太もも外側部分の違和感は何の病気か?

このQ&Aのポイント
  • 太もも外側部分の皮膚に触ると違和感があり、シビレや皮膚の麻痺のような感覚があるという症状が続いています。
  • 痛みやしこりはなく、触らなければ感じないが一度触ると違和感がある状態です。
  • 症状は左太もものみで、右側には現れていません。質問者はこの症状が何の病気か気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状から考えられる病気はありますか?

病院で診察を受けてくださいと言われそうですが、(^-^;) 私には、この症状から病名が検討もつかないので、 病院での診察を受ける前に、同じような経験された方や、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ここ1・2週間くらい、右の太もも外側部分の皮膚に触ると違和感があります。 違和感といっても、しこりとかそういうものがある訳ではなく、 痛みがあるわけでもないんです。 ただ、シビレというか、皮膚の上に一枚薄い皮があるような感じなんです。 触らない限りは、違和感も何も感じないのですが、 触るとシビレというか、何と言うか、違和感があるんです。 説明が下手で申し訳ございません。 なんと説明して良いのか自分でもわからなくて。。 シビレといっても、ビリビリしびれたりするわけではなく、 何と言うか、皮膚が麻痺しているような何とも言えない感覚です。 (一番ピッタリな表現としては、 上記の“皮膚の上に一枚薄い皮があるような感じ”なんです。) 段々と症状がひどくなってきたりするわけでもなく、 時々、違和感がなくなっているような感じもします。 また、症状は左ももだけで、右は何ともありません。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも、何かの病気の兆候? 最初はそれ程気にしていませんでしたが、 こうも続くと、気になってきてしまい、質問させていただきました。 同じような経験された方や、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62114
noname#62114
回答No.1

神経がブロックされている場合に同じような症状になります。 一番の予想は「椎間板ヘルニア」ですね。 やはり病院に行くことをお勧めします。

chuliplip
質問者

お礼

とても為になりました。回答ありがとうございました。