• ベストアンサー

自分には、不思議な女友達がいます

初めまして。自分には、不思議な女友達がいます。どこが不思議かというと、土曜、暇って言うから、なら遊ぶ?って言ったら、急に友達とカラオケ行くって言い出したり、日曜会える?って自分から、言っといて、日曜は人来るって言い出すんです。たまに向こうから、メール来たり、メールの催促もされたりするので、嫌われてはないと思うんですが…この女友達は、自分のことが嫌いなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼女は“気まぐれな小悪魔”を演じている積(つ)もりであって、あなたの関心を惹き付け、好意を起こさせ、あなたを自分の魅力の虜(とりこ)にしようとしています。  しかし“小悪魔”に見えるまでの技量と力量はなく、“不思議ちゃん女の子”止まりなわけです。  ただ、あなたにある種の興味と好意は抱いています。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 小悪魔ですか… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

いわゆる、キープなのではないでしょうか。 社交的なその友達は、暇な時間が大嫌いでスケジュールを 埋めたいのでしょ。 何も用事がなくて暇なら、貴方と遊ぶわ、ということです。

painn45
質問者

お礼

キープだったら、ショックですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「他の人と予定が入っちゃうけど本当はあなたと遊びたい」……とか。 嫌がらせしているわけではなさそうな気がしますが…… お友達のその不思議なところを面白がってあげればいいのじゃないでしょうか。 一度、ツッコミいれてみては?

painn45
質問者

お礼

そうですね。入れてみます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

向こうが女だから、「不思議」で収まりますが、 そいつが男だったらどうですか? ま、大抵「どっちだよ!いい加減にしろよ!」と思うでしょう。 一度や二度じゃないなら、切れて良いレベルです。 質問者様の事は嫌いではないでしょうが、かなり適当に あしらわれてますよ。

painn45
質問者

お礼

なるほど… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは、20代女です。 私は、その方はpainn45さんの事を嫌いとか嫌いじゃないとか、そういう次元の問題ではないのではないかと思います。 ただ、わがままなだけではないかと… その方がpainn45さん以外の人にどういう態度をとっているかわかりませんが、 もしpainn45さんがされているようにドタキャンしまくるような方であれば、ただ単にわがままな人であるだけだと思いますし 他の人には普通だけど自分にだけ…なら、言葉がキツイかもしれませんが、painn45さんの人のよさに調子に乗って、自分の都合のいいように暇な時に連絡したり、休日暇になるのやだから取り合えずpainn45さんと約束しといて他の友達が空いてたらその人と遊んで、painn45さんとの約束は断ればいいやくらいにしか思ってないと思います。上目線みたいな… ですので、好き嫌いの次元ではないと思います。 どちらにしても、painn45さんがその方を気に入っているのでなければ、相手にせず関わらない方がいいと思います。 相手にする理由もありませんし、ただ振り回されて気分を害するだけですから…。 逆に彼女が、何で相手にされなくなったのか、冷静に自分を見つめる機会になると思います(そのような方は気にしないかも知れませんが…)。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは。 遊ぶこともあるのでしょうか? それともメールだけで会うことはないのでしょうか? 遊ぶこともあるのでしたら、質問者さんを嫌いなのではないと思います。 【一概にはいえませんが】 嫌いな人とは連絡を取ったり遊んだりはしないと思います。 その方のことを知っているわけではないので予想ですが、 単にわがままな人、 振りまわして気を引こうとしている人、 どちらかかな?と思いました。 迷惑だと思うなら、はっきり言ってみるのがいいと思います。 単にわがままな人なら治らないでしょうし、 気を引こうとしている人なら治るかも!?しれないですよ! もし本当に嫌いなのだったら今後連絡がなくなるかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

こんなことは いつもですか? それとも初めてですか? 貴方は予定を開けてまってるのにいったい何がしたいんでしょうね。 できることならはっきり言った方がいいですよ。

painn45
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

完全に嫌がらせされているので、あなたのことが嫌いなのでしょう。 関わらない方が良いですよ。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友だちの不思議?

