• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は今高校1年生で恋がしたいなど思う時期です。)

高校1年生の恋したい気持ちと先生への思い

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生で、恋をしたいと思っています。中学時代に新しく来た男性教師に惹かれてしまいました。彼は結婚しておらず、彼女もいないようです。彼を遠い存在と感じる一方、同級生たちからも「かっこいい」と評判で、嫉妬を感じてしまいます。彼が笑顔でいると私も笑顔になれるし、一緒にいると楽しい気持ちになります。でも、自分の気持ちが彼にとって好意ではないかもしれないという不安があります。彼のメールアドレスを知っているのですが、恋愛の話をするのは控えた方がいいと思います。自分のわがままな気持ちにどう向き合えばいいのでしょうか?
  • 私は高校1年生で、恋をしたいという気持ちがあります。中学時代に新しく来た男性教師に好意を持ってしまいました。彼は未婚で彼女もいないようです。彼を遠い存在と感じつつ、同級生たちにも人気があり、嫉妬を感じることもあります。彼が笑顔でいると私も笑顔になれるし、一緒にいると楽しい気持ちになります。ただ、彼が私に同じような気持ちを持っているかどうかはわかりませんし、恋愛の話をするのは難しいと思います。どのように対応すればいいのでしょうか?
  • 私は高校1年生で、恋をしたいという気持ちがあります。中学時代に新しく来た男性教師に惹かれてしまいました。彼は結婚しておらず、彼女もいないようです。彼を遠く感じつつ、同級生たちにも「かっこいい」と評判で、嫉妬を感じることもあります。彼が笑顔でいると私も笑顔になれるし、一緒にいると楽しい気持ちになります。ただ、彼が私に同じような気持ちを持っていないかもしれないという不安がありますし、恋愛の話をするのは難しいと考えます。どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

思い切って、先生に生徒との交際は可能?って聞いて見ては如何でしょうか? 多くの友人の中にも、高校の教師をしている人がいます、独身で一人暮らし、 女子高の教員をしていますが、彼曰く「生徒との交際はご法度!」っで、 万が一する事になったらって聞くと「半年間の猶予を貰い、本気なのか確かめる」 って言ってました。良識ある教員の大半が、教員に着く前に生徒に手を出さないと言う 宣誓書を出すそうです。 一方的な片思いも良いとは思いますが、現実的には教員と言う蝕を失いかねないと言う 事態にも発展しかねない事と言う問題でもあります。 恋心に水をさすようで悪いとは思いますが、貴方が本気で彼を好きで居るのなら、 彼に率直な気持を伝える結城を最初に持たないと、彼に悪いとは思いませんか? 因みに、 友人の教員は、現状では一人の生徒と付き合って居ます。 学校にも親御さんにも内緒ですが、本気と言う気持に追い込まれ彼は交際を承諾したそうです。 Hはしていないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

正に青春ですね いろんな経験して下さい 先生にも 話していいよ しっかりした先生なら 君にとって一生の先生になるし 変な先生なら最悪になるし応援してるね ひとつ アドバイス 避妊だけはする事 青春を楽しんで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は今高校1年生なんですけど

    私は今高校1年生なんですけど 中学校時代に居た先生が好きになってしまったんです。 その先生は私が中学3年生のときに来た先生なんです。 私は先生に恋するのは初めてなので なにもわからないのですがどうすればいいんでしょうか?? ちなみに先生のアドレスは知っています。 夏休みも中学校の部活に遊びに行ったついでに 先生と喋ったりしてるのですが 先生は私のことをどう思っているのかもわからない状態です><

  • 高校2年生女子です。

    高校2年生女子です。 長いですがよかったら何かアドバイス下さい。 私は学校の先生が好きです。28歳の先生です。 中3で学年担当でお世話になりそこからずっと好きです。 でも高校生になり、学校にいる間、会えないかなどこにいるんだろう、会えたとしても忙しく挨拶できるかどうかって感じです。辛すぎます。 思春期特有の先生好きになっちゃうっていう心理なのかなって思ってバカらしくなったりしました。 でもやっぱり会えたら何か嬉しくて何にでもやる気が出てきてテンションが上がって、少し先に見つけたらちょっとでもよく見せようとか考えちゃう自分がいます。 友達にも誰にも言えず、先生の事をやだ~っていう友達もいますし、一時期私が先生に会うとやっぱり変わっちゃうみたいで、仲良しの子が、先生のこと好きなの?みたいに聞いてきて必死に否定しました。辛いです。背高くて優しくて顔はイケメンってほどじゃないです笑、でもカッコいいって思います。 先生に会うためにお昼はわざわざ用つけて職員室行ったりカフェテリアに行ったり、、。 先生が私のことをただの生徒って思ってることも、わかってますし、何もできないです。 でも気持ち悪いけど先生との思い出は全てメモしてるし友達と一緒に先生にあげたプレゼントのペン立てを職員室の机に置いてくれてるだけで胸が熱くなります。やばいですよね。 どうすればいいですか? これは恋ですか?恋に恋してるのかな、ただの憧れでしょうか?

