• 締切済み

病気?気にし過ぎ?

数ヶ月前から背中の方の横腹左側に違和感があります。 そして、右足太ももがしびれた状態にあります。 背骨のレントゲンを撮ってもらったのですが、異常ありませんでした。 そして、生理も変です。 生理の最初の方は、あるかないか分からないような出欠が3日ほど続き、その後本格的な生理が来るようになりました。 その、少量の生理の日を合わせると毎月10日くらい生理がある事になります。 生理も変な気がします。 未だに、左横腹後ろ側の違和感と右足のしびれは続いています。 何かの病気でしょうか? レントゲンの時は整形外科にかかりましたが、「大した事はない」と言われたんですが、未だに治らず。 私が気にし過ぎなのでしょうか? もし、病院にかかる必要があるのなら何科へ行ったらいいんですか? 不安になっています。

noname#37040
noname#37040

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

右足の痺れが後背側部の痛みと何らかの原因で繋がっているかどうかがわかりませんが、今のところハッキリしているのは生理の不順で、ここから叩いていく必要がありそうですね。 精査してみないとわからない病気と言うのは案外多いものですから、嫌な顔をしない、良い先生にかかってください。

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

生理がおかしいと感じるのなら、婦人科になります。体の異常が、婦人科系から来るものの場合、レントゲンでは分からないと思います。 お大事になさってくださいね。

関連するQ&A

  • 病気じゃないの?

    体調の変化が気になっています。 生理が十日以上続き、病院へ行った所、ホルモンバランスの乱れでしょうから、大した事はないと言われ薬もなく、そのまま帰ってきました。未だに生理が止まらず、生理期間が2週間に突入しようとしています。 以前に右足、太もものしびれで、整形外科に行った所、そこがしびれるのは背骨から来ているといわれ、背骨のレントゲンを撮りましたが異常なしとの事でしたが未だにしびれます。 背骨の周辺を自分で触っていた所、背骨の少し左側(でも背骨のほぼ上)に皮膚の中に何か出来物が出来ています。 寝返りを打ったりすると、出来物も一緒に動くので、骨の上ではなく皮膚の中に出来ているのかな?と思えます。 これは今の体調が変なのに関係ありますか? 頭痛がする事もあります。 整形外科・婦人科共に異常ありませんと言われたので一体私はどうすれば?体調が元に戻るんだろう?と不安です。 どうしたらいいんでしょうか? 違う病院へ行ってみた方がいいんでしょうか? 何科へ行けばいいですか?

  • 太ももの痺れ

    太ももの痺れ 一昨日から太ももの痺れがあるので気になっています。 原因で思いあたるのは水の入ったポリタンク(20キロくらい?)を運んだことぐらいです。 寝転がると左の太ももの外側がじーんと痺れてきます。 寝返りを打ったりうつ伏せになってみたりするのですが、やっぱり痺れます。 10年くらい前に12腰椎を圧迫骨折して完治はしたのですが、レントゲンなどを見ると骨が潰れ、背骨が曲がったままです。 関係はないと思いますがちょっと気になります。 普段、長時間正座すると感覚がなくなるくらい痺れますが、時間がたつと何事もなく元に戻ります。 しかし太ももの痺れは治まることなく地味ーに続くので、気になって寝付きにくいです。 どういった原因が考えられると思いますか?

  • 背骨の曲がり

    背骨が曲がると、主にどういった症状が現れるのでしょうか? 以前知り合いの整体屋にお前背骨が曲がっているかずれているかとか言われました。 私は特に、首の付け根から胃の後ろ側に凝りのような違和感があります。またそこの違和感の為、ゲップを頻繁に自ら出している気がします。 脊椎矯正すれば変わるんでしょうかね~

  • この症状から考えられる病気はありますか?

    病院で診察を受けてくださいと言われそうですが、(^-^;) 私には、この症状から病名が検討もつかないので、 病院での診察を受ける前に、同じような経験された方や、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ここ1・2週間くらい、右の太もも外側部分の皮膚に触ると違和感があります。 違和感といっても、しこりとかそういうものがある訳ではなく、 痛みがあるわけでもないんです。 ただ、シビレというか、皮膚の上に一枚薄い皮があるような感じなんです。 触らない限りは、違和感も何も感じないのですが、 触るとシビレというか、何と言うか、違和感があるんです。 説明が下手で申し訳ございません。 なんと説明して良いのか自分でもわからなくて。。 シビレといっても、ビリビリしびれたりするわけではなく、 何と言うか、皮膚が麻痺しているような何とも言えない感覚です。 (一番ピッタリな表現としては、 上記の“皮膚の上に一枚薄い皮があるような感じ”なんです。) 段々と症状がひどくなってきたりするわけでもなく、 時々、違和感がなくなっているような感じもします。 また、症状は左ももだけで、右は何ともありません。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも、何かの病気の兆候? 最初はそれ程気にしていませんでしたが、 こうも続くと、気になってきてしまい、質問させていただきました。 同じような経験された方や、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 足の付け根(外側)に違和感があるのですが

