• 締切済み

何かの病気なんでしょうか?

3日前ほど前、起床後急に耳に違和感を感じました。 トンネルの中にいる様な低いゴーっという音が一日中鳴っていて 右耳が聞こえづらかったのですが、一日で治りました。 しかし次の日には頭が立ちくらみの様なフラフラしている感覚に 襲われとても不安になりましたがそれもすぐに治りました。 しかし昨日から微頭痛と左手の痺れが気になり始めました。 他に熱中してる事がある時には何にも感じません。 しかし不安になって考え出してしまうと 手のしびれや微頭痛がとまらなくなってしまいます。 母に相談したら 「今まで試験勉強してたからそのストレスなんじゃないの?」と言われました。 確に2週間程前から試験勉強をはじめ、今まで7時間しっかり睡眠をとっていたのが 夜は1時就寝、朝は6時起床、食べたい物は食べたい時にという不規則な生活を 送っていましました。 右耳に違和感を感じたのはちょうど試験が終わった日です。 これはやっぱり何かの病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 病気の可能性も高いと思います 今日はどうですか? あしたの朝具合が悪いようであれば 内科などで見てもらう方がいいと思います

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

i今は、脳梗塞で、退院後再発作で、小脳梗塞を、体験した者ですが。痺れは怖いですよ。一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った、病院で、症状の有る時に、早目の検査を、受けて、心配しないで、生活をと思います。耳鼻科を、受診して、失敗した者、ですが、原因は不整脈で、心房細動でした。後悔しない様に、早く検査を。

関連するQ&A

  • 頭の病気について

    ずっと前から違和感が感じていたのですが、頭(全体的か後頭部かよく分かりませんが)圧迫感があります。たまにチクチク痛む時もありますが、基本は軽く握られているような感覚があります。後頭部を手で支えると気分的かもしれませんが、楽になります。 あとは、一瞬意識が飛ぶような感覚になります。エレベーターに乗って降りる時にふわっとする感覚です。視界は暗くなったりしません。倒れたりもないです。普通に立ってても歩いてても一瞬ふわっとする感覚があります。日によって回数はさまざまです。 立ちくらみは元々あったのですが、他には手足が冷えるような感覚や震えたり、吐き気や急な不安感に襲われたり… 以前まではたまに視界に黒い点のようなものが写る時もありました。最近は稲妻のようなものが見えたりもします。 調べましたが、片頭痛にしては違うような気もするし、瞬発性脳血栓症というものなのかなとも思って不安になり、質問させてもらいました。

  • これは病気ですか?

    さっきテレビを見ていたら、急に右手が痺れました。 物はなんとか掴める程度なのですが、掴んでいるという感覚がなく、油断すると落としてしまいます。 30分位たったら痺れは収まったのですが、今度は舌の右の方が痺れるというか、感覚ないというか・・・上手く説明が出来ないのですが違和感を感じました。 その他、頭をギューっと締め付けるような頭痛と、鼻づまり、めまい、強い倦怠感を感じます。 あと、あまり関係はないかもしれないのですが、最近尿が汚いです。 汚い話したのですが、ウンチをした後におっしっこをすると、ウンチが曇って見えるくらい汚いです。 二日前くらいから鼻詰まりがあり、頭痛も少しありました。 その時は風邪だと思っていたのですが、手がしびれるという事は初めてだったので少し不安になり、質問することにしました。 分かりにくい文章ですみません。 頭がぼーっとしてしまって、分かりにくい文章になってしまいました。 すみません。 これは病気でしょうか? 教えて下さい。

  • 風呂場での立ちくらみ

    高校二年生、女性です。 私はもともと立ちくらみをよくするので、普段は浴槽から上がるときには急に立ち上がらないように気をつけていたのですが、昨日はつい忘れて立ち上がってしまい、今までにない立ちくらみにおそわれました。 いろいろ調べてみたところ、今回の立ちくらみは回転性のようで、その時は立っていられず、浴槽の縁に倒れかかるように崩れ落ちました。 五分ほどで動悸、吐き気は治まったのですが、1日経過した今も頭部右半分、また右耳に多少の違和感があり、悩んでいます。 明日も違和感が続くようなら病院へ行こうと考えているのですが、とても不安なので質問させていただきました。 上記のような症状の原因や、何らかの病気か、または一時的なものなのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答下さると助かります。

  • 病院で何科にいくべき?

    よく寝る前に喉が渇く。 起きているときや寝ているときにたまに起きる心臓に違和感。 痛みはありませんが、ベコベコへこむ感じがします。寝てても起きてしまいます 。 そのときしばらく息苦しいです。 一昨日の夕方頃に頭が痛くなり 座ってたり、寝ているときは痛みは落ち着くが立ったり起きたりすると頭痛が再発します。 右のこめかみから耳たぶの後ろまでしびれてるような違和感があって後頭部の右側に刺すような痛みがありました。 家族からはそのときに私が歩き方はうつむいて両手で頭を抱えてゆっくり歩くがかなりフラフラしていたそうです。 薬を飲んで寝ましたがあまり効かず、水を500mlぐらい飲んだら楽になりました。 でも、しびれは残っており右耳が聞こえずらいです。 痛みはまったくないからほんの少し痛い程度に落ち着いています。

  • イヤホンから静電気?耳の病気?

