• ベストアンサー

ボクサー骨折って

壁を殴って骨折とありますが、 そんな簡単に骨折するものなんですか? (友達が骨折したもので) また女の力でも骨折するものなんですか? 不思議に思ったので… くだらない質問すいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 骨折します。レントゲン技師の方から聞いた話しですが、筋肉隆々なのに骨折。腕相撲のゲームで骨折なども。これは筋肉だけを鍛える事しかしない人が多く、骨も含めて強化していないようです。ドーピングとかも関係あるのかな? 若いけど、カルシウム不足で骨粗鬆症になっている方もいます。女性でも無理なダイエットなどで骨粗鬆症や閉経なども起きています。    骨が弱い状態だと、女性でも居ることも可能でしょうね。

sa02yu16
質問者

お礼

回答有難う御座います。詳しく有難う御座いました。 骨は意外ともろいんですね。 骨がもろい人…。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボクサー骨折の療法について

    初めまして、ご質問です^^ 3日ほど前に、ムシャクシャして壁を殴ってしまった際に、 手が激痛と腫れが酷く(自業自得ですが・・・)、 本日病院へ行ったところ「ボクサー骨折」と診断されました。 右手中指の付け根より下(ナックル部?)が骨折しており、 中指が5ミリ~1センチほど短くなってしまいました・・・ 特にギプスも手術(これは任意)もいらないと言われ、 処置なく帰らされました。 腫れのせいもありますが、ナックルの部分が酷く変形しています。 中指を伸ばすと、若干甲から骨が突起しています。 レントゲンで見たら、 中指と甲の接部が、手のひら側に、へし折れていました。 他の指で中指を強引に伸ばしても、離すとカックンと勝手に折れてしまいます。 お医者様は自信満々にギプスはいらないと仰ってましたが、 他の人に話すと他の病院を紹介されます。。 正直不安です・・・ 回復の経過がみえないので、 どなたか経験者の方にお聞きしたいです。 放っておいても、生活に支障のない程度に治癒するものでしょうか? お医者様にはシップも必要ないといわれましたが、 痛いので痛み止めの効いたシップを貼っています。 また、プログラマーという職業のため、 マウスを握る際中指が曲がっていると非常に邪魔です・・・ 明日から伸ばしてテーピングで固定しようと思っているのですが、 これは問題なかったでしょうか? ご存知の方がみえましたら、ご回答頂けると幸いです。 m(_ _)m

  • 骨折によい食品。

    昨日友達が交通事故に遭いました。幸い足にひびが入ったのと手の小指の骨折ですみましたが、背中など打ったようでとて辛そうです。痛み止めがうまく効かないのもあるようですが、少しでも力になれたらと思いまして質問させて頂いてます。骨にいい食品なんかはないですか?すごく遠回りでしか力になれないのですが、なにか体に良いこととか良い食品など教えてください。よろしくお願いします。

  • ボクサーの”女断ち”って・・・

    質問があるんですが、 ボクサーの方って試合が近づくと、 トレーニングはもちろん減量もして・・・と、大変ですよね? それに加えてよく耳にするのがいわゆる”女断ち”。 女性との行為など、試合までかなり長期間ガマンするみたいですが、 それってやらないといけないんですか!? 経験則なのか、科学的根拠があるのか、以前から気になっていて 夜も眠れないくらいです。 この疑問にビシッ!と答えられるエロい人!、じゃなくてえらい人! 悩み多き私に救いの手を差し伸べてはもらえないでしょうか。 含蓄のあるよいお答えを期待してます。よろしくおねがいします! (バカな質問ですいません・・・)

  • リハビリの不安の払拭

    タイトルの通りなんですが・・・友達(女)がバイクで事故に遭って、腕と足を骨折しました。左腕と右足(足首周辺)の骨折でした。 腕の方のギブスは外れましたが、足の方は足首という事で、まだ先という事でした。リハビリが始まるという事だったんですが、不安だし心配と言ってました。力になってあげたいと思ってます。自分で経験してれば、その時の経験を元に力になれると、思うのですが、当方、骨折の経験もリハビリの経験もありません。リハビリ経験者の方や、現在リハビリ中の方が身近にいらっしゃるという方、その子の気持ちの持ちようもあると思いますが、どうしたら、リハビリの不安は払拭できますか?

  • 恋をしています。力をかして下さい。

    質問がありましたので投稿しました。よろしくお願いします。 私は20代前半の男です。私には今、気になっている女友達(彼氏いる)がいます。その女友達とは二人でよく恋愛や家族のこと、その他色々な事(二人だけの内緒話など)を話をします。お互い悩み相談をすることもあります。二人で食事に行ったことも数回あり、そこでも話題が絶えないぐらい話をします。 その女友達と話していると波長が合うのか分かりませんが、不思議なことにすごく落ち着き、また最高に楽しいです。そして、思わず幸せな気分になります。この人とずっと一緒にいたいと思う気持ちにもなり、この人のために何事も頑張ろうという力が湧いてきます。 相手方も笑顔で話をしますし、話を聞いてくれます。 女友達は彼氏もちなので自分の中では友達という位置づけですが、好きになっていけないと毎日、自分の気持ちを抑えて日々を送っています。 彼氏との関係は女友達の方から少し冷め切っているようです。 改めて質問しますが、私は女友達に完全に恋をしているのでしょうか? また、これから女友達の彼氏になるにはどのように接していけばよいのでしょうか? 重いですが、私はその女友達にとって最高でかつ素敵なパートナーになりたいです。

  • 自分には、不思議な女友達がいます

    初めまして。自分には、不思議な女友達がいます。どこが不思議かというと、土曜、暇って言うから、なら遊ぶ?って言ったら、急に友達とカラオケ行くって言い出したり、日曜会える?って自分から、言っといて、日曜は人来るって言い出すんです。たまに向こうから、メール来たり、メールの催促もされたりするので、嫌われてはないと思うんですが…この女友達は、自分のことが嫌いなんでしょうか?

  • 剥離骨折

    剥離骨折ってどんなことでなりますか?前に薬指(第二関節)を剥離骨折したのですが、原因が友達の背中に当たっただけでなりました。よくアニメや漫画で爆破スイッチや発射スイッチなどを人差し指で押すシーンがありますよね。あれを薬指でやるように当たりました。(説明下手ですいません)力は強くありませんでした。こんなことで剥離骨折になるんですか?

  • 女友達との違い

    女友達が多い男性と友達以上恋人未満の関係です。 彼とは週に1.2回会っておりもはやセフレ関係です。 彼のSNSなど見る限り女の子からのコメントがとても多いのですが、こういう場合ってほぼ女友達ともセフレ関係なのでしょうか? 私は彼の中で女友達枠ではない枠にいると思います。 決してセフレ関係が嫌というわけではないのですが純粋に区別ってどこでつくのだろうと不思議に思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格

    こんにちは、前にも似たような質問させてもらいましたが、再度よろしくお願いします!僕は、友達を作るのが苦手で、それでそれを直そうと友達の家に頑張ってあそびにいったりしてみました。 そうしているうちに原因は自分にあることに気づきました。 友達が話題を振ってくれても、それにうまく乗れない自分がいる、テンションを上げれない自分がいることに気づきました。壁は自分で作っていたようです。 僕はいじめられたことはないのですが、昔から人からバッシングを良く受けていて(あまり自分の意見をはっきりいえないので、バッシングしやすいのかも)、自分のだめなところをできるだけ隠したいと思うようになりました。実際鏡に向かって笑ってみても、自分でも変だと思うし・・・ そこで自分の壁をどうしたら破れるか、皆さんアドバイスお願いします!自分の力だけでは破れそうにないです。みんなみたいにすぐに仲良くなったり、爆笑してみたいです。 長々すみませんでした、よろしくお願いします!

  • 作用反作用の法則?2

    下で質問したものです。 もう一つ質問ですがあります。 バックルの引っ張り強度試験をしていますが わからないので教えてください。 紐の一端を壁に固定し、もう一端を引っ張ていきます。 そこで10kgの力で引っ張り静止した時、 3:7の位置にある四角(バックル)にはどのような力がかかりますか? 〔図〕 壁]------□----------------【→10kg】      (3)      (7) 【予想1】     3kg← →7kg 壁]------□----------------【→10kg】      (3)      (7) 【予想2】     7kg← →3kg 壁]------□----------------【→10kg】      (3)      (7) それとも全く違う力のかかり方? 教えてください,お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MG5130インクジェット複合機で表示される「B800」というエラーについて解説します。
  • このエラーは突然表示されることがあり、現在は問題なく使用できる状態です。
  • キヤノン製品に関する質問であり、特にインクジェット複合機の故障やエラーについて取り上げます。
回答を見る

専門家に質問してみよう