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 今年から高校1年生になる恋について。。。

    私には好きなヒトがいます。 それは中学校の先生で生徒にいっぱいもてるヒトです。 私はそんな先生に一目ぼれしてしまいました。 でも先生との恋なんかかなうはずがない>< 先生に告白して失恋したら引かれて喋りにくなったりしそうという 不安がいっぱいで正直怖いです。。。 念のために、ちゃんと卒業式の日にはお互い携帯のアドレスと番号を 交換しました。そのときは先生も快く受け入れてくれました>< そのときは一歩リードした自分がいてうれしかったです(・ω・) でも他の女の子もいっぱい交換していました。。。 そりゃ自分だけの先生じゃないとわかっています。 でも時々嫉妬する自分や、不安がいっぱいある自分がいました。 だれかこんな私をアドバイスできる方はいないでしょうか>< こんな私を少しでもサポートしてくれる方 本当にお願いします>人< たくさんの意見待ってます><

  • 高校教師に恋した

    ワタシは先生に恋してしまいました。 相手は34さい。 ちなみにワタシは高校3年生。 直接授業はうけていません。 前はなんともおもってませんでした。 高3になり先生と話してると 楽しくて気になりだしました。 残念ながら先生には彼女がいます。 ずっと前ノリで「結婚しよー!」と ゆいました。「でも先生彼女いるもんなー」 ってゆったら 「別に別れてもいいけどね」って・・・。 そんな冗談ゆえるほど彼女さんとの お付き合いが長いのです。 嘘でもワタシは嬉しかったです。 何日か経ってまた「結婚しよー!」ゆったら 「絶対本気じゃないしょお」って・・・。 ノロケになりますが ついこの間の学校祭で先生が 「可愛いんでしょ」ってゆってくれました 内心めっちゃ嬉しかったです。 どこにいたってなにをしてたって 先生が頭から離れません。 初めは話してて楽しいって そんな気持ちだけだと思ってました でも違いました。自分で思ってる以上に ワタシは先生のことばっかりで どんなに大勢でも先生を見つけ出して しまうとこまで感情が高まってます。 特別カッコいいわけでもないし 背も高いわけでないのに なぜか最近カッコよくみえて 仕方ありません。 相手は教師ですし、お付き合いも結婚も 到底むりなことはしってます。 教師とゆうのはワタシだけの先生では なくて皆の先生であるのも辛いですし 皆の先生だからこそ どこで誰と喋ってるのだろ?と こんな嫉妬してる自分がいやです。 特別扱いしてくれない先生は めっちゃムカつくし嫌いだと思うけど やはりワタシは人として 先生のことが大好きなのです。 卒業と共にこの気持ちを 伝えたほうがよろしいですかね? ワタシは伝えなければ一生 後悔する気がします・・・・・。 意見を宜しくお願いします!

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 忘れられない恋をしています。つらいです。

    好きなことに気づいて苦しいです。どうしたらいいでしょうか。 私は高校生です。中学校の時にお世話になった先生が未だに忘れることができません。 その先生が中学校二年生だったときに理科を教えてくれていました。 当時は好きという感情はなくて、普通の先生という感じでした。 あるとき、部活中に友達の一言が原因なのか、気になるようになりました。 「〇〇先生ってあなたのこと好きっぽい。授業中や休み時間いつもあなたを見てるよね。授業でもよく当てるし。」のようなことをいわれました。 私は言われるまで全然気づいてなくて、確かに毎時間一回は当てられるなあと思うくらいでした。 その友達も、当時先生のことが好きだったみたいで、好きな人の視線が私に向いていて気づいたそうです。 名前を呼ぶときも、さんは必ずついていたりもしました。(ほかの人は呼び捨て) そんなことを言われると、少し意識してしまい、すこし可愛げのない態度をとってしまうこともありました。 気にはなっていたものの、好きと思ってはいけない。その気持ちがなかなか好きだということを認めなく、ずっともやもやが消えませんでした。 そして、三年生の卒業式の前日に卒業アルバムを渡し、一言かいてもらいました。 「いつも真面目で、笑顔がすてきだったね。高校へいってもげんきで。」 ほかの先生に書いてもらった一言より、とても嬉しかったのです。その時点で好きだったのでしょう。 今、その先生は結婚もして、私の母校から違う中学校に異動しているのできっと、もう会うことはできないし、なにも望んではいません。 でも、最近好きだと自分で認めてから辛くて涙が止まらない時もあるんです。 高校へ入学して、恋することもできないままでした。でもそれは、先生が好きだからで、恋できないんじゃなく、まだ先生に恋しているんだ、その事にも最近になって気づかされました。 でも、こんなこと友達にも相談できず、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。 わたしはどうすればこの苦しい気持ちから抜け出せるのでしょうか。 時間が経てば経つほど苦しくて、本当に辛いのです。 長文失礼しました。

  • 学校の先生に恋をした

    私は、高校1年生なんですが となりのクラスの理科の先生の事を好きになってしまいました。 先生はとても優しくてかっこよくて 先生の恋愛対象に入りたいんですが みなさんだったらどーアピールしますか? ついでに先生は全員職員室なので 放課後話したりできません 中高いっかんなので先生は中学の担任です

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 先生に恋

    私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。