる感じのボールなんですよ。 早いボールとかなら狙われてんのかな? って思えるんですけど転がってくるボールだったから・・・。 あと気になるのが、 お前それわざとやってんだろ!(笑) って言ってボール飛ばしたペアの相手爆笑 ↑このやり取りが気になる。 あと夜の体育館の練習で うちにボール手渡しで渡してくれて、皆にやってるのかと思ったら 他の子にゎ投げて渡してた。 まぁこんな感じです。 どうやってこくればいいかな? こくったら振られるかな? その先輩とあんましゃべんないし。。。 ごくまれにしかしゃべんない。。。 みなさん、案をください!

  • 相談乗ってください!

    告白しようと思ってる先輩がいます! 先輩はうちが先輩のこと好きってこと知ってます。。。 ↑ばらされました泣 先輩とは、同じ部活だし、目めっちゃ合うんだけど これってうちが見てるから目合うだけ? 向こうもたまに見てるときある←たまーに視線を感じる。 今日テニスの試合で男女合同に行ったのね、 そこでペアでボール使って練習するときに、 ボールがうちの方向来て誰かな―って思ったら好きな先輩が練習してる ペアの人が飛ばしちゃったボールみたいで、まぁそこゎふつーに取って 先輩に投げて渡しましたよ。 んでまたボールが来たんですよ! それも、うちの好きな先輩のペアの人が飛ばしたボール。 あっまただ、って思って取って好きな先輩に渡したら 何回も何回もごめんねって言われて全然大丈夫ですって言ったんだけど そしたらその先輩がペアのね飛ばした相手に向かって お前それわざとやってんだろ!(笑) って言ってボール飛ばしたペアの相手爆笑 んーこれゎどーゆー意味だって思いながら試合に出たんですけど うちのほうにくるボールゎ早いボールとかじゃなくて 転がってくる感じのボールなんですよ。 早いボールとかなら狙われてんのかな? って思えるんですけど転がってくるボールだったから・・・。 あと気になるのが、 お前それわざとやってんだろ!(笑) って言ってボール飛ばしたペアの相手爆笑 ↑このやり取りが気になる。 あと夜の体育館の練習で うちにボール手渡しで渡してくれて、皆にやってるのかと思ったら 他の子にゎ投げて渡してた。 まぁこんないろいろです。 どうやってこくればいいかな? こくったら振られるかな? その先輩とあんましゃべんないし。。。 ごくまれにしかしゃべんない。。。 どうやったらしゃべれるかとか 告白の仕方とか みなさん、案をください!

  • 仲間はずれ。

    私は体育の時間に仲間はずれをされます。 先生が4人のペアになって~!!というんですが 私が良く絡んでいる友達、合わせて6人。 そのうち私も含めて5人が同じクラスです。 5人なのでどうしても1人はぶかれてしまいます。 本当は4人でした。Nという子がグループに入ってきたんです。 その子を入れたのは私たちの良く絡んでいる?グループ?の 上から2番目に権力のある子でした。 だからすんなりとNがグループに入ってきました。 そして体育の時私以外の4人が毎回ペアになるようになって行きました。 そのグループで2番目の子は私のことをとても嫌っています。 それを教えてくれた友達になぜ?と聞くと うざいからだって!!といわれました。 私は凄いショックでした…。 そしてその4人がとっても仲良くなって私は仲間はずれにされるようになりました。 そしてその4人に悪口を言われるようになりました。 そしてまた最近私が先輩に4人の悪口を言った(本当に言ってません)ということでHARUって最低!!!とか言われるようになりました…。 その4人の中で一番やさしい子で私のことを心配してくれた子がいました。今はその子と仲良くしています。 でも正直その子は優柔不断で私はとても悲しい思いをすることが時々あります…。 私は体育の時、仲間はずれにされSちゃん率いる3人グループに必然的に入ることになります。(体育だけ) その3人とはリーダーのSちゃん 私はこの子に嫌われています。 ないで!!とか言ってきます…。 Mちゃん      ほんとにしゃべりません…。 最初だけしゃべってました。 この子が人の悪口を言ってるのを 聞いて、苦手だなぁと思っています。 Rちゃん      通学とかも通学グループ(6人くらい)で一緒です。でも時々私の悪口を言っていると 噂で聞くので話しづらいです だから体育のときつらいです。ご飯のときも1人で食べるようになるので、寂しいです。だれか助けてください!!!

  • 4月から高校生になる男子です。高校からのことがとても不安です・・。

    4月から高校生になる男子です。高校からのことがとても不安です・・。 僕は運動神経がとても悪く、球技が全部できないので体育が大嫌いです。 僕の行く高校は体育のチームとかはすべて先生が決めるそうで、とても不安です。 中学の時も先生が勝手にチームを決めたせいで、 毎回やんちゃな人と一緒になって邪魔されたり馬鹿にされたりして恥をかいて、そのせいで体育の授業を避けるようになってずる休みしたこともあります・・・・。 普通の運動音痴なら頑張ればなんとかできるのでしょうが、僕はボールも取れない投げれないし、キャッチボールもできないしスポーツテストのハンドボール投げは学年で1番記録が低いです。 なので、 「また嫌なことばっかりだ。」「高校行きたくない。」「体育やりたくない。」とか考えてしまいます。 大丈夫でしょうか? ここまでの運動音痴だと今更どうしようもないと思いますが。

  • マラソンのタイムを上げたい!

    こんにちは。 私は中学二年生で、体育が大の苦手で、いっつも成績は2か3です>< 今、体育の授業でバスケをしているのですが、 うまくボールがとれなかったり、シュートが外れたり、パスがうまくできなかったりします。 そういうことがあると、バスケ部で運動がめっちゃできる女の子に 「適当にパスすんな!」「入らへんのにシュートしようとすんな!」 などと言われます…。 クラスで、その子と仲の良い子は、失敗しても「どんまいっ!」 といわれるだけです。 でも、他の子はクラスが負けたせいにされたり、きつく注意されたりしてるんです。 そこで! 三学期のマラソンで、あの子を抜くまではいかないけど、上位に入って見返してやりたいです! なので、今から1月までくらいの短期間でできる練習方法を教えてください!