• 締切済み

もしかしてなにかの病気?

昨日から右側頭部にときどきズキンという痛みがあって、数時間前に首の後ろ(真ん中よりすこし左)に違和感を感じ、首を動かしたり触ったりすると痛みがあります。最初は少し腫れていたようにも感じました。あと顔の右側がむくんでいるみたいです。 なにかこわい病気だったりしますか?頭痛はあっても首の痛みまではなかったので不安です。わかる方教えてください。

みんなの回答

  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.3

虫歯ありませんか?まずは歯医者に行ってください。 それで問題なしなら、すぐに脳外科に直行してください。 頭痛は脳溢血や脳出血の症状の場合もありますので注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

右側頭部で左首後方の痛み前回答者様と重複いたしますが重篤な恐れが御座います 吐き気をもようすなら即総合病院です、私の母もそんな症状うったえてました。 体と脳は痛みはクロスしてでます。そのときは血管障害を疑いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

右の側頭部のズキンという痛みは今まで経験の無い痛みなのですか? その経験が今までにもご経験があったとして・・・ 知らないうちに体が緊張してしまい、結果首に力が入って気がついたら痛みを感じたりします、偏頭痛とその影響の可能性も考えられますが、念の為に今日にでも一番で総合病院で診て貰った方が良いです。 経験の無い頭痛でしたら・・・ 私は医者ではないですし、診察してもないので良く分かりませんが、ひとつアドバイスをさせていただくとしたら「少なくとも今すぐ救急車を呼んでも良い」レベルです。 CTスキャンを撮ってもらい、異常がなければラッキーです。

pomme55
質問者

お礼

ありがとうございます>< 経験のない痛みではないです。 念のため病院行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか??

    先月終り頃から時々胃痛がありましたが、 今週は全くって言っていいほどありません・・・。 先週は便秘が続いていましたが、 今週に入り普通くらいのときもありますが 便はほぼ毎日出ています。 腹痛は殆どありません。 ごく稀に横っ腹が痛くなるというか違和感がでたりします。 ただ昨日から、食道?というか咽喉の辺りや 鎖骨と鎖骨の間のくぼみ辺りに、 違和感を感じています。 昨日は首の横あたり?が痛くなりました・・・。 今朝起きたら違和感はなくなっていたんですが、 また食べ物を食べたら違和感が出始めました。 吐き気等は全くありません。 おならも時々出ます。 今日腹筋した時にちゃぷんちゃぷんって音がお腹からしました。 昨日からの違和感が気になり、 もしかしたら病気かなとも思ってるんですが、 やはり病気なのでしょうか?? もし病気なら何科へ行けばいいのでしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。

  • クモ膜下出血の疑いはないでしょうか?

    クモ膜下出血の疑いはないでしょうか? 昨日、突然激しい頭痛にみまわれました。 首筋から右側頭部にかけて電気が走るような激しい痛みでした。 (恥ずかしい話ですが、発症時は性交中でした) 痛みは数10秒程度で消え、発症からその後に至るまで意識ははっきりしています。吐気もありませんでした。 現在は頭痛というか、多少の違和感が残っている感じです。 ですから、首筋がつって頭部の表面に痛みが伝わったのではないかと楽観視していましたが、徐々に不安を感じるようになり、ネットでいろいろ調べているのですが、どうもよくわかりません。 病院へ行った方がよいでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 首後ろのしこり

    先日遠出をしたとき、車中で寝てました。 起きると、左耳の下の付け根(耳たぶのうしろ)の辺りが、首をひねるとしびれるというか筋みたいのに違和感がありました。 変な首の傾きで寝てたので、寝違えたのかなって思ってました。 しかし、先程首の後ろ、襟足より少し上の辺り、真ん中の骨より左に1㎝の辺にニキビの様な触ると痛みのあるできものがあり、 そこから3~4㎝下の辺にしこりがありました。 これは触っても痛みはありません。 左耳下から首にかけての太めの筋みたいのをグリグリ触ると、耳の下の辺がしびれるような違和感があります。 何かの病気でしょうか? 病院に行くには何科を受診すればいいですか? ちなみに しこりを見つけてから、気の持ちようなんでしょうが頭痛がするような…。 詳しい方お願いします。

  • 痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院

    ここ数年頭痛に襲われ、鬱と診断され、様々な薬を飲みました。 それでも頭痛は治らず、とあるカイロに行ったら、痛みが治まりました。 首かな?と思って、そこに通い続けていたら、 今度は左半身に違和感が出てきてしまい、 頭痛は左半分が痛く、顔、喉、首も左半分が痛く、 時には手足まで違和感を覚えます。 レントゲンを撮ってもらったのですが、異常はないそうです。 また、首の筋力がなくなってきているので、 運動をするとすぐに首が痛くなります。 病院に行っても、 「ココは専門外だから…」と断片的な結果しかえられません。 どこか、痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院はないでしょうか?

