彼の指定通話定額の番号が女性

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の携帯の契約内容を見る機会があり、auのオプションの指定通話定額(無料通話登録)の番号を私以外の番号が登録されていました。
  • 登録された番号は女性であり、彼との関係や指定通話定額の登録時期は不明です。
  • 彼との関係は良好であり、彼は私に時間を作ってくれているため、知らないフリをするか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の指定通話定額の番号が女性

彼氏の携帯の契約内容を見る機会があり、 auのオプションの指定通話定額(無料通話登録)の番号を私以外の番号が登録されていました。 すごく気になったので 悪いと思いつつかけてみたら女性でした。 指定通話定額に登録した時期も不明です。 登録は私の番号と その女性の番号だけでした。 すごく悩んでしまいました… 彼はちゃんと付き合ってくれていますし 毎週会ってくれています。 平日も私が副業や趣味で会えないだけで 私に時間があれば ほとんど会ってくれます。 こんな私でも 大切にしてくれているので 知らないフリをすべきだとも思うのです。 しかし反面 モヤモヤです… 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

ヤキモチ妬くのは良いけど 別に気にすることでもない気がする。 異性の1番仲良い人かもしれないし 親戚・親族かもしれないし 会社関係かもしれないし 元カノで登録から外し忘れてるかもしれない。 (本人忘れてるとか) もしだよ?その指定番号に質問者様の番号が無く その女性だけ・・・だったら とは思うけど。 見る機会があり? 彼の承諾を得てみたの? たまたま見た?(勝ってに) もし彼の承諾で見たなら 彼に誰の番号か聞けば良いだけじゃん。 勝ってに見たのを見る機会が・・・とは言わないと 思うけど・・・ 仮に勝ってに見たという場合・・・ 質問者様も良い大人なんでしょ? 人の携帯及びそういった物を見たって 良い事ないのはわかるでしょ? 自業自得やん。 自分で人の契約内容を勝ってに見て 落ち込んでたら世話ないわ。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 私の番号もあったのですから・・・ 見てしまった理由は、確かに自業自得です。 彼が契約内容に変更があり、一緒にauショップに行きました。 私は隣に座ってました。 店員さんが、これが今のご契約状況です。 といって、書類を見せたとき、 指定通話定額2件 と書いてあり、番号が見えました。 わかりやすい番号でしたので、暗記してしまいました・・・ 見なければよかったと、今後悔してます。

その他の回答 (3)

• marumenu
回答No.4

>彼はちゃんと付き合ってくれていますし 毎週会ってくれています。 >平日も私が副業や趣味で会えないだけで 私に時間があればほとんど会ってくれます。 >こんな私でも大切にしてくれている…… これで充分わかってるじゃないですか! 指定通話定額登録だって、もしかしたらお母さん、お姉さん、妹さん、親戚等かもしれないし、 元カノだったとしても、本人もとっくに忘れてたりとかあるじゃない? (実際私も久々契約内容を見たら、昔の家の電話番号が登録されたままだったということがあった(T_T)) そんなことにやきもきするんじゃなくて 目の前の彼をしっかりじっくり見てあげて下さい! 「木を見て森を見ず」ではダメですよ(`・ω・´)/

future2011
質問者

お礼

ありがとうございました。 お母さんにしては声が若かったですし、彼には男兄弟しかいないので、多分、過去に連絡しあって(現在かもですが)女性だと思います。 もし、連絡を今でも取り合っていたとしても、私を大切にしてくれる事実は変わりないですよね^^ 欲をはる(笑)のはやめたほうがいいですね。 「木を見て森を見ず」 素敵な単語の並びと 素晴らしい意味の言葉ですね。 心にいつももっていようと思いました。

• tarutosan
回答No.2

解除忘れだと思います。 クレジットカードと一緒で、解除ってなんとなく面倒ですよね。 普通に話してみたら如何でしょう。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、よくある話だとも理解できるのですが、 私自身がちょっとビックリしてしまって、神経質になってるのかな・・・と思います。

回答No.1

元カノの削除忘れかもしれません!! 兄弟や親とか?

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 それであってほしいです。 少し気持ちが楽になりました。