• ベストアンサー

インターネットショップ社員になりたいのですが、

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.3

君は何ができるの? アパレルで働いた経験や、ウェブデザイナーの経験があるなら有利だと思うよ。 当たり前だけど、社会人なんだからスキルを売ってナンボでしょ? それと1社しか受けないとかありえない。 10社20社受ければいい。女性だけの職場でやってけるの?なんてのも、 まずは応募して面接まで行ってから考えれば? 「基本的に落ちる」業界なんだから。 友人等で業界にいるのでいえばカメラ、ウェブデザインの経験があると有利だった。 ウェブはhtmlやフォトショップなど。この辺は独学や専門がっこう。 やっぱり悪い意味で変わった人が多いから、ちゃんと社会人踏んでる人とか、営業や挨拶など含め、最低限できる人は重宝されるみたい。 あんまり育てるとか未経験採用とかないし、バイトでもいいんで頑張りますってするか、1回専門などはさむしかないと思う。あとは独学。 ともかく前向きに「継続的に」がっついて行ける人が残ってる。 嫌なことも多いし、仕事でカネ貰う以上、割り切りの部分もあるし。 で、「自称アーティスト系」は消えてなくなる。 って厳しいことも言ったけど生き残ってる奴は生き残ってるし、好きな奴にはやりがいはあると思うよ。 生き残ってる奴を見ると、まずは社会人としてちゃんとしてることが大前提で、 その上でいい意味でマイペースかなと思う。 参考にどうぞ。