• ベストアンサー

剥離骨折

剥離骨折ってどんなことでなりますか?前に薬指(第二関節)を剥離骨折したのですが、原因が友達の背中に当たっただけでなりました。よくアニメや漫画で爆破スイッチや発射スイッチなどを人差し指で押すシーンがありますよね。あれを薬指でやるように当たりました。(説明下手ですいません)力は強くありませんでした。こんなことで剥離骨折になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 指を伸ばしただけでなることもあるようですので 強い力でなくてもなるようですよ

ringoouzi
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 力がなくてもなるんですね。骨が弱すぎると思ってたので安心しました(^-^)