• ベストアンサー

病気?!

ちょっとみなさんにお聞きしたいのですが、 友達がここ3日くらいずっと右側だけの頭が痛いと言っています。ひどく痛いときは、触るだけでも痛いらしいのですが・・・。 前からその友達は頭痛がよくしてたらしいのですが、寝ても覚めても痛いらしく病気なのかなぁと心配しています。 病院には仕事が忙しく行く時間がとれないようなのですが、何か対処法あるいはこんな病気が考えられるというようなことありましたら、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛基礎講座」 「片頭痛」の症状のように思われますが、それぞれ説明がありますので参考にしてください。 さらにこのサイトには対処法もあります。 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm (頭痛) 原因はいろいろ考えられますので、一度総合病院等の頭痛外来で受診されるように薦めてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.sukkirin.com/01_1.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

一応こんなサイトはありますが,サイトみてどうこう言ってる状況じゃないように思いますが・・・。   ◎ 頭痛大学 > ここ3日くらいずっと右側だけの頭が痛いと言っています。 > ひどく痛いときは、触るだけでも痛いらしいのですが・・・。 > 前からその友達は頭痛がよくしてたらしいのですが、 > 寝ても覚めても痛いらしく  って事は,今の頭痛はこれまでのものとは違うって事ですよね。じゃ,『病気なのかなぁ』じゃなくて「病気でしょう」。医者に連れて行きなさい。何かあってからじゃ遅いですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
  • babuo
回答No.2

内容からして、仕事どころではないでしょう。 頭の病気は、症状が出てからだと手遅れになる可能性が高いようです。 せめて、半日でも休んで病院に行って医者に診断してもらった方が最良だと思います。

• jay
回答No.1

素人なので何とも言えませんが、少なくとも言えることは、 仕事が忙しくても病院で見てもらうべきだと思います。