• 締切済み

宅建の試験

今年の宅建の試験日は10/19ですが試験当日のスケジュールはどんな感じで行われるのでしょうか?開始時間と終了時間を教えてください。解答が終わっても試験時間終了まで途中退室はできないんですよね?ちなみに私は川崎在住です。

みんなの回答

• iron-asam
回答No.1

12時には会場に受験生はもちろん、資格学校の社員が直前チェック冊子(入学案内)を配布していて、受験なる気持ちは高まる中入場制限解除になると、ドドッとなだれ込むのです。試験は13~15時、一時間半で試験は一巡します。残りの30分で見直し、確認。業法とその他法令は見直す必要はないかもしれませんが、民法は過去問にも出てきてない問いがあり、ない知識をフル活用してやっと答えを出すころには、試験時間はいっぱいとなります。周りの受験生や外の景色など伺う事もなく過ぎる事でしょう。