• 締切済み

失恋の傷を癒す方法を教えてください(T . T)

sakuranbo-loveの回答

回答No.4

失恋を癒すのはやっぱり新しい恋だと思います。 私もこの前彼氏と別れたんですがなかなか忘れられなくて 結局新しい人ができ、ちゃんと過去にすることができました。 でも、やっぱり辛いですよね… 友達と好きな人が付き合っているって言うのは… そのTさんはなんで言ってくれなかったんでしょうかね? そのことに関しては、Tさんがひどいと思いました。 だけどもし、このままTさんとも仲良くしたいのであれば 辛いと思いますが、今の恋を諦めてTさんの恋を応援してあげてはどうでしょうか? 私の例を出すのも少し変だと思いますが、 私が新しく好きになった人は部活一の友達の元カレでした。 最初は言うか言わないか迷ったのですが、やっぱりかくして恋するのは嫌だったんで言いました。 だけど、少しだけ前と変わった気がします… でも、普通に2人で遊んだりしているので大丈夫です! それに、私の好きな人には好きな人がちゃんといますしね(泣) それを知っときながら、告って振られました… けどまだ、あきらめてないです。 まぁそんなことどーでもいいでよねw だからもし、今の好きな人を諦められないのならあきらめなくてもいいとおもいます。 Tさんとも、関係が壊れるのが怖いかもしれませんがちゃんと話してた方がいいと思います。 きっと、あなたの事をちゃんと友達だと思ってくれているのなら しっかり話してくれると思います。 その代り、あなたもちゃんと思いを言わないとだめですよ! もし、Tさんがあなたに何も話してくれない様子だったら、無理に聞くのは良くないかもしれませんが… がんばって勇気を出してください! Tさんとの関係も、好きな人の事も応援してます☆ 頑張ってください!

11one56k-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 親友とももう一度話し合ってみようと思います。 ちょっとだけ勇気が湧いて来ました。 あなたのおかげです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋

    私は最近別れた彼氏がいます。 その彼氏のことをなかなか忘れられず、たまに彼のことを思うと胸が苦しくなり辛いです。 別れる時に彼は私の親友に相談していました。 そして今日親友がいいことあったとわたしにいってきました。ですがその相手を教えてくれません。教えてと言っても「いつかわかるよ」だし、今言えないの?と聞いても「うん」しか帰ってきません。 この2人は付き合ったのでしょうか? 今言えないのはまだ私がショックを受けてるからだと思ってるのでしょうか?

  • やっぱり恋愛ごっこって嫌われるんですかね…(T .

    やっぱり恋愛ごっこって嫌われるんですかね…(T . T) まだ、20歳なのですが…。 付き合って、お互いに全てを知って、受け入れられて、で、自然に、私この人とずっと一緒にいたい、結婚したい!って思うのおかしいですか? みなさんに、告白していいかどうかみたいな悩み相談すると、ほぼ、結婚を前提とするなら、と言われるので、私だけ恋愛の価値観違うのかと感じて、ショックです。 まとまってなくてごめんなさい。

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 失恋しました

    20代後半女です。 社内で憧れている人がおり、何回か飲みに誘われて飲みにいっているうちに とうとうお泊りまでしてしまいました。 付き合おうとか言われる前にお泊りをしてしまったので、少し軽率だったとは思います。 しかし数週間後に違う部署で仲の良い女性から「Tさんに飲みにさそわれて、 飲みにいって盛り上がったよ。」と聞かされました。 「その後も何度か誘われて、断ったり行ったりしてる」と聞かされました。 そして実際に誘っている現場も見てしまい(二人には気づかれていませんが)、 かなりショックを受けました。 もちろんあたしが軽率な行動をしたので、もしかしたら他に彼女いるかもとは思いましたが、 よく知っている人を誘っているとなると傷が深いです。 しかもその女性には長いつきあいの彼がいることも知っています。 仕事場で二人を見るのも辛いし、仕事を辞めたいと思ってしまいます。 いい年してあまりに打たれ弱いと思いますか? 同じような経験のある方で乗り越えられたかたがいたらアドバイスください。

  • 女性に。これは脈あり?なし?