  • 首筋の痛みと水疱

    カラオケで歌いすぎてから左側の首と喉がおかしいです 主な症状 ・左側の首を伸ばしたりすると痛い ・左側の後頭部の首筋の生え際に小さなしこりのようなものがある(触ると少し痛い) ・首に小さな水疱が少しある ・左の耳の後ろにブツブツがある ・物を飲み込むと左の喉に違和感 最初は歌いすぎて喉を痛めただけだと思っていたんですが 症状を見る限りそれだけではないように思ってきました 病気なんでしょうか? 不安なので教えてください

  • これは病気?病気なら何科?

    耳たぶの後ろの付け根に指をあてて、そこから下へ力を入れてなぞってみます。 すると、左は何の違和感もないのですが、右は何かふくらみがあるのです。 8月に気がついたのですが、今も続いています。 これはなんでしょうか? 病気だとしたら、何科へ行けばいいでしょう??

  • 重大な病気かも?

    今朝起きる前からズキンズキンと右前頭部が痛くて、 無理に起きて、薬を飲んで、横になっていました。 昼過ぎになっら右後頭部が痛かったので、もう一度、薬を飲みました。夕方6時頃から、やっと治りました。  こんな頭痛は、なにか重大な病気のせいなのでしょうか? すごく心配なんですが、痛いときには、自分で病院にいけないので、一日が過ぎてしまいました。  昨日の朝は、胸の辺りに乗せていた左腕がひじから、指先までしびれていましたが、これは同じ姿勢でずっと寝ていたせいでしょうか?  それとも、手のしびれは脳梗塞の前触れなんでしょうか? これまでも、昼寝から覚めたときに、右腕がひじから指先までしびれていたことがあります。 そのときも、胸の上に右手を乗せていたせいとおもっていましたが、心配になってきました。  ズキンズキンという頭痛は時々なりますが、たいていは、半日くらいで、治ります。 今日のように朝から強く痛んで、なかなか完全に痛みがおさまらないと、脳の病気かと不安になります。  この頭痛と、以前の腕のしびれは、関係してるんでしょうか?  ただの頭痛だったと、放っておいてもいいものでしょうか?

  • 何の病気?

    朝起きると毎回両手がむくんでいて午前中いっぱい腫れ上がってます。 膝、足首、手首、肘、肩、首も動かすと痛かったり、 動かしていなくてもジンジンとした違和感があります。 全身が筋肉痛みたいな感じで、だるいです。 首が痛いからから頭痛もして微熱が出ることがよくあります。(37.5度程度) 36歳女性です。 これは何の病気が疑われますか? むくみと微熱があるから内科? 関節が痛いから整形外科?

  • 喉の奥、背中や胸の痛み

    背中の上の方と首の後ろ、胸の真ん中や喉の奥がしみるように痛いです。喉に異物感もあるような気がします。喉の奥の痛みと一緒に頭痛も出ます。 夜に痛み止めを飲んで朝起きると痛みは治まっていますが、少し経つとまた痛みや違和感が出て来ます。 横になると少しよくなりますが、少し息苦しい気もします。 どういった病気が考えられますか? 元々、胃腸は弱いです。

  • 何かの病気なんでしょうか?

    3日前ほど前、起床後急に耳に違和感を感じました。 トンネルの中にいる様な低いゴーっという音が一日中鳴っていて 右耳が聞こえづらかったのですが、一日で治りました。 しかし次の日には頭が立ちくらみの様なフラフラしている感覚に 襲われとても不安になりましたがそれもすぐに治りました。 しかし昨日から微頭痛と左手の痺れが気になり始めました。 他に熱中してる事がある時には何にも感じません。 しかし不安になって考え出してしまうと 手のしびれや微頭痛がとまらなくなってしまいます。 母に相談したら 「今まで試験勉強してたからそのストレスなんじゃないの?」と言われました。 確に2週間程前から試験勉強をはじめ、今まで7時間しっかり睡眠をとっていたのが 夜は1時就寝、朝は6時起床、食べたい物は食べたい時にという不規則な生活を 送っていましました。 右耳に違和感を感じたのはちょうど試験が終わった日です。 これはやっぱり何かの病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう