• 締切済み

この方法で恋は成功する?

こんばんは。 好きな人への接し方についてアドバイスをください! 私は両想いになろうと、 いろいろなサイトを見て回ったのですが、 両想いになるポイントは、 (1)笑顔 (2)自分に自信もっている (3)よく話しかける のようです。 (1)はわかるのですが、 (2)とはどうすれば自分に自信が持てるのでしょうか? 自分磨きなどと言いますが、 具体的に自分磨きの方法、 自分に自信を持つ方法を教えて下さい! 一応、中3です。 次に、(3)ですが、 朝と帰りにあいさつするのでいいと思いますか? いきなり言って、 引かれたりしませんよね・・・? それと、 友達は「メールをすればなかよくなれるよ!」 というのですが、 本当にそうなのですか?? もし、そうだとしてもわたしばっかりから メールを送るのも・・・ 見たいな感じです。 メールが途中で途切れたら心臓に悪いし・・・ どうしたらいいですか!? 内容がぐちゃぐちゃですいませんが、 回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

3 挨拶ですが、いきなりだと確かに「なんだこいつ?」となるでしょう しかし やらなければ、いつまでたっても「名も知らぬ誰か」のままです まずは挨拶を習慣にしましょう なんでも、一度にたくさんやろうとすればぐちゃぐちゃになってしまいます 一つずつ確実にこなしていきましょう 挨拶も自分磨きの一つです! 今まで、挨拶すら出来て無かったのでしょ? 挨拶出来る自分になる! まずはこれを目標にしましょう それが達成されたら、次の目標を決めて、その目標に向かって行くのです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまいました。

    こんにちは  僕は20歳の男です。 長文ですが回答頂けると助かります。 約一ヶ月半前、よく行くドラッグストアで買い物をしてレジへ向かうと彼女はいました。 名札には研修中の文字、新人さんかなと思い優しく対応して店を出ました。 多分高校生で、一般的には可愛いとは言われない真面目で地味でおとなしそうな雰囲気 (多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです) そんな彼女に僕は恋をしてしまいました。 それから僕は仕事帰りに店に立ち寄り、買い物をして帰るという日々を過ごしていました。 ポイントカードはありますか?と聞かれたのでポイントカードも作りました。 しかしこれでは駄目だと思い、バイト先の先輩(男)に相談しました。 手紙渡す等色々考えて実行しようとしましたが いざ彼女の前に立つと僕は何もできず.. ただ彼女は僕の事を覚えてくれたようでした。 ある時いつも通りポイントカードを彼女に差し出すと 何を思ったのか彼女は手に持つバーコードリーダーで 僕の手にあるカードを直接ピッ!っとしました。 いつもは彼女がカードを受け取ってからピッ!っとしていたので ビックリして笑ってしまいました。彼女も笑っていて お互いにニヤニヤしながらその日は終わりました。 ちなみにこのくだりは行くたびにやっています.. ある夜、バイト先に少し用事があり自転車に乗って向かいました。 その帰り道、お店の前にある自販機に立ち寄りました。 もう閉店していたのでコーヒーを買い、帰ろうとすると 業務員入り口から彼女が出てきました。 とっさに僕は「こんばんは、今帰りですか?」と言いました。 すると彼女は笑顔で「こんばんは、はい」と言いました。 これが僕の限界でした.. 彼女は僕の横で立ち止まり笑顔で「じゃあ..さようなら」と言い去って行きました。 昨日も僕は店に行きました。 彼女はレジではなく棚を整理していました。 勇気を出し声をかけ、少し話す事ができました。 最後に僕は「じゃあ...がんばってね」と言いレジへ行きました。 彼女は僕の事をどう思っているのか.. 考えすぎてもう訳が分かりません.. 印象は悪くないと思います。 他の方の接客をしてる時とあきらかに違い笑顔で接してくれます。 下心なんか全くなく真剣に悩んでるんですが.. 気持ち悪いですよね..やっぱり..諦めるのが一番ですよね.. 自分に自信が無く考えすぎて諦めてしまうタイプなのです.. ちなみに先輩は「いけるよ」と言ってくれています。 皆様、こんな僕にアドバイスをお願いします。

  • 私は今高校1年生で恋がしたいなど思う時期です。

    私は今高校1年生で恋がしたいなど思う時期です。 私の中学校で私が中3の頃に新しく来た男の先生のコトが好きになってしましました。 先生はまだ結婚していません。 彼女はいなさそうです笑 でもなぜか遠い存在に思えます。 私の同期の人にも「かっこいい」し、もてているので笑顔で接していたりすると嫉妬してしまいます。 先生が笑っていると私まで笑顔になれたり。。。 夏休みとかにも部活に遊びにいってついでに職員室で先生と喋ったりすると 元気をもらえたり、自然に笑顔になれたりして先生と居ると楽しくなったりもしました。 それほど自分は先生のコトが好きなんだなぁと思うようになりました。 でも先生は自分の好きじゃないかもしれないし・・・ ちなみに先生のアドレスは知っています>< でもメールで好きなタイプなど聞きたいけど恋愛の話をするのはよくないなと思います。 好きって言うと先生に引かれたり、今までみたいに上手く喋れなくなれそうで正直こわいです。 気まずい思いはしたくありません>< こんなわがままな自分はどうすればいいのでしょうか?? くわしくアドバイスお願いします><

