• 締切済み

社会福祉士について

わたしは福祉の専門学校を2年で卒業し介護福祉士となり実務を得てケアマネを取得しました。 社会福祉士を取得したいと思っていましたがどのようにしたらいいのでしょうか? 専門学校では福祉系短大には当てはまらないですもんね‥ 社会福祉主事を取得するほうがいいのでしょうか。 無知で申し訳ありませんがわかるかたお願いします。

みんなの回答

回答No.1

介護不福祉士が社会福祉士になるの? 何のためでしょうか? ソーシャルワークを基礎から学ぶなら福祉大に行きなおした方が確実に働きやすいです。 介護福祉士、ケアマネで相談業務といえる仕事に就くなら通所介護の相談員など形的相談員と言われる仕事を2年委譲する方法もありますが、通所の相談員も営業職のように感じますが・・・相談業務実務経験を2年以上だと社会福祉士専攻科の1年で受験可能です。