    2週間くらい前にi-podで音楽を聴いていると、右耳にピリッという感覚があり、5秒後くらいに両耳から電気が流されたようにバチッという痛みと音がしました。全身に電気が走ったような強い衝撃でした。それでもまた聴き続けたのですが、すぐにブチブチ(接触が悪いような音)がイヤホンからするようになり、バチっという電流のような感覚も止まらなかったのでその日はもう使いませんでした。 でも、翌日からも通勤電車の中で一応使っているのですが、10分くらいすると「ブチブチ」と右耳だけ音がします。そうなるとノドのあたりに違和感が出てきます。最近は左だけで聞いているのですが、今日、右耳の奥からのどの辺りまで痛いというか違和感があります。 まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、耳の病気ではないかと非常に不安です。 思い込みで体調が悪くなってしまいがちなので、早く原因を知りたいです。何か分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 病気?気にし過ぎ?

    数ヶ月前から背中の方の横腹左側に違和感があります。 そして、右足太ももがしびれた状態にあります。 背骨のレントゲンを撮ってもらったのですが、異常ありませんでした。 そして、生理も変です。 生理の最初の方は、あるかないか分からないような出欠が3日ほど続き、その後本格的な生理が来るようになりました。 その、少量の生理の日を合わせると毎月10日くらい生理がある事になります。 生理も変な気がします。 未だに、左横腹後ろ側の違和感と右足のしびれは続いています。 何かの病気でしょうか? レントゲンの時は整形外科にかかりましたが、「大した事はない」と言われたんですが、未だに治らず。 私が気にし過ぎなのでしょうか? もし、病院にかかる必要があるのなら何科へ行ったらいいんですか? 不安になっています。

  • 一昨日から左耳に違和感があります。

    初めて質問するのでわかりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 一昨日から左耳に違和感があります。 関係ないかと思いますが一昨日の出来事を振り返ってみました。 嫌なことがありました。 寝ようと思いベットに横になりましたが眠れず、途中からものすごい頭痛がし始めました。それと体が熱い気がしましたが、熱はありませんでした。 寝て起きれば治ってるだろうと思いましたが、耐えきれず頭痛薬を飲みました。 30分ほどで効いて来て眠り、学校があったので1時間ほどで起きました。 その日のお昼に耳の違和感に気付きました。 口を大きめに開け閉めすると音がなり、横になると鼓動に合わせてなっている感じがします。 耳に何か入ってしまったか詰まっているのかなと思い、耳掃除をしましたが治りませんでした。 私は、耳掃除が好きなのでもしかしたら耳掃除のやりすぎだったのかもしれません。 関係ないかもしれませんが、昨日寝ようと思って横になると少しだけ頭痛がしました。 そして、違和感が大きくなった気がします。 口を開け閉めしなくても音がするようになりました。 耳鳴りも常にではありませんが、たまに鳴るようになりました。 左耳と右耳で音の違いはありませんし、痛みもありません。ただ、左耳に違和感があるだけです。 右耳に何か入ってしまっただけでしょうか?

  • もしかしてなにかの病気?

    昨日から右側頭部にときどきズキンという痛みがあって、数時間前に首の後ろ(真ん中よりすこし左)に違和感を感じ、首を動かしたり触ったりすると痛みがあります。最初は少し腫れていたようにも感じました。あと顔の右側がむくんでいるみたいです。 なにかこわい病気だったりしますか?頭痛はあっても首の痛みまではなかったので不安です。わかる方教えてください。

  • 重大な病気かも?

    今朝起きる前からズキンズキンと右前頭部が痛くて、 無理に起きて、薬を飲んで、横になっていました。 昼過ぎになっら右後頭部が痛かったので、もう一度、薬を飲みました。夕方6時頃から、やっと治りました。  こんな頭痛は、なにか重大な病気のせいなのでしょうか? すごく心配なんですが、痛いときには、自分で病院にいけないので、一日が過ぎてしまいました。  昨日の朝は、胸の辺りに乗せていた左腕がひじから、指先までしびれていましたが、これは同じ姿勢でずっと寝ていたせいでしょうか?  それとも、手のしびれは脳梗塞の前触れなんでしょうか? これまでも、昼寝から覚めたときに、右腕がひじから指先までしびれていたことがあります。 そのときも、胸の上に右手を乗せていたせいとおもっていましたが、心配になってきました。  ズキンズキンという頭痛は時々なりますが、たいていは、半日くらいで、治ります。 今日のように朝から強く痛んで、なかなか完全に痛みがおさまらないと、脳の病気かと不安になります。  この頭痛と、以前の腕のしびれは、関係してるんでしょうか?  ただの頭痛だったと、放っておいてもいいものでしょうか?

  • この症状から考えられる病気はありますか?

    病院で診察を受けてくださいと言われそうですが、(^-^;) 私には、この症状から病名が検討もつかないので、 病院での診察を受ける前に、同じような経験された方や、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ここ1・2週間くらい、右の太もも外側部分の皮膚に触ると違和感があります。 違和感といっても、しこりとかそういうものがある訳ではなく、 痛みがあるわけでもないんです。 ただ、シビレというか、皮膚の上に一枚薄い皮があるような感じなんです。 触らない限りは、違和感も何も感じないのですが、 触るとシビレというか、何と言うか、違和感があるんです。 説明が下手で申し訳ございません。 なんと説明して良いのか自分でもわからなくて。。 シビレといっても、ビリビリしびれたりするわけではなく、 何と言うか、皮膚が麻痺しているような何とも言えない感覚です。 (一番ピッタリな表現としては、 上記の“皮膚の上に一枚薄い皮があるような感じ”なんです。) 段々と症状がひどくなってきたりするわけでもなく、 時々、違和感がなくなっているような感じもします。 また、症状は左ももだけで、右は何ともありません。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも、何かの病気の兆候? 最初はそれ程気にしていませんでしたが、 こうも続くと、気になってきてしまい、質問させていただきました。 同じような経験された方や、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう