• ベストアンサー

スポーツすると喉が苦しくなり吐き気がする病気

高校生になり、部活を始めました。 しかし、スポーツする時に緊張すると吐き気がしたり、喉が締め付けられるような感じがして吐き気がしたり、いくら水を飲んでも口の中が乾いたようになり吐き気するようになりました。そのようなことが原因で苦しくなり自分の力が発揮できなかったりします。 文章がわかりにくいですが、このような症状の病気はありますか。また、もし病気だとしたら どのような病気ですか。対処方法も教えてください。 とても悩んでいるので回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 血液検査でわかることもあります 強い運動が出来る体なのかどうかと言うことですね もしもその喉の渇きが血糖値などの影響を受けているとなると 検査をしっかりやらないといけませんし これからの生活で気をつけていかなければならないことも出てくると思うんですね なので異常がないかどうかまずは血液検査などで(病院の判断で行いますけれど) 血液を調べることはよくあることですよ

kagamirror
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスをありがとうございます。 まず、病院に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 精神的なものかな?と思いますが まずは内科で血液検査をしてもらうのはどうですか?

kagamirror
質問者

補足

すいません。どうして血液検査なのか教えてください。