    僕は先ほど親友の男子から恋愛相談を受けました。 僕とその親友は違う中学校同士で、 お互いの恋愛事情や周りの環境がよくわかりません。 また、自分は恋愛経験があまりないので経験豊富な皆様に回答をお願いしたいです。 私の親友(これよりT君とします)は好きな人(これよりNさんとします)に片思いしています。 しかしNさんには好きな人がいます。 そのことをT君は知っています。 そこでT君からの質問は 「自分はNからどう思われているのか?」 という事です。 環境としては。 @TはNから恋愛相談を受けている。 @TはNがまだ誰にも言ったことがない恋愛の 悩みを相談されている。 @3日に10~20のメールのやりとりをする。 @メールではお互いに仲が良いが 学校では、Tは恥ずかしがり屋であまり話せない。 という環境です。 NさんはTをどう思っているんでしょうか?

  • 失恋?

    好きな人に彼女ができました。 相手はこの間まで私の元彼と付き合っていた子です。 ショックです。 彼とはすごく仲が良く、関係を絶ちたくありません。 でもドロドロした関係は嫌だし・・・。 今後どう付き合っていけば良いのか困っています。 何かアドバイスをください(><)

  • 本当のキモチは?

    今の私には相談する相手がいないので、是非皆様の意見をお聞かせ下さい。 私には忘れることの出来ない元カノがいます。彼女とは5年ほど前に別れました。 その5年間彼女とはそのたまにメールをするくらいの仲でしたが、3ヶ月ほど前に2人で遊ぶことになりました。そしてキスをされました。5年間思い続けてきた人にキスされたわけですからそれはうれしかったです。 そして後日、自分の募りに募った思いを打ち明けました。彼女の答えはNOでした。私のことは好きだけれど、気持ちには答えられないとのこと。おそらく、少し前に別れた彼氏が忘れられないのでしょう。それでも私はいいのです。彼女が私に好きという気持ちがあってくれるのであるなら2番目だろうとも・・・。そして今では友達以上恋人未満の関係が続いています。 そして悩みの本題です。 付き合っていた当時、私の親友も含め3人で遊ぶことも多く、元カノと遊ぶようになった今再び3人で集うこともあります。 そして最近二人がメアドを交換しました。その日以来なにかがおかしくなってきたような気がするんです。 ある日、元カノから電話があり、親友に相談した内容に対するクレームでした。(親友は、私が彼女のことをずっと思い続けてきたことも知ってますし、今回のことも話してありました。)クレームはそんなことまで話さないで。といった内容です。確かに、親友だからこそ話せる内容ですよね。それを空気を読まず彼女に言った親友にちょっと頭にきて「あまりぶっちゃけないでくれ」とメールを送信。そうすると、「二人が付き合ってるならそんな話はしない。関係を壊そう思うはずがない」といった内容でした。え?何の話?君は何を言ったの?って感じでした。彼が何を狙っているのか分かりません。私が2番目で満足してる状況をみて、彼女から離れられるようにしてくれようとしたのか。又は彼女を自分のものにしたかったのか。 それがきっかけで色々思い返すと色々な妄想が・・・ 毎夜彼女としていたメールが無くなったり、内容も当たりさわりのないメールになったり。。。 他にも、今度暇な日会おうって話をしていたら、二人で会う空気だったのになぜか親友も誘いたいとか。。。ここ2ヶ月ずっと3人で遊んでるのに?たまには好きな人と2人きりになりたいと思うものじゃないですか?私に対する気持ちがなくなったのか。それとも親友に対する気持ちが増したのか。それとも思い過ごしなのか・・・ 他にも多々ありますが、月日と共に疑惑は募る一方です。彼女の気持ちはどこに向いているのでしょう? そこで私が考えたのは、やはり二人に直接聞いてみるということです。二人がもし男女の関係になっているのならば、確実に私には言わない性格ですし、私が疑惑を持ってしまっているということも二人には隠していたくありません。その結果、私の思っているような事になってしまっていても何も文句は言いません。むしろ言える立場では無いのですから。 ただ、私がこのことを言えば3人の関係に大きな波をたたせてしまうことは確かです。元カノとは確実に今の関係が終わってしまうでしょう。 あまり使いたくない手なので、もし他に解決方法やアドバイス、感じたことなどありましたらコメントお願い致します。 最後まで長文にお付き合い頂きありがとうございます。

