• 締切済み

もしかしてなにかの病気?

昨日から右側頭部にときどきズキンという痛みがあって、数時間前に首の後ろ(真ん中よりすこし左)に違和感を感じ、首を動かしたり触ったりすると痛みがあります。最初は少し腫れていたようにも感じました。あと顔の右側がむくんでいるみたいです。 なにかこわい病気だったりしますか?頭痛はあっても首の痛みまではなかったので不安です。わかる方教えてください。

みんなの回答

• yottodo
回答No.3

虫歯ありませんか?まずは歯医者に行ってください。 それで問題なしなら、すぐに脳外科に直行してください。 頭痛は脳溢血や脳出血の症状の場合もありますので注意が必要です。

回答No.2

右側頭部で左首後方の痛み前回答者様と重複いたしますが重篤な恐れが御座います 吐き気をもようすなら即総合病院です、私の母もそんな症状うったえてました。 体と脳は痛みはクロスしてでます。そのときは血管障害を疑いましょう。

• tos-1974
回答No.1

右の側頭部のズキンという痛みは今まで経験の無い痛みなのですか? その経験が今までにもご経験があったとして・・・ 知らないうちに体が緊張してしまい、結果首に力が入って気がついたら痛みを感じたりします、偏頭痛とその影響の可能性も考えられますが、念の為に今日にでも一番で総合病院で診て貰った方が良いです。 経験の無い頭痛でしたら・・・ 私は医者ではないですし、診察してもないので良く分かりませんが、ひとつアドバイスをさせていただくとしたら「少なくとも今すぐ救急車を呼んでも良い」レベルです。 CTスキャンを撮ってもらい、異常がなければラッキーです。

pomme55
質問者

お礼

ありがとうございます>< 経験のない痛みではないです。 念のため病院行ってみようと思います。