• ベストアンサー

仕事が全然楽しくない

・社内の人とどのように関わったら良いのか全くわからないので気軽に話せる人がいない ・上司とコミュニケーションがとれない、取り方がわからない、かわいがられない、ほっとかれる ・自信が無いので話が出来ない、無口、無愛想でいてしまう ・ミスやこんな事も出来ないのかと注意ばかりで居心地が悪い ・時間を減らされる(4時間で帰って良い等) ・どうせ私なんかという気持ちが大きく、常に受け身、嫌な事も嫌と言えない、仕事に対して積極性が無い 。どうせと思っているから。 もう辞めたほうがいいでしょうか?

noname#174158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.1

仕事を楽しんでる人は少ないので、気にしなくても大丈夫です。 仕事で向いてるか、向いてないかを決めるのは難しいので、どうしてもダメだと思ったら変えても良いでしょう。 仕事をしてれば言いたくないことも言わなければいけないので、ストレスになると思います。 普通職場では<指導する人、フォローする人、学ぶ人、観察する人>など役割を決めると物事が円滑に進むのですが… これらがうまくいってないのか、個人に負担がかかりすぎているように思います。 できればフォローする人を増やし、職場の雰囲気がまるくなるようなタイプの人を入れたら良いのですが。 指導方針が良くないかもしれませんし… 人と関わるのは難しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。職場環境が合わないのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様は能力以上の職場に就職してしまったのでしょう。 無能ならほかの職場でも同じ思いをするでしょうね。 今の会社も質問者様を必要としてないと思います。 辞めても迷惑は掛からないと言うより歓迎されると思います。 辞めてご自分の能力に合った仕事を探しましょう。 ただ高給は望めません。

質問者

お礼

そのとおりです。 やはり辞めるべきでしょうか? まだ三ヶ月しか就業してませんが。 でもいつも心の中で無理と感じています。夜も眠れないほどストレスです。(おそらく周りも)