  • 親友と恋人の違いは?

    彼女に「親友(同性)はいる?」と聞いたところ、「今はもういないない。だけど欲しいな」と言ったので、なぜ親友がほしいのと問うと、「お互いに疑うことなく、信じあえて、何でも言えるような友達がほしい」と。そう彼女に言われてショックでした。彼女を疑うことなく信じていますし、自分は親友と呼べるような人はいませんが、どの友人よりも何でも彼女に話しています。彼女は僕のことを信じていなくて、心を開けていない(?)のでしょうか。 そう思うと自分も彼女のことを信じれなくなってきて、なんだかもう、心を開いて話せるような人がいなくなりました。とてもショックです。 そこで質問なのですが、同性の親友と恋人ってそんなに違うもんなんですか?もちろん、恋人には話せない恋愛相談なんていうのもあるかとは思いますが、別に親友じゃなくたって、それなりに仲の良い友人でよくないですか?・・・・僕が彼女に疑いをかけるようなことをしてしまったんですかね・・・ それとも悩みとかを聞いてあげれるほど大人じゃないんですかね僕は。

  • とても悩んでいます・・・(T T)

    30歳主婦です。 私は結婚して1年、セックスレス1年半です・・・。 なかなか私の方から誘えず、旦那の方からも誘ってはきません。そのことについて話し合ったことはありますが、結局そのままきてしまいました。 そのあげく、旦那が風俗に行き浮気をしていたのです。 そんな事をするような人だとは思っていなかったので、 すごくショックでした。 相手はフィリピン人の子で、かなりハマっていました。 話し合い取り合えず納得はしたものの、旦那のことを信じることが出来ず、より一層エッチしたくなくなってしまいました。 外を歩いていてフィリピン人の子を見かけると、その時の嫌な気持ちを思い出し、なかなか忘れることが出来ません。でも、お互い子供は欲しいと思ってはいます。 そのためだけにエッチをするのはイヤなんです。 それから最近のことですが、私が健康診断で病気が見つかりそのことですごく悩んでいるのですが、一番支えて欲しい人が私の信用を失うような事をしてとても悲しいです・・・(T T) 結局、すべて一人で抱え込まなければいけないのかと思いとても辛い毎日です。 私は愛されていないのではないか・・・いといろと考えてしまいます。 同じような事で悩んでいる方達とお話して少しでも楽になれればと思い書き込みしました。(T T)

  • 悩み。

     お互いに1番の親友と思っていた子が、悩みや相談を自分ではなく、他の友達に話して、自分には話してくれませんでした。私は、親友だと思ってるから、いろんなことを相談したり、悩みを打ち明けます。しかし、本当の本当の気持ちは私にはその親友は話してくれません。  その親友に「親友になろ!」「1番すき」って言われた時はすごく嬉しくてなんだか安心しました。自分には味方というか、助けてくれたりする人がいるんだなと思いました。  でも、その親友は、私の知らないところで本当の気持ちを他の友達に打ち明けてて・・・・。  私は、なんか、一気に力が抜けたと言うか、1人にされた感じです。大げさかもしれないのですが、前にもこんな経験があったので。  みなさんが、もしもこんな事があったらどうしますか?このまま、いつもどうり見守っていくべきですか?私は、今でもその親友が好きなのが本心です。ただ、こんな事があったから冷たくしてしまいそうで恐いです。 みなさん、教えてください。