• ベストアンサー

首筋の痛みと水疱

カラオケで歌いすぎてから左側の首と喉がおかしいです 主な症状 ・左側の首を伸ばしたりすると痛い ・左側の後頭部の首筋の生え際に小さなしこりのようなものがある(触ると少し痛い) ・首に小さな水疱が少しある ・左の耳の後ろにブツブツがある ・物を飲み込むと左の喉に違和感 最初は歌いすぎて喉を痛めただけだと思っていたんですが 症状を見る限りそれだけではないように思ってきました 病気なんでしょうか? 不安なので教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm33
回答No.1

左側に限局していますし 水泡やブツブツもあるようですから もしかしたら帯状疱疹かもしれません。 もし帯状疱疹なら 放っておくと広がっていきます。 点滴で治療される病院もありますが 内服薬が多いかと思います。 病院で診察してもらったほうがいいですよ。

tukushinanono
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 帯状疱疹ほど広がりが見られず ほんとにポツポツっとできてる感じです でもこれから悪化するかもしれませんね 早めに病院に行こうと思います

tukushinanono
質問者

補足

日に日にリンパの腫れてる箇所も ブツブツも増えてきました 帯状疱疹のような痛みや広がりはありません 後頭部側の首筋にできた腫れが一番痛いです どんな病気が考えられるでしょうか?