左耳の違和感と頭痛の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 一昨日から左耳に違和感があり、関係ないかと思いますが一昨日の出来事を振り返ってみました。頭痛や体の熱さを感じた後に耳の違和感が現れました。耳掃除をしても改善せず、口を開け閉めすると音がなるようになりました。頭痛や耳鳴りもありますが、痛みはありません。右耳には問題はありません。左耳の違和感の原因は何でしょうか?
  • 左耳に一昨日から違和感があり、頭痛や体の熱さを感じた後に現れました。耳掃除を試しても改善せず、口を開け閉めすると音がなるようになりました。頭痛や耳鳴りもありますが、痛みはありません。右耳には問題はありません。左耳の違和感の原因は何でしょうか?耳掃除が原因なのか、他に何か原因が考えられるのか知りたいです。
  • 左耳に違和感があり、頭痛や体の熱さを感じた後に現れました。耳掃除をしても改善せず、口を開け閉めすると音がなるようになりました。頭痛や耳鳴りもありますが、痛みはありません。右耳には問題はありません。左耳の違和感の原因は何でしょうか?耳掃除が原因なのか、他に何か原因が考えられるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昨日から左耳に違和感があります。

初めて質問するのでわかりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 一昨日から左耳に違和感があります。 関係ないかと思いますが一昨日の出来事を振り返ってみました。 嫌なことがありました。 寝ようと思いベットに横になりましたが眠れず、途中からものすごい頭痛がし始めました。それと体が熱い気がしましたが、熱はありませんでした。 寝て起きれば治ってるだろうと思いましたが、耐えきれず頭痛薬を飲みました。 30分ほどで効いて来て眠り、学校があったので1時間ほどで起きました。 その日のお昼に耳の違和感に気付きました。 口を大きめに開け閉めすると音がなり、横になると鼓動に合わせてなっている感じがします。 耳に何か入ってしまったか詰まっているのかなと思い、耳掃除をしましたが治りませんでした。 私は、耳掃除が好きなのでもしかしたら耳掃除のやりすぎだったのかもしれません。 関係ないかもしれませんが、昨日寝ようと思って横になると少しだけ頭痛がしました。 そして、違和感が大きくなった気がします。 口を開け閉めしなくても音がするようになりました。 耳鳴りも常にではありませんが、たまに鳴るようになりました。 左耳と右耳で音の違いはありませんし、痛みもありません。ただ、左耳に違和感があるだけです。 右耳に何か入ってしまっただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中耳炎や内耳炎だと怖いです。 動悸音が聞こえるのは,腫れが有って血管を圧迫している為かも知れません。 偏頭痛関連でも,恐ろしい場合があります。 熱がないのが一安心ではありますが。 早めの診察が必要かと。 耳鼻科の守備範囲かとは思いますが,症状が重くなりそうでしたら,夜間・休日診療を利用し,内科の先生でも良いかと思います。

1202yrc
質問者

お礼

すごく速い回答ありがとうございました。 今も少しだけ耳の中で音がなりますが、ほとんどなくなりました。 ネットで色々調べてみたりここで質問してみたりして、思っていたより怖い病気があることを知りました。 明日、一応耳鼻科に行ってきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cruelty
回答No.3

私も何回かそぉなった事があります。 耳の中で鼓動が聞こえたり 寝ようとすると熱くなって頭が痛くなりました。 いきなりおこったことに私は寝れず不安にかられた事がありましたが 精神的なストレスが原因で おこると医者にいわれました。 また中耳炎の可能性もあるかと思いますので、まずは病院に行くのが先決ではないでしょうか?

1202yrc
質問者

お礼

ストレスではなさそうです。 ですが、自分の症状に近い人がいて少し安心しました。 明日、一応耳鼻科に行ってきます。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは耳鼻科で見てもらってください その上で 歯科か口腔外科で見てもらう方が 安心できると思いますよ

1202yrc
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました。 今も少しですが違和感があるので、 明日、一応耳鼻科に行ってきます。