    私が長年不思議に思っていることがあります。 30歳女性です。女友達のことです。 一緒にいるときに、だれか第三者から私への質問がされたときに 真っ先に答える女友達がいます。(一人ではありません 複数います) 例えば 1)別の友だちから私へ「最近、何やってる?」と質問 ↓ かわって「最近gateouchちゃんは、あれが好きだよね~」と答える 2)面識のない人から私へ「素敵なTシャツですね~」と言われたとき ↓ 「ありがとう~」と答えていました。 (さすがにこの時は「なんで私答えたんだろう。。」となっていましたが。 なぜ、私への質問なのに答えるのでしょうか? 上記の二件の人は別の人です。 なので、もしかすると私が友人たちのこういう態度を招いているのでは、、と思いました。 年を経るごとに、増えてきた気がします。 また、私が相手に対して、知りたがりというか、 支配的だなと思うことがあります。根底ににた理由が有る気がします。 (私が誘いを断ると、なぜ、なんの用事があってダメなのかと 聞いてきます。私だったら相手に対して聞きません。 ダメならダメで了解です) ちなみに、わたしは一見大人しいですが 何かイベントなどがあると、私が仕切ることが多く 無口ではないし、気も弱くはありません。 上記のような友人たちの態度は、私にとって 面倒くさいです。 こういう女友だちたちの存在が不思議でなりません。 どんな心理なのか想像のつく方いますでしょうか? けっこうこういう人っているものですか?

  • 友達として好きか女として好きか分からないって?

    男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?

  • 自分勝手な女友達

    高校生男です。 最近女友達が自分勝手なように思います。 メールしてても向こうから一方的に切られる、 メールで会いたいと言うくせに会おうともしない、 それに会っても愚痴ばっかり聞かせられる。 ただのかまってちゃんですかね? 正直疲れます。

  • 彼女と女友達

    仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 仕事が忙しい時はメールや電話も催促することなく寂しいなと思いながら趣味や自分の時間を楽しむようにしていました。 時間が出来れば連絡もくれますし、好きでいてくれているとは思うのですが、彼がたまに電話やメールをする女友達が気になります。 私にも男友達はいますし、何人かで遊ぶこともありますが電話やメールは連絡事項が多いです。(どうせ会って話しますし) 私とはいつでも連絡取れるしきっと女友達から連絡来たらたまに話す女友達を優先するんだろうなーと思ってしまいます。 その友達とは元気?って感じで深い話はしてないみたいですが。 どのくらいの頻度で話してるかはわかりません。 仕事が忙しく辛そうな時は支えてきましたが、私は離れているしいなくてもいいんじゃないかと思う時があり辛くなってきました。私が心配性なところもありますが心が折れそうです。 女友達と好きな人は別物なのでしょうか? そういう不安を喧嘩にならずに伝えるいい方法はあるでしょうか?

  • 自分の女友達に最低な奴がいます。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分の女友達に最低な子がいます。その子は、この前から、自分にカラオケ行かない?と誘ってきたので今日、行く約束してました。女友達は、二人っきりでカラオケ行くって言っていました。それなのに、カラオケボックスで、女友達は、幼なじみと会ったみたいで、自分達の部屋で一緒に幼なじみと歌い出したんです。これには、さすがの自分も、耐え切れず、一曲も歌わず帰って来ました。この女友達最低ですよね? 自分さえ、いい思いすればいいと思ってるんでしょうか?

  • 新しい友達が嘘つき!?

    私は今年高校1年生の女の子です。私は今悩んでいます。それは友達が嘘つきかもしれないと言う事です。 私は金曜日に彼女に遊べるかどうかメールを送りました。ですが返事は土日はどちらも遊べないという事でした。そして彼女のホームページを今見たら日記に土曜日は暇で暇でしょうがなかったと書いてありました。「はっ!?」って感じです。メールには「土日は暇じゃない」と書いてあったのに・・・・。それに金曜日に学校で急に「カラオケに行こう」という事になったのですが 帰りがけに彼女の元中学の友達から彼女に電話がきました。その時に「めちゃ暇~~なんでも来いって感じィ~」とか言っていきなり私に「カラオケはまた今度で」とか言ってきました。そして彼女のホームページの日記には元中の友達とカラオケに行ったと書いてありました。これって最低じゃありません!?私これからどういう態度を取っていいかわかりません。シカトとかしちゃいそうで。。。。。

