• ベストアンサー

何の病気か知りたい

母が突然頭痛がすると言い出しました。 吐き気がして、暑くて寒いと言っています。 これは、何という病気なのでしょうか?また、何か対処法はないのでしょうか?本を見てもよく分からず、困っています。 これをみて、何か少しでも分かる人は、大至急回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spx_1972
回答No.1

私も最近、同じような症状が出て、心療内科で検査しました。 自律神経失調症だと言われました。ストレスから来ていると言われました。 私は、近くの処方せんを出している薬局に行き、症状を相談して漢方薬を出してもらい、飲んでいました。病院で出された薬も飲みました。 私は、症状を見てもらう時は、まず病院で症状を話して何科に受診すればいいのか聞きます。

hajimenana
質問者

お礼

ありがとうございます。 漢方薬を探してみることにします。

その他の回答 (2)

noname#116741
noname#116741
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A2%E8%86%9C%E4%B8%8B%E5%87%BA%E8%A1%80  頭痛で吐き気というとくも膜下出血などもそうです。これは漢方薬では治りません。おだいじに。

hajimenana
質問者

お礼

どうやら疲労から来ていたようです。 ご飯もちゃんと食べるし、水も飲んでいるので、ゆっくり休んでもらうことにします。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

素人で判断をするのは危険です。 緊急を要すなら救急車を 今なら休日当番医を消防に聞き受診されるのが良いでしょう。 脳血管の病気だと大変です。

hajimenana
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPで調べたところ、疲労、に突き当りました。 もうしばらく様子を見てみます。