• ベストアンサー

自分には、不思議な女友達がいます

初めまして。自分には、不思議な女友達がいます。どこが不思議かというと、土曜、暇って言うから、なら遊ぶ?って言ったら、急に友達とカラオケ行くって言い出したり、日曜会える?って自分から、言っといて、日曜は人来るって言い出すんです。たまに向こうから、メール来たり、メールの催促もされたりするので、嫌われてはないと思うんですが…この女友達は、自分のことが嫌いなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.7

彼女は“気まぐれな小悪魔”を演じている積(つ)もりであって、あなたの関心を惹き付け、好意を起こさせ、あなたを自分の魅力の虜(とりこ)にしようとしています。  しかし“小悪魔”に見えるまでの技量と力量はなく、“不思議ちゃん女の子”止まりなわけです。  ただ、あなたにある種の興味と好意は抱いています。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 小悪魔ですか… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いわゆる、キープなのではないでしょうか。 社交的なその友達は、暇な時間が大嫌いでスケジュールを 埋めたいのでしょ。 何も用事がなくて暇なら、貴方と遊ぶわ、ということです。

painn45
質問者

お礼

キープだったら、ショックですね。回答ありがとうございました。

回答No.6

「他の人と予定が入っちゃうけど本当はあなたと遊びたい」……とか。 嫌がらせしているわけではなさそうな気がしますが…… お友達のその不思議なところを面白がってあげればいいのじゃないでしょうか。 一度、ツッコミいれてみては?

painn45
質問者

お礼

そうですね。入れてみます。回答ありがとうございました。

• netenjin
回答No.5

向こうが女だから、「不思議」で収まりますが、 そいつが男だったらどうですか? ま、大抵「どっちだよ!いい加減にしろよ!」と思うでしょう。 一度や二度じゃないなら、切れて良いレベルです。 質問者様の事は嫌いではないでしょうが、かなり適当に あしらわれてますよ。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは、20代女です。 私は、その方はpainn45さんの事を嫌いとか嫌いじゃないとか、そういう次元の問題ではないのではないかと思います。 ただ、わがままなだけではないかと… その方がpainn45さん以外の人にどういう態度をとっているかわかりませんが、 もしpainn45さんがされているようにドタキャンしまくるような方であれば、ただ単にわがままな人であるだけだと思いますし 他の人には普通だけど自分にだけ…なら、言葉がキツイかもしれませんが、painn45さんの人のよさに調子に乗って、自分の都合のいいように暇な時に連絡したり、休日暇になるのやだから取り合えずpainn45さんと約束しといて他の友達が空いてたらその人と遊んで、painn45さんとの約束は断ればいいやくらいにしか思ってないと思います。上目線みたいな… ですので、好き嫌いの次元ではないと思います。 どちらにしても、painn45さんがその方を気に入っているのでなければ、相手にせず関わらない方がいいと思います。 相手にする理由もありませんし、ただ振り回されて気分を害するだけですから…。 逆に彼女が、何で相手にされなくなったのか、冷静に自分を見つめる機会になると思います(そのような方は気にしないかも知れませんが…)。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ayu4
回答No.3

こんにちは。 遊ぶこともあるのでしょうか? それともメールだけで会うことはないのでしょうか? 遊ぶこともあるのでしたら、質問者さんを嫌いなのではないと思います。 【一概にはいえませんが】 嫌いな人とは連絡を取ったり遊んだりはしないと思います。 その方のことを知っているわけではないので予想ですが、 単にわがままな人、 振りまわして気を引こうとしている人、 どちらかかな?と思いました。 迷惑だと思うなら、はっきり言ってみるのがいいと思います。 単にわがままな人なら治らないでしょうし、 気を引こうとしている人なら治るかも!?しれないですよ! もし本当に嫌いなのだったら今後連絡がなくなるかも・・・

• gontataku
回答No.2

こんなことは いつもですか? それとも初めてですか? 貴方は予定を開けてまってるのにいったい何がしたいんでしょうね。 できることならはっきり言った方がいいですよ。

painn45
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました。

• morchin
回答No.1

完全に嫌がらせされているので、あなたのことが嫌いなのでしょう。 関わらない方が良いですよ。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。