  • 恋をしています。どんな感想でも良いのでお願いします

    恋をしています。相談に乗って頂けるとありがたいです。 デパートの違う店舗の女性(デパートのインフォメーションの方)に恋をしています。 その方はデパートの入り口にいるので、最初はお疲れ様ですの挨拶程度だったのですが 気付いたらその笑顔に惚れている自分がいました。 何度も話しかけようとしたのですが、なかなか話せずなるべくニコやかな笑顔で挨拶を返すだけの日々が続いていました。 ですが最近勇気を出して「忙しいですか?」と話しかけたら「いえあまり。そちらはどうですか?」や「おいくつなんですか?」等、逆に質問が帰ってきて、気持ち悪いかもしれないですがとても嬉しくなりました。 今日少し雑談をしているとき、ふざけた感じで「今度帰りの時間かぶったらご飯でもいきましょうよー」と言ったら少し戸惑ったように「え・・・あ・・・じゃあはい」と返ってきました。 その戸惑った素振りが何となく迷惑なのかな?って思ってその時は笑って去りましたが、今思えばもう少し強引に誘っても良かったのかな?って思います。 上の文だけでは意味も全然伝わらないと思うのですが、少しでも脈ありなのか、諦めた方が良いのかなど何でも良いので感想頂けると嬉しいです。 本当に少ない情報で申し訳ございません。 誰にも相談が出来なくて辛くて、この場で質問させて頂きました。 回答お待ちしております。

  • アルバイト店員さんに恋・・・成功させたい(長文です)

    まず状況から。つい最近、何年か前からあるお店で時々見かけていた方のことが、好きだということに気づきました(最初に会ったときから好意はありました)。家から近く、何度(結構多い)かレジで対応もしてもらっていました。 最近、対応してもらっている時に話しかけるきっかけがあり、話しかけると向こうも覚えてくれていたみたいで、笑顔で話してくれました。それ以来、レジで会う時は特に抵抗も無く話せるようになり、向こうも笑顔が多く、いい感じで話してくれています(もともと愛想が良く笑顔の多い、素敵な方なのでしょうが)。一応自分もこのお店で働いており(時間帯はちがうけれど)それを話題にチラッと話したこともあります。 自分の理想としては、このまま通い続けて徐々に仲良くなり、いつか連絡先を渡して、友達から始めれれば、と思っています。ただ、心配なことは、彼女が不意にやめてしまうという状況が発生することです。 ここからは推理ですが、3年ほど勤め、年も同じくらいということから、卒業を控えた学生という線が有力だと思っています(はっきりは分かりませんが)。この推論が正しければ、卒業後は確実に辞めるので、この4月までに辞める可能性が高くなります。近いうちに、遠まわしにいつまで続けるのか尋ねようとは思っています。 そこで、相談です。自分の考えとしては、このケースの場合、ある程度の容姿と第一印象が良くないと厳しいとは考えていますが、これまでの状況を踏まえた、何かしらのアドバイスを頂ければと思っています。同じような経験のある方、身近にこのような経験をした方がいる方、特に経験者の方の成功例を聞かせていただければ幸いです。どのように初対面を果たし、どんな経過を経て告白、又は手紙を渡すにいたたっか、渡し方など具体的であれば有難いです。 気持ちを伝えることは全く恐れていません(その時期がきたら)。もちろん真剣に彼女の事が好きです。仮に行動を起こす際も、迷惑にならないよう細心の注意を払うつもりです。ここまで長い文章読んで頂いてありがとうございます。そのついでと言っては御幣があるかもしれませんが、懸命なアドバイスを頂ければと願います。

  • 自分の容姿に自信がありません。

    学生です。 自分の外見に自信が無くて悩んでいます。 単純に、 「自分磨きしろよ。」 「努力してから言えよ。」 って感じですが、 その自分磨きの方法や、努力の仕方がわからないのです。 たまに、窓ガラスに映った自分の姿をちらっと見て、思うのは、 「なんか元気ないなー、暗いなー」といった感じです。 そんな自分を受け入れたくないんです。 どうしたら、いいでしょうか? 姿勢も、顔の筋肉が下がっているような気がしたり、 色々嫌なところがあります。 どうしたら治るか教えてください! 具体的な努力の方法を教えてください。 お願いします。

