• ベストアンサー

老廃物

整骨院に行ったら老廃物が溜まってますと言われました。どうしたら老廃物はとれますか??教えて下さい

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.4

これ以上老廃物がたまらない様に 加工食品、甘い物、乳製品、肉類を出来るだけ避けて 野菜中心の和食にします。 そしてどくだみ茶を飲むといいです。 ウォーキングや半身浴をして 汗を流すのも良いです。 麺棒やサランラップの芯で 体の外側から内側に向かってこすります。 間接部分や痛みを感じる場所に重点を置いて下さい。 痛い所には老廃物が溜まっています。 リンパの流れがよくなって老廃物の代謝が早くなります。

wmdpg96374
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私の場合ですが足もみ機で足を揉んだり白湯を飲んだり白湯にハーブの恵みを入れて飲んだりしています。

wmdpg96374
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

老廃物とは体の中のいらなくなった物です。それを体外に排出するには快便、快尿、そして適度な運動で気持ちよい汗を流すことです。 快便のためにはバランスの良い食物を食べること、特に食物繊維の摂取に気をつけましょう。腸内の善玉菌を増やすのもよいです。快尿のためには水分を十分に取ることです。1日に2リットルくらい摂ると良いです。 気持ちよい汗を流すことも大変良いことです。汗を流して喉が渇いたら水を飲みましょう。 接骨院などの中には変なサプリを勧めるところがありますが、そういうところは避けた方が賢明です。人間には老廃物を外に出す力がもともと備わっています。それが快便、快尿、気持ちよい汗です。よく睡眠をとって、安らかな気持ちで日々を過ごせば、自然に体調が良くなります。 万一、それでも体調がいまいちなら、医師に相談しましょう。

wmdpg96374
質問者

お礼

ありがとうございます

• AVENGER
回答No.1

整骨院にいる人は医師ではありませんので、言う事を鵜呑みにするのはどうかと? 「老廃物とはなんですか?」と聞き返しても、明確な答えは返ってこないでしょう。

wmdpg96374
質問者

お礼

ありがとうございます