• ベストアンサー

今週末に宅建の試験を受けます。

今週末に宅建の試験を受けます。 緊張のほぐし方を教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

まあ、無理に緊張を解く必要はないでしょうね。どうしても年1回の国家試験は宅建に限らず、 それなりに緊張するものです。ですが、どうしてもというのであれば、前日以外で丸一日好き な事をするのがおススメです。勉強のことは極力考えず、羽を伸ばしてみましょう。多少はス トレスの解消にはなると思います。あと、寝るときなどに、宅建の合格発表の日に合格できた 自分をイメージしてみてください。誇らしい自分、くるしい勉強を成し遂げた自分、その資格 を活かす自分、etc・・・楽しい気持ちになりませんか?その気持ちを維持できれば、本番で も粘り強く、諦めず頑張ることができるでしょう・・・

hawaii96815
質問者

お礼

ありがとうございます! とても安心できました。寝る前に何度も合格した自分を想像してみました! いよいよ明日です。頑張ります~! 緊張すると思いますが、気持ちに余裕を持って落ち着いて試験に挑みます!!