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 不思議な女友達の裏切りで、落ち込んでいます。

    不思議な女友達の裏切りで、落ち込んでいます。 彼女とは、2年ほど前に知り合いました。お互い離婚経験者という事もあり、意気投合したのですが、とても不思議な人で、 かなり理解不能な事が多い子でもありました。 彼女は仕事の都合で、平日は一度も会った事がなく、私が悩んでいた時なども頑に平日に会う事を拒否されていました。 仕事をしていれば、生活パターンが崩れることを避ける気持ちは当然理解できますので、特に問題なくいました。 週末は、会って楽しく食事などをしていたのですが、そこでも条件があって、 彼女の精神的理由から、常に彼女の家の最寄り駅周辺でしか会おうと言いませんでした。 離婚で傷ついた人なので、仕方ないかな?と思い、40分かけて彼女の条件に合わせていました。 しかし、さすがに2年もその関係が続くと、私も仕事をしている身ですし、他の友人とも会ったりする事も多いため、 彼女の条件が苦痛になってきました。 車で私が出かけて、彼女を家の近くまで送り届ける事も多かったのですが、一度も彼女の家を見せてくれた事はなく、 それはトイレすら貸してくれない頑さです。 「秘密が好き」と言うのが彼女の口癖で、意味不明なのですが、旅行へ誘っても行かない。お互いの彼と食事しよう!と言っても、 誤摩化される。実現しない。天然温泉などのクアハウスへ行こうと言ってもダメ。カラオケもダメ。 とにかく彼女の行動範囲は極端に狭く、女2人でファミレスで5~6時間も話しているだけの付き合いでした。 それが、ついこの間 事態が急変しました。 私の男友達で、彼女も私を通して知っている共通の友人と会食話しが浮上しました。 私は当然、頑に平日に会う事を拒絶してきた彼女の生活パターンを知っていますから、平日はダメだという前提で予定を調整しようとしていたのですが、男友達側が平日希望のため、困ったなぁ~と思っていました。 そんな矢先、男友達からメールが来ました。 彼女から直接メールがあったらしく、平日いつでもいいと言われたとの事でした。 驚いた私は、早速彼女にどういう事か?と・・・腹も立てていたので、キツい文章になってしまったとは思うのですが、 彼女からの返信は、私の問いかけに回答はなく、ただ「今回のことは白紙にします。ごめんなさいもうしません。」 とだけのメールでした。 友達なら、この程度のことなら電話で話してお互いの胸の内を知れば、多少の喧嘩にはなったとしても友情に影響はないと思っていたので、話し合いたいと申し出ましたが、「私たちはいつも親友です。絆は大切にしましょう。お元気で」という???? 意味不明なメールしか返ってこず、結局修復なくそのままです。 彼女の気持ちが理解できない私が未熟すぎるのか?具体的にどの部分を理解してあげれば良かったのか? 彼女がやっぱり不思議な人なのか? こんがらがってしまい、こちらに質問しました。 非情に隠し事が多く、辻褄の合わないことの大変多い彼女ですが、一体この2年あまり何だったのだろう?と狐につままれた感じです。 のれんに腕おし状態で、友情自体がわからなくなりつつあります。 「27歳で年齢が止まってると、医療方面でも認められた」といつもヒラヒラしている38歳の女性です。 どなたか、この不思議を解いてもらえないでしょうか? お願いします。

  • お姫様抱っこされたら脈アリ?女友達として?

    高3女子です。 この間、同じクラスの男子とカラオケに行きました。 向こうから「デートしよう」と誘われました。 カラオケボックスの中で彼に急に 「持ち上げたくなった。いい?」 と言われ「いいよ」と言いお姫様抱っこされました。 カラオケへ2人乗りで行ったのですが、後ろから腰に手を回すと 「めっちゃ青春だわ~噛み締めとこう」と彼が言っていました。 帰り道に「俺、多分もしかしたら~」「なんでもない」と言っていたような気がします。 しかし、学校では話しかけてくれません。 今まで彼が何回か「気になっている人いる?」と聞かれ、私は「わかんない。そっちは?」と聞くと「いないかな」と言われます。 女友達としてしか見られてない可能性が高いのでしょうか? どなたかご回答・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女友達に言われたらどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて お互いに信頼し合っていて 友達以上の関係だと思います。 向こうは私を友達としか 見ていないかも知れませんが すごく頼りになるし すごく男らしいです。 いきなりは言いませんが メールで 「頼りになるね」 「そういうとこ好き」 って女友達に言われたら どう感じますか? 私自身、好意を持ってる ことに気づいてほしいです。 回答お待ちしています。