  • 学校で変わる方法

    はじめまして。 新中3女子です。 私は今の学校では、地味で友達の幅も狭いです。 そしてとても自分に自信がなく、控え目になってしまいます。 家や昔からの親友の前では明るい(ギャグを言ったり笑わせたり)性格なのですが、学校では暗くて地味になってしまいます(泣) だからまだ先ですが、高校からは明るく素の自分になりたいです。 まずどんなことをすれば相手に、好印象を持ってもらえるでしょうか? そして今からしなければいけないこと(笑顔を忘れないなど)などあればお願いします。 関係ないのですが、プライベートではアイプチをしたりするだけで、少しは自分に自信を持てている気がします…これって自信を持つのにいいのでしょうか? 批判などはやめてください。 よろしくお願いします。

  • 避けられてる?

    私は高1の♂なんですけど、最近気になる子の態度が冷たく感じました。具体的に説明しますと、彼女に話し掛けると返事がそっけないし、あと、今までは朝や帰りにあいさつをするとちゃんと自分の方を見て、笑顔で返してくれたのですが、最近は無表情で、しかも私の方を見てくれないのです。やっぱり避けられてるのでしょうか・・・

  • ブスにブスと気づかせる方法

    タイトル、口が悪くてすみません… 私の幼い頃からの友人に、自分に自信満々な女の子がいます。 とても綺麗とも可愛いとも言えない容姿なのですが、周りのお世辞を真に受けて、自分は綺麗なんだと思い込んでいます。 自分磨きをして自分に自信を持つことは素晴らしいことだと思います。 しかし彼女の場合はそれを頻繁に口に出したり、自分と比べて周りを卑下する事が目立ち、一緒にいてとても不愉快な思いをします。 街中を一緒に歩いていても、周りに美しくない人がいると、その人に聞こえたら絶対に傷つくような事を普通に言います。 冗談を言うべきではない相手などと話している時も、自分は美しいというような事を言い出したりしてとても恥ずかしく、いたたまれなくなります。 彼女を傷つけないよう、貴女の容姿は自分が思ってるほど美しくないんですよという事を伝える方法はないのでしょうか? どうか知恵を貸してください。

  • 私は極度の人見知りをしますが、唯一話せる男子がいるのですが、これが恋なんでしょうか?

    私は今までいろいろなことがあり、人と会話することがすごく苦手で中学校卒業まで 生まれてから友達というものがいません 喋ることも全然無かったです かなり学校を休んでしまいました そして夜間学校の試験を受けて合格しました もちろんそこでは、友達なんてできませんとはいうのも 話しかけられたことはあるのですが、どうしても無視してしまってました 心の中では返事をしてますが声に出すことができませんでした おはようって言われて返事もしませんでした それから誰も話しかけてくれなくなりました、でも 皆の輪からよく抜け出してこっちに毎日来てくれる人がいました それがT君という男の子だけは毎日、挨拶と最低一日一回は話しかけてきました 一ヶ月間以上です その間無視しちゃってました 話はちゃんと聞いてたので、まず一年間家庭の事情で高校受験ができなくて 一年後受験したそうです、つまり一歳年上のようです それでやっと一ヶ月少ししてから 挨拶だけは返して、その少ししてから 軽い会話を返せるようになりました やっと話してくれたーと喜んでました それで毎日挨拶をしてくれて 帰りの暗い道が苦手と言ったら 毎日そこまで付いてきてくれて 気をつけてかえりなーばいばいーっていって 人生で初めて笑顔でばいばいと言って手を振れました そしてその人の前では笑顔で素直に会話できるようになりました T君は容姿は、太ってるとまではいかないのかな?ってくらいチョイぽっちゃりです 顔も悪くもなく良くも無い感じなのですが 月~金まで一日8時間のアルバイトで家計に入れてるらしく 将来の夢も立派にもってて良い人です ご飯奢ってもらった時に店員さんとかに、ありがとうございますとか 聞いたときにさらに良い人だと思いました 今まで行かないと単位取れないから行ってたのが 学校が楽しくなりました それで最近気がついたのですが その人と居るときは前は感じられなかったのですが 最近、妙に近くにいてほしい、声が聞きたい T君と居ない時で一人でいるときは T君を思い出して心臓が締め付けられそうです 目を見ながら喋ると心臓破れそうなくらいがドキドキします 一度彼に抱きついて、撫でてもらって今までのことを大泣きしてみたいです もちろんそんなことしたら、また一人になっちゃうのでできませんが。 でも容姿が良くないと恋はしないと本で読んだことがあるのですが それは嘘で容姿は良くなくても優しくて良い人だけでも恋はするものだったんでしょうか? もしかしてこれが恋なのでしょうか?