    一週間に3日計3時間ほどですが、結構激しいトレーニングをしています。 今年の7月、どうも右足の付け根に違和感があると思ったので、ストレッチをしたのですが、その後歩けないほど痛くなったので、医者でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常は無い、ということでした。 その痛みは1ヶ月以内で治まりましたが、違和感がずっと続いていますので、最近心配になっています。 その違和感なのですが、  右足の付け根の部分で一番外側に出っ張った部分(筋肉の下辺り)なのですが、歩いても走っても、足を後ろから前に出す動作の時に、ぽきぽきという感じで、腱?か靭帯?が骨とこすりあって無理な移動をしているように感じます。  そして、この症状との関連だと、自分では思っているのですが、右足筋肉(大腿の後ろ側)も疲労しやすくなっています。また、右足の膝の後ろ側の内側の腱?も、ストレッチをするとジーンとした通常の痛みではない痛みを感じます。  これらは全て、4ヶ月前の歩けなるほどの痛み以来のものです。  またこういう症状は左足にはなく、右足だけの問題です。  自分としましては、この腱とか靭帯の構造がおかしくなっているような気がしているのですが、腱とか靭帯は、レントゲンでは判断できないのでしょうか?  突然、靭帯とか腱とかが切れてしまって、右足がつかえなくなってしまったらどうしよう、と不安なのですが、靭帯の構造に詳しい方、上記の症状から、どういうことが推測されるでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 毎日走っている19の男。ある日右足だけが痛くなった

    19歳の男です。毎日30分くらい走ってます。 ある日右足に、少しですが違和感を感じました。 無視して次の日も走ったら、右ふとももに痛みを感じました。 「いってぇえ!!」という痛みではなく、違和感のような、なんか、痛み自体は全然大したことはないんですけど、明らかに普通ではない状態です。 数日で治るかと思いきや、かれこれ3週間くらい違和感が残り続けてます。 座ってるときとか動いてないときは平気ですが、歩いているとまた違和感を感じます。 また靴下をはくために左足をあげて右足1本で立ったときなどにも、違和感を感じます。 もう3週間も治らないんだったら病院いったほうがいいですよね? また、これって何科に行けばいいんでしょうか?外科? 私病院とかほとんど行ったことないので何科とか全くわからないんです・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 鼠径部のしこりと足の痛み

    質問させてください。 最近右足の付け根が1.5cmくらい細長く腫れ出し、病院(内科)に行きましたが このくらいの腫れは良くあると言われ、炎症を抑える薬をもらいました。 しかし3日前くらいから腫れが少し大きくなり同時に急に右足に違和感を感じました。 また太ももの中の方や膝上、骨盤の外側などが痛み出しました。ただ、常時痛いわけではなく不定期で痛い感じでズキズキするときもあればぼんやり痛い事もあります。 知人には悪性リンパ腫じゃないかと脅されましたが、他の知人には腰とか背骨が悪いんじゃないのとも言われました・・・ 悪性リンパ腫を調べましたがあまり太ももや膝が痛くなるなど書いてなく、気のせいなのかと思ってしまいますが悪性リンパ腫でもこのようなことは起こるのでしょうか。 先に病院に行くのが良いとは思いますが、少し知っておきたいと思いましたので、どなたか答えていただける方がいましたらお願いいたします。

  • 何かの病気なんでしょうか?

    3日前ほど前、起床後急に耳に違和感を感じました。 トンネルの中にいる様な低いゴーっという音が一日中鳴っていて 右耳が聞こえづらかったのですが、一日で治りました。 しかし次の日には頭が立ちくらみの様なフラフラしている感覚に 襲われとても不安になりましたがそれもすぐに治りました。 しかし昨日から微頭痛と左手の痺れが気になり始めました。 他に熱中してる事がある時には何にも感じません。 しかし不安になって考え出してしまうと 手のしびれや微頭痛がとまらなくなってしまいます。 母に相談したら 「今まで試験勉強してたからそのストレスなんじゃないの?」と言われました。 確に2週間程前から試験勉強をはじめ、今まで7時間しっかり睡眠をとっていたのが 夜は1時就寝、朝は6時起床、食べたい物は食べたい時にという不規則な生活を 送っていましました。 右耳に違和感を感じたのはちょうど試験が終わった日です。 これはやっぱり何かの病気なのでしょうか?

  • 足の痛み

    ここ3週間ほど、歩くときに痛みではないけどなんとなく不快感というか違和感を右の足に感じてます。場所は太ももの外後ろ側、お尻と太ももの足がぶつかるところあたりです。 歩くときにそこに手をやるとコリ、というかカクンというのが感じられます。直立して体重移動を左足から右足にしてもカクン(コリ)と感じられます。沢山歩くとその場所が熱くなった感じで痛くなりり、まもに歩けず引きずって歩いてしまいます。先日少し走った際にはとても痛くなり、数日まともに歩けませんでした。 感覚的になにか摩擦というかこすれているという感じなのですが、これは何が考えられますか?素人考えですが骨同士ではないような気はするのですが。。。ちなみに年齢20代、体重は痩せ気味です。すぐにでも病院に行きたいのですが来月中ごろまで時間がとれないため質問させていただきました。またもしこの違和感とか痛みを軽減する方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠なのか何かの病気なのか気になります。

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期がだいたい27日周期なのですが、最大で31日まで遅れた事があり、先月の生理は23日にあったのですが、今回はルナルナでは今月21日が生理予定日でした。 予定日頃に腰痛、下腹部痛、下痢があったため、もう生理くるなぁと思っていましたが、予定日になってもこず、それから2日たっても生理はこず、腰痛がなくなってしまい、そのかわりに胃痛と、腹部の違和感のようなものと、毎日体がほてる感じがあり、めまいのような貧血のような感覚もあります。 23日の時点でいつもとは違う感じがしたのでかなり早すぎるのですが、検査薬をしたところ陰性でした。 しかしその後も生理がこず、症状は続き、昨日の夜、ナプキンに茶褐色のおりものがついていたため、あ、生理きたなと思ったのですが、さっきトイレに行ったら止まってしまったのかナプキンにつかなくなってしまいました。 2人出産しているのですが、着床出血などはありませんでした。 あと、中出しはしていませんが、ゴムはつけていませんでした。 昨日の茶褐色のおりものは着床出血の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか。 気になるのでどなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう