• ベストアンサー

ボクサー骨折って

壁を殴って骨折とありますが、 そんな簡単に骨折するものなんですか? (友達が骨折したもので) また女の力でも骨折するものなんですか? 不思議に思ったので… くだらない質問すいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

骨折します。レントゲン技師の方から聞いた話しですが、筋肉隆々なのに骨折。腕相撲のゲームで骨折なども。これは筋肉だけを鍛える事しかしない人が多く、骨も含めて強化していないようです。ドーピングとかも関係あるのかな? 若いけど、カルシウム不足で骨粗鬆症になっている方もいます。女性でも無理なダイエットなどで骨粗鬆症や閉経なども起きています。    骨が弱い状態だと、女性でも居ることも可能でしょうね。

sa02yu16
質問者

お礼

回答有難う御座います。詳しく有難う御座いました。 骨は意外ともろいんですね。 骨がもろい人…。 有難う御座いました。