• 締切済み

お勧めのレディースのドライバー 初心者セット

kool_noahの回答

• kool_noah
回答No.1

至極、シンプルなセットであれば ドライバー、アイアンNo.3-No.9、ウェッジ(PW、AW、SWのいずれか一つ、もしくは二つ)、パター があれば問題ないです。UTはあってもなくてもどっちでも。 私もそこまで詳しくはないですが、友人から譲り受けた中にはウェッジはPW(ピッチング)とSW(サンドウェッジ)が入ってました。 で、初心者向けってのがよくわからないんですけど、初心者だと、結構、右曲がったり、左曲がったりします。つまり、道具云々以前にフォームが安定してない。なので、可能であれば、ある程度自分の癖がわかってから、クラブの買い替えをご検討する事をおすすめします。 例えば、私の場合ですと、どのアイアン使っても、浮いてしまって飛距離があんまり変わらない・・なので、なるべく飛距離を稼ぐ為にユーティリティが欲しくなって、近場のゴルフショップにいって、ぱっと見よさそうなUTをすべて試打させてもらって、一番しっくりくるものを購入しました。逆に、自分の癖や、こういったものがってのがわかっているなら・・ここで質問することもないですしね。 ちなみに・・楽しくなって来ると、あまり買い替えたくないと言いつつも、あれもこれも欲しくなって来るから困りものです・・こだわるとロフトの角度がどーたら、シャウトの固さは柔らかい・固い方がいいとか、フェースが開いちゃうから、云々。

gggggooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。なので、ドライバーと、フェアウェイウッド、ユーティリティは、何番のロフトの角度もどれを取り敢えず揃えるのがよいかなと思ったで質問させて頂いたんです。