• ベストアンサー

サザエさん的なアメリカのドラマって?

地上で放映されている(=普通にテレビで無料で見れる)海外ドラマでアメリカ英語の英会話を勉強しようと思っています。 もし私が外国人に、日本語習得のためのドラマは何かと聞かれたら、日本の文化がぎゅっと凝縮され、かつ日本語習得と同時に伝統的な文化や考え方を学べるので、きっとサザエさんだと答えるでしょう。 サザエさん的なアメリカのドラマまたはアニメを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以下のものがジャンルとして近いと思います。 - Full House - Boy Meets World - Suite Life of Zack & Cody/Suite Life on Deck - Cory in the House - Life the Derek - その他最近放送されているDisney Channelの家族向けプログラム

yucchanko
質問者

お礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございました。 とてもお詳しいのですね。 じっくり見てみようと思います。

その他の回答 (3)

• takashi_h
回答No.3

「ファミリータイズ」なんかいかがでしょう? カツオが主人公といった感じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BA

yucchanko
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。 聞いたことがあるものですが、1度も見たことがないので、時間を見つけてトライしてみます。

• mis_muffet
回答No.2

サザエさんのレベルが高くて、期待に添えるかわかりませんが私が好きなのは、Good Luck Charlie です。 http://m.youtube.com/watch?v=8bN-SWwRC6U

yucchanko
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、お礼申し上げます。 聞いたことのないものでしたので、一度トライしてます。

• tanuki4u
回答No.1
yucchanko
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、